プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末、家族で愛知県から知恩院へお参りに行きます。
8名と大所帯だということと、足の不自由な義母がいるので歩き回って探すことができないため
昼食場所を事前に決めておきたいと思います。

知恩院への参拝を済ませてからの昼食を予定しておりますので13時半ぐらいになると思います。

■自家用車での移動なので、駐車場のあるお店、または有料駐車場が利用可能
■義父はお肉が食べれないので、和食
■日曜日の昼食時に営業
■予算は~3,000円くらいまで

知恩院へ参拝したあと、どこか一か所くらい京都らしい場所へ行けたら・・・とも思っていますので
こちらもあわせてお食事処の場所をアドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

人数と駐車場と場所ということで考えると、下記が良いのではないかと思います。



http://www.rokusei.co.jp/menu/index.html


消費税分は出てしまいますが。


後は足を延ばして銀閣寺の駐車場に車を入れて、近くの「おめん」と言う有名店に行く手もあります。

http://www.omen.co.jp/menu.html

昼時は大変混み人数から予約は必要ですが、1時半過ぎなら大丈夫と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すてきなお店をご紹介いただきましてありがとうございます。
銀閣寺の「おめん」は学生の頃行ったことがあります。
京都のお店はどちらも雰囲気が良くて楽しいですね。
お世話になりました。

お礼日時:2011/10/13 13:50

要予約ですが知恩院内で精進料理がいただけるようです。


http://www.chion-in.or.jp/chion-in/02_sanpai/sho …

>どこか一か所くらい京都らしい場所へ行けたら・

知恩院のすぐ隣。青蓮院などいかがでしょう。
http://www.shorenin.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知恩院内で精進料理がいただけるとは知りませんでした。
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/13 13:47

知恩院さんのすぐそば円山公園内に老舗があります。


いもぼう
http://www.imobou.com/%E3%81%8A%E5%93%81%E6%9B%B …

いふじ
http://www.kyoto-ifuji.jp/access.html

どっちも予算面で1000円ほど超過します。


円山公園と八坂神社は繋がっていますので知恩院ー昼食ー円山公園散歩ー八坂神社
でいかがでしょうか?
駐車場は円山公園地下に市営駐車場があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すてきなお店をご紹介いただきましてありがとうございます。
お世話になりました。

お礼日時:2011/10/13 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!