プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

作業中にスペルチェックが動いて作業できなくなります。

特に長いときは10分以上作業不能となります。「閉じる」を実施したくてもできません。

対応法を教えてください。

A 回答 (4件)

F7がスペルチェックのショートカットキーなんですが、これを押しちゃうからではないですか?

    • good
    • 1

こんばんは!


横からお邪魔します。

No.1さんのお礼欄に
>マークを外す 具体的にお願いします。
とありますので、余計なお世話で・・・

メニュー → ツール → オプション → 「スペルチェック」タブ → 
↓の画像の赤い部分「オートコレクトオプション」をクリック → 
「オートコレクト」タブ、右側の画面の「入力中に自動修正する」のチェックを外してみてはどうでしょうか?

※ すでにチェックが入っていなければ読み流してください。m(_ _)m
「Excel2003でスペルチェックを無効」の回答画像3
    • good
    • 0

スペルチェックは自動起動される機能ではないので、ご質問者の意思と関係無く起動して


いるのならば、マクロにて内部起動させていると想定できますので、シート作成者に確認
しては如何でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マクロはありません

お礼日時:2011/10/11 17:45

オプション設定にて、マークを外して下さい。


・・・こんな回答でいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
マークを外す 具体的にお願いします。

お礼日時:2011/10/11 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!