チャーリーズ・エンジェルをビデオで見ました。
なかなか面白かったのですが疑問が1つ。
東洋人キャラのルーシー・リュウはどういう意味合い
であの役を務めてるのでしょうか。
彼女はお世辞にも美人であるとは思えません。
他二人の引き立て役?
なんか登場の仕方が『どうだー。』って感じだったのですが、その落差からちょっと可哀相に思えました。

むしろ藤原紀香あたりのほうが適役のように思えます。←別にファンではありません。

彼女があの役に決まった経緯などあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

正確な答えではないのですが、、


1作目の時に、キャメロンが決まって、もう一人を選ぶのがかなり難航した、と何かの記事で読みました。
当時キャメロンはトップモデルから着実にハリウッド女優に変わりつつあり、結局もう一人は、「最高のアジアンビューティー」と(モデル?テレビ?で)云われていたルーシー・リュウに決まった、と書いてありました。
やはり、多くの人、多くの世代に観てもらいたい、という思いからアジア系の人も入ったのでしょうか。キャメロンみたいな人が3人いてもちょっと、、って感じはありますよね(^0^;

ちなみに私はルーシー・リュウは、美人だと思います☆
私の周りでも結構二手に分かれるんですよね~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アジア系の女優って他にもいるでしょうに。
彼女がアジアンビューティー?
美的センスも日米で隔たりがあるのでしょうか。
どーしても美人には思えません。

お礼日時:2003/11/16 17:35

チャーリーズ・エンジェルでのアレックス役は、“黒髪でエキゾチックな美人”という設定が先にありました。


そこで『ミッション・インポッシブル2』で、トム・クルーズの相手役を務めたサンディ・ニュートンに決定していたということです。
画像はココ↓です。
http://www.geocities.com/thandienewton2/pictures …
彼女は、ジンバブエ人の母とイギリス人の父の間に生まれ、ケンブリッジ大学を卒業した才媛です。

ところが、ところが、共演のダグレイ・スコットが
『MI-2』の撮影中に、バイクの事故で骨折してしまい、スタッフ全員が、撮影の中断と延期を余儀なくされ、サンディ・ニュートン自身は、『チャーリーズ・エンジェル』への出演を断らざるを得なかったということです。

ルーシー・リュウのアレックス役は「ダグレイ・スコットの骨折のおかげ」とでも、いいましょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな裏話があったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/14 07:45

あれはアメリカでは美人の顔らしいです。


アメリカのゲームなどでも美人キャラのグラフィックを見ると、明らかに日本の美人とは言えません。
ツリ目で頬のラインがキツく切れ込んでいるような顔が、アメリカではいいそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美意識には国によって差があるものなのですね。

お礼日時:2003/12/14 07:39

映画館で観た時に買ったパンフレットに載ってたと思ったんですが、


ドリューバリモアとキャメロンディアスは親友同士で、
さてもう一人どうしよう?っていう時に
TVドラマ「アリー・マイ・ラブ」で出演していたルーシー・リューに
白羽の矢が立った、ってことだったと記憶しています。
なんでも、最初はTVドラマの端役で出演していたのが
人気に火がついて準レギュラーになったとか。
映画の1作目の撮影時はドラマの撮影とかけもちになってたはずです。
多分、アメリカ人の好みから言うと、妖しい雰囲気の東洋人って言う点で、
適任だったんでしょうね。

蛇足ですが、多分アメリカ人好みの日本人っていうのは
藤原紀香より叶姉妹の姉、あたりではないかと。。

この回答への補足

りかちゃんとバービーの違いでしょうか。
前から気になってたのですが、
バービー人形はとてもかわいいと思えません。

補足日時:2003/11/17 20:50
    • good
    • 1

エンジェル3人のうち、最初に決まったのはドリュー・バリモア(彼女はプロデューサーもつとめています)で、次に、ドリューの友達であるキャメロン・ディアスが2人目に決定したそうです。



最後のエンジェルは様々な候補があったようで、グウィネス・パルトロウ、リブ・タイラー、ジャダ・ピンケット・スミス(ウィル・スミスの奥さん)、ペネロペ・クルス、アンジェリーナ・ジョリー、アシュレイ・ジャド、歌手のローリン・ヒルなどなど。これらの女優さんたちはスケジュールやギャラの都合上ダメだったみたいです。
日本からは、工藤夕貴さんがオーディションを受けたそうですよ。

そこへ、ドラマ「アリー・my・ラブ」で人気が急上昇していたルーシー・リューに白羽の矢が当たり、見事3人目のエンジェルに決定したようです。

確かに、あとの2人に比べれば美人とは言えないかもしれませんが、ルーシーのアジアンな顔も知的でクールじゃないですか? それに、最初の候補に挙がっていた、アシュレイやグウィネスだったら、3人とも似たり寄ったりで面白くないかもしれません…。私は、ルーシーでちょうどバランスがとれていると思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ工藤夕貴のほうがマシだと思います。

お礼日時:2003/11/16 17:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「チャーリーズ・エンジェル」の役者について…

チャーリーズ・エンジェルに出演している、
クリスピン・グローバーさんの、ファンレターの
宛て先を知りたいのですが、USAサイトでも
引っ掛からないので、誰かご存知の方いましたら、
ぜひ教えて下さい!!お願いしますm(_ _)m

もう一つは、「フルスロットル」の方で、
殺し屋役の、サーファーの人、
この人の本名と、ファンレター先も知りたい
のですが、検索に強い方、どうか分かったら
教えて下さい。宜しくお願いしますm(._.)m

Aベストアンサー

映画を見ていないので、調べて一部わかったことだけ。

殺し屋役というのはどの役のことか、わかりませんでした。参考URLをご覧ください。

サーファーはTravis Bobbitt 公式サイトは見当たりません。
http://us.imdb.com/Name?Bobbitt,%20Travis

参考URL:http://us.imdb.com/Credits?0305357

Q項羽と劉邦を日本語版でやるとしたら適役は・・・・

日本人の俳優で日本語版「項羽と劉邦」を映画化したら、項羽、劉邦、虞美人の役がピッタリ合うと思う男優と女優は誰だと思いますか?演じて欲しいと思う男優と女優でも構わないです。

Aベストアンサー

項羽    中村獅童
劉邦    石塚英彦
虞美人   ローラ

さぞや楽しげな映画になると思いません?

Qめ組の大吾役(山田孝之)の過去の役で・・・

山田孝之くんは「サイコメトラーエイジ2」で
デビューしたとHPで見ました。

 ??どんな役で出てたでしょうか(^^ゞ
憶えてる方すみません、教えてください。

それと、彼はジャニーズではないですよね?

Aベストアンサー

「ちゅらさん」の前に「6番目の小夜子」(NHK教育)
大河ドラマ(誰かの少年時代か、子供の役)にも出てましたよ。

Q役者と狂気 役に入る、役を抜く 役者魂、役者根性

もし「狂っている」ということを、「理性があるのにおかしなことをすること」と定義するなら、「自分がAだと知っているのにBだということにする」役者は「狂っている」(悪い意味は全くこめていません)と言えるかもしれません。

そして、素人の印象としては、「役に入り込む」、あるいは「役が憑依する」名優は、「自分がAだと言うことを忘れてしまって、完全にBだと思い込んでいる」いるのであり、そうでない俳優よりも「さらに狂っている」と言えるかもしれません。

また、「狂っている」という言葉を使わずに「信じる」という言葉を使うなら、名優とは自分を演じている役だと信じきっていたり、レプリカの銃を向けられているのに本物の鉄砲を向けられていると思って恐れたりする、可能な特異な能力の持ち主だと思います。演じるには、「信じる」ことが大事で、「信じ」てさえいれば、素でいても演技していることになるのかな、という気がしています(映画じゃなくて、舞台なら発声法が大事でしょうし、場合によっては技巧的な演技が必要だと思いますが)。

「演じる」ということを「狂気」あるいは「信じる」という言葉を使ってを論じている書物などをご存知でしたら、どうかご教示いただけないでしょうか。

また、「役者魂」、「役者根性」、という言葉がありますが、どういう意味で使うのが一般的ですか?スタントマンなしで危険な演技(もちろん訓練して)をしたり、あるいは濡れ場を演じることでしょうか。あるいは徹底的に役作りをして、役に入り込むことでしょうか?この二通りの意味で使われている気がするのですが、どうでしょうか。

役作りに関する努力は、古代が舞台の映画で主演する俳優が風呂に入らない、携帯を持たない、など色々耳にすることがあります。少し前には、ジョニー・デップが酒場で酔っぱらって転倒したというニュースがあり、アルコール中毒役を演じるための役作りの可能性もある、と解説されていました。

役作りの逆(「役抜き」とはいいませんよね、なんて言うんでしょう)で、「役が抜けなくなる」ということもあると思うんですが、役作りと併せて、面白い逸話などがあったら、あるいはそうした逸話が集められた書籍があれば教えていただけないでしょうか。

映画で恋人や夫婦役で共演した役者が結婚して、すぐに離婚してしまう、ということが多いように感じるのですか、このあたりは、「役に入る」、「役を抜く」ということと関係があるでしょうか。

あるいは、狂気の役を演じた俳優が本当に精神を病む(最近なら、沢尻エリカに関してこんなニュースが流れましたが)ということは、実際におきたのでしょうか?

「山崎努」の『俳優のノート―凄烈な役作りの記録』という本と、『ドッグヴィル』の撮影風景をおさめたドキュメンタリーを購入したので、まずはここからヒントを探そうと思っています。

僕は役者志望ではないのですが、役者の仕事、精神のありように非常に感心があります。
他に考えるヒントになりそうなものが教えていただければ大変ありがたいです。

もし「狂っている」ということを、「理性があるのにおかしなことをすること」と定義するなら、「自分がAだと知っているのにBだということにする」役者は「狂っている」(悪い意味は全くこめていません)と言えるかもしれません。

そして、素人の印象としては、「役に入り込む」、あるいは「役が憑依する」名優は、「自分がAだと言うことを忘れてしまって、完全にBだと思い込んでいる」いるのであり、そうでない俳優よりも「さらに狂っている」と言えるかもしれません。

また、「狂っている」という言葉を使わず...続きを読む

Aベストアンサー

 アクターズ スタジオのインタビュー集は、なかなか面白いですよ。
 成功している俳優、演出家、映画関係者を集めたインタビュー集で、なかなか突っ込んだ意見交換もありました。
 俳優さんの演技スタイルも千差万別のようで、役にはいりこむデ・ニーロのようなタイプもいたり――あくまで役と距離を保ち、どう効果的に観せるかを探求する――アンソニー・ホプキンスのようなタイプもいたりと、興味深いです。
 役者だけをあつかったインタビューではありませんが、扱う視点が多い分、思考の幅が広がり、ヒントには良いかと。
 DVDと書籍で出ているようですので、よろしければ。

Q不美人役の子役の女の子はその役をすることにより傷ついていないのでしょうか

ドラマ等を見ていて不美人役の子役の人が同級生、親兄弟たちから、

「やあいブス」とはやしたてられるシーンがたまにあります。

そしてその子は「どうせ私はかわいくないもん」と美人の同級生(たいてい主役の子)に意地悪言ったりするシーンもあります

 本当はかわいい子がそのセリフを言うなら、そんなことないよ。と思うのですが、最近のドラマはどこからみつけてきたのか、本当にその通りだな。と思える子をその役に使っています。

 まだお子様なのにそんな役でそんなセリフを言うなんて、その子は内心傷ついていないでしょうか。。
 そんな役に選ばれた事自体傷ついてないでしょうか。。

 ドラマに出てくるくらいだからどこかの劇団所属なのでしょうが、役を与えられたこと事態が名誉なのでしょうか
 でも劇団にいるくらいだから多分周りからは、かわいい、かわいいと言われて育っていると勝手に推測しています。
 それなのに与えられた役のセリフが、
 「私ブスだもん!」って。。。何だか心配になります。
大人の女優ならまだいいのですが、子供さんなので気になります

どなたか演劇に詳しい方教えてください。

ドラマ等を見ていて不美人役の子役の人が同級生、親兄弟たちから、

「やあいブス」とはやしたてられるシーンがたまにあります。

そしてその子は「どうせ私はかわいくないもん」と美人の同級生(たいてい主役の子)に意地悪言ったりするシーンもあります

 本当はかわいい子がそのセリフを言うなら、そんなことないよ。と思うのですが、最近のドラマはどこからみつけてきたのか、本当にその通りだな。と思える子をその役に使っています。

 まだお子様なのにそんな役でそんなセリフを言うなんて、その...続きを読む

Aベストアンサー

「ブス」というのは、表情が乏しく一般に魅力的ではないことをいいますね。
つまり、顔の造作の問題ではないのです。

「ブス」の役を演じられる子役は、そうした表情の乏しい「役」を演じているわけで、日常的には表情が豊かな魅力的な子どもだと思います。

多分、オーディションの時に、そのようにレクチャーされているはずです。

大体、本当の「ブス」が劇団に所属しようとも思わないし、人前にでようとも思わないはずです。そうした消極的な性格が本来あるべき魅力を覆い隠して「ブス」という存在にさせているのです。
これは、日常生活でも同じですが、「私ブスだもん」と明るく言えた瞬間から、その人間は魅力的になっています。

ズーと以前、子役で出ていた子と10年ぶりくらいで会いました。美人ではありませんが、すごく魅力的な女性となっていて、眼をしっかりと合わせるのが眩しいくらいに成長していました。もうちょっとよく面倒を見て置いてあげれば良かったと思うコトしきりでした。造作や見た目だけではないんですよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報