プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の場所まで、電車と徒歩のみで行きたいのですが
何分くらいかかるものなのでしょうか・・
そもそも横浜駅から電車と徒歩のみで行けるものですか?
バスとか車とか必要でしょうか・・
地方に住んでいるので、途方もない間違った事を言っていたら教えて頂けるとありがたいです!

●横浜駅から赤レンガ倉庫まで
●横浜駅から横浜中華街まで

また、横浜港で海を見たいのですが、
その場所(海が見れる場所)までは、何分くらい(横浜駅から)
かかりますか?

A 回答 (4件)

>「横浜駅」からの所要時間



電車の待ち時間を入れなければ横浜駅から20分ほどです
 横浜→桜木町(この間JR)→赤レンガ(徒歩)


>横浜駅から横浜中華街まで

こちらもJRプラス徒歩で20分弱も見ればつきます
 横浜→石川町(JR)→中華街(徒歩)


>シーバス

そうです。船です


海は、赤レンガ倉庫からも眺めれますし、中華街近くの山下公園からも
見れますけど、綺麗じゃないですよ・・・
シーバスに乗れば、ちょっとしたクルージング気分は味わえるでしょう
 ただし、天気のいいときだけにした方がいいです


>元住吉から電車に乗って赤レンガや中華街に行くつもりなので

では、東横線ですよね
東横線の場合は、そのまま桜木町まで出てしまいましょう
赤レンガから中華街も歩けなくはないですが、大通りにでて
バスで停留場5個くらいで中華街まで移動できますよ
    • good
    • 0

 横浜駅東口からシーバスを利用することもできます。


 船での移動ですね。

 MM21で降りれば、赤レンガ倉庫はそれほど遠くありませんし、山下公園で降りれば、中華街からそれほど遠くないです。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://www.yokohama-web.com/hamanavi/walk/seabas …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元住吉から電車に乗って赤レンガや中華街に行くつもりなので、
電車しか考えてなかったんですが、シーバスというのもあるのですね・・。
電車で行くより、こっちを使う方がいいですか?
シーバスって船のことなんでしょうか?

お礼日時:2003/11/16 02:47

横浜から中華街まで歩いていけないことは無いですけど30分くらいはかかると思いますよ。

できたら横浜駅から根岸線(大船方面行き)に乗って3駅くらいのところに「石川町」って駅があるのでそこで降りると駅前に中華街の入口の門があります。
赤レンガも横浜からだとちょっと歩くので根岸線で1つめの桜木町で下車して歩いたほうが・・・
もし日曜とかだったら横浜そごうのバスターミナルから100円バスっていうのが出ていてそれで赤レンガ前とか中華街の近くまで行けるので利用してみてはどうでしょうか。。。?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>横浜から中華街まで歩いていけないことは無いですけど

横浜駅から歩いていこうとは思っていません。。。
普通に電車で最寄り駅まで行って、駅から徒歩で行こうと思ってたのですが、
もしかして、最寄り駅からバスとか乗らないといけないのかなと思いましたので・・。
出来ればバスではなく、電車+徒歩で行きたいんです。

それで、「横浜駅」から「赤レンガ」まで大体どれくらい(およそ何分くらい)かかるか、ご存知でしょうか・・?
横浜駅から歩くのではなく、「電車」+「最寄り駅からの徒歩」という手段です。
もしご存知なら教えて頂きたいのですが。。
また「横浜駅」から「中華街」までも、同様にお願いします。

お礼日時:2003/11/16 02:43

全部、駅から歩いていける距離ですよ。



>横浜駅から赤レンガ倉庫まで
横浜→桜木町駅~徒歩~15分程度。

>横浜駅から横浜中華街
横浜→石川町駅~徒歩~10分程度。

ですかね。

>その場所(海が見れる場所)
結構いろいろなところから見えます。
どのぐらいの見え方がいいのかによります。遠めでもいいのか、海の水に触れられるぐらいの近くがいいのか。

見えるということで言えば、赤レンガ倉庫からも見えますし、中華街からも山下公園というところまで10分程度歩けば見えます。
横浜駅からも、横浜そごうの屋上に上れば見えます。そごうの屋上は今の時期17時でしまってしまいますが。

この回答への補足

すみません!

>>横浜駅から赤レンガ倉庫まで
>横浜→桜木町駅~徒歩~15分程度。

の 15分程度というのは「横浜駅から赤レンガ倉庫まで」が15分という事ですよね?
それとも、「桜木町駅から、赤レンガ倉庫まで」が徒歩15分ということでしょうか?

出来れば、「横浜駅」からの所要時間を教えて頂きたかったのですが。。

何度も質問してすみません・・

>どのぐらいの見え方がいいのかによります。遠めでもいいのか、海の水に触れられるぐらいの近くがいいのか。

遠めではなく、海の水に触れられるくらい、または海に接近できるくらいの場所
という意味だったのですが、それくらいの場所まで行くのに、
”横浜駅”からはどれくらいかかるんでしょうか・・

補足日時:2003/11/16 02:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!