dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男女問わずお聞きしたいのですが、
恋人からメールや電話で
『会いたい』ということを言われるのはどう感じますか?

たとえば男性なら、女性にあまり言われると重い…
女性なら、男性に言われると嬉しい…

という話を聞きますが…。
実際のところどうなのでしょうか?

言われる側は、仕事などが特に忙しくない、
普通の状況の場合でお答えいただけると有難いです。

A 回答 (9件)

仕事が忙しくない時は、そりゃ嬉しいですよ。

    • good
    • 26
この回答へのお礼

お礼が非常に遅くなってしまいすみません!
やっぱり、仕事が忙しいとちょっと面倒って感じでしょうか?
忙しくない時なら嬉しいものなんですね(^^)
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/11/08 10:53

女です。



嬉しいですね(^^)
自分のこと考えて、会いたいって思ってくれたんだなって。

「気持ち的」な「会いたい」は嬉しいですが、「行動を求める」「会いたい」はちょっと重いかもしれません(^_^;)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お礼が非常に遅くなってしまいすみません!
やっぱり嬉しいですよね!
ほんと、自分のことを考えてくれていたってことなんですよね。
なるほど、目的があって会いたいと言われたとなると
たしかに意味が違ってきますよね~。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/11/08 10:51

男です。


女友達によく言われますけど嬉しいですよ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

お礼が非常に遅くなってしまいすみません!
女友達からも言われたりするんですね!
たしかに、友達から言われるのは嬉しいですよね(^^)
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/11/08 10:48

20代、♀です。



いつも素っ気ないのに、ある時急に言われたら、むねキューン☆ってなるカモしれませんね。

頻繁に言われるより、彼が弱ってる時とか、落ち込んでる時に、逢いたいって言ってくれた方が、「私を必要としてくれてるんだ!」って気持ちが溢れて彼を愛しく思います。
そんな大袈裟に受け止めるのは私だけカモしれませんが(汗)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が非常に遅くなってしまいすみません!
それわかります!
いきなり言われたらどきどきしちゃいますよね。
たしかにそういう状況で言われると、
きっと頼ってもらえてるってことなんで嬉しいでしょうね。
私も絶対そう受け止めるので大丈夫ですよ!(笑)
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/11/08 10:46

>言われる側は、仕事などが特に忙しくない、


>普通の状況の場合

>実際のところ

ということでしたら、一般的には、付き合いが長くなればなるほど、
「重い」までは行かないかもしれませんが、
うれしさは薄れるかと思います。

お互いに慣れすぎて、
「何をいまさら」的なニュアンスが徐々に大きくなるといいますか・・・

仕事が忙しくない、普通の状況でも。

うれしいのは付き合いがまだ短い間の場合が多いのではないでしょうか?

僕自身は、いつでも、だれでも、うれしいですけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が非常に遅くなってしまいすみません!
なるほどなるほど。
お付き合いの期間が長いと、当たり前という感覚に
なってしまうんですね。
緊張感も新鮮味も薄れてしまいますもんね…。
そう考えると、あまり頻繁に言い過ぎないほうが
いいのかもしれませんね(^^)
とはいえ、言われるとやっぱり嬉しいものですよね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/11/08 10:42

こんばんは!


40代の独身男性です。
おじんなので、あまり参考にならないと思いますが、恋人ですよね、そりゃ嬉しいに決まってます。
重いとか重くないとかは自分は全然気にしません。
さすがに、勤務中のメールや電話は考えますが、昼休みとか家でならばお構いなしです。
むしろ大歓迎かな。そうやって連絡しあう事でお互いの気持ちを確かめられるし、好きだからこそ会いたいんです。
勿論毎日は無理でしょうが、その寂しさを埋める為なんだ。って男性が理解すればなんら問題のある事ではないと自分は思います。
むしろ寂しくなって自分が言うかも・・です。因みに独身ですから不倫の事とかではありません。真面目なお付き合いのはなしです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が非常に遅くなってしまいすみません!
年齢なんて関係ないです、ありがとうございます♪
男性でもやっぱり嬉しいんですね。
gogo-ponkichiさんのような男性なら
きっといろんな女性から好かれるでしょうね(^^)
そういう風に考えてくれるのは女性にとっては有難いと思います。
男性から会いたいと言われるのも個人的にはやっぱり嬉しいです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/11/08 10:37

女です。


彼に会いたいといわれれば嬉しいに決まっています。

私なら、仕事が忙しくても、時間が作れる状況ならつくります。

遅くなってもいい?と聞いてOKなら速攻仕事を片付けて会うかも。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お礼が非常に遅くなってしまいすみません!
やっぱり、女性なら嬉しいですよね。
仕事のスピードまで上げちゃうなんてすごいですね(^^)
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/11/08 10:30

忙しくないのだったら、全然重くないですよ!


むしろ一緒にいたいって思ってくれるなんて最高です(^^)

忙しいのに会いたいから今すぐ来いとか、
無理な状況で意見をごり押ししてきたり、
私の都合を無視してわがまま言ってきたりしたら話は別ですけどね~

言われたら嬉しいですよー☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が非常に遅くなってしまいすみません!
なるほど…
忙しい時に言われるとちょっと…ってことなんですね。
たしかにわがまま言われるのは困りますよね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/11/08 10:29

好きな人から言われるのは素直にうれしいですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が非常に遅くなってしまいすみません!
やはり好きな人から言われれば嬉しいものなんですね(^^)
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/11/08 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています