こんばんわ。
来年に結婚式を控えています。披露宴に流す曲に遊びごころでちょくちょくアニソンをいれたいと思っています。
オタク同士のカップルで、私の友人も旦那さんの友人もオタクが多いので…。
でも仕事関係の方も来るので、アニソンなんだけど、ネタに走りすぎず痛すぎず普通にイケる感じがいいです。
今のところ考えているのは、

「少女革命ウテナ」のピアノ曲「光さす庭」(キャラがピアノで弾いている曲ですが冒頭のメロディは有名かも?)
「フルーツバスケット」の「forフルーツバスケット」(母への手紙とかで。泣ける曲だと思います)
米倉さんの「10 years after」

もちろん普通の曲もかける予定(RAD、ポルノ、BUMP、ディズニーなど)なので、わかるひとにだけわかる感じがいいです。
私も旦那さんも20代。
旦那さんはガンダムが好きで、スーパーロボット系が好き。
私は美少女系、乙女系、勇者ロボット、戦隊、ライダー…とか何でも来いな感じです。
林原めぐみさんとか声優さん系も好きです。
二人で共通で好きなのはガンダムです。
お勧めの曲があれば教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度もありがとうございます!
前にも書いたのですが約束いい曲ですね。
もしまた何かありましたらお願いします!

お礼日時:2011/10/25 23:12

#3です。

追記します。
まず「おめでとうございます。」云い忘れました。

魔法少女より「不思議色ハピネス」(クリーミーマミED)


ついでに「約束」貼っときます。
http://www.youtube.com/watch?v=l9MIZQKcH_8

「one love」は結婚式の定番になっていますね。フリ付きで。ヨウツベで山ほど出て来ました。
    • good
    • 0

まぁ、歌自体を流す訳では無く、BGMと言う事でサウンドトラックなどを流すのではないでしょうか?



そうであれば、気にする事無く、どんどん使われて大丈夫です。
そもそもアニメのサウンドトラックなら、実際のニュースやドラマの中、街中のお店のBGMなどにも使われて居ますので、そんなに気になる物でもありません。

アニメの曲だと結構普通じゃ考えられない様なシチュエーションで作られますので、結婚式などに使っても面白い曲が沢山あります。

面白い所だと、三味線メインで演奏されているウエディングマーチなんて言うのも有りますからねw
和装での入場時に使ったりすると、面白かったりします。

以前、姉の結婚式でのBGM選曲を頼まれた時、すべてアニメのサウンドトラックを使用した事が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お姉さんの結婚式、すごいですね~。
実はサントラは質問することもなく、かなり多用する予定です。ポップンとかも好きなので、それの楽曲のみの曲だとか、
好きなゲーム・アニメのサントラは要所要所でがっつりつかう予定です。
私も和装なので、三味線のウェディングマーチをさがしてみますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/25 23:01

こんな感じはいかがでしょう?



『KURAU Phantom Memory』オープニングテーマ「懐かしい宇宙」
『ゼーガペイン』オープニングテーマ「キミヘ ムカウ ヒカリ」
『うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~』エンディングテーマ「透明な祈り」
『おとめ妖怪 ざくろ』エンディングテーマ「二人静」
『機動武闘伝Gガンダム』エンディングテーマ「君の中の永遠」
『クロノクルセイド』オープニングテーマ「翼はPleasure Line」
『金色のコルダ』オープニングテーマ「Brand New Breeze」
『機動新世紀ガンダムX』エンディングテーマ「HUMAN TOUCH」(ウォーレン・ウィービー版)
『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~』エンディングテーマ「STORIES」
『SAMURAI 7』オープニングテーマ「UNLIMITED」
『こばと。』挿入歌「あした来る日」
『精霊の守り人』エンディングテーマ「愛しい人へ」

ちょっとマイナーですか?
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ちょこちょこと最近のアニメの曲がありますね~どれも初めて聞きました。
調べていたら結婚式そっちのけでアニメを見たくなりました。笑。
「愛しい人へ」はすごいいい曲ですよね…。
友人がよくうたっていたので知っていたのですが「精霊の守人」(原作のファン)のアニメとは知らなかったです。
ありがとうござました。

お礼日時:2011/10/25 22:56

「約束の場所へ」米倉千尋『カレイド・スター』OP


「約束はいらない」坂本真綾『天空のエスカフローネ』OP
「友達の唄」BUMP OF CHICKEN『新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~』主題歌
「譜歌」ゆかな『テイルズ オブ ジ アビス』挿入歌
「いつか星の海で」下成佐登子『勇者王ガオガイガー』ED
「同じ星で」Jungle Smile『DTエイトロン』ED
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
挙げてくださったどの曲もいい曲ばかりですね。どうして私のツボばかりを突いてくれるのでしょう笑
エスカフローネ懐かしすぎます!!
「鉄人兵団」はドラえもんのなかで一番好きな映画ですが新しくなってからまったく見ていなくて…、それがまさかバンプの曲がつかわれているとは思いませんでした!歌詞がまた映画の話にあってますね…。と、話はずれましたが友人宛の手紙を読むときにいいかもしれません!

お礼日時:2011/10/25 22:47

 分かる人に分かればいいというなら、アニソンを別の人がアレンジしてカバーしたのなどは。

こちらなどは日本語じゃないし。

http://www.amazon.co.jp/dp/B003NHX4Z0
http://www.amazon.co.jp/dp/B0050PRRXI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アニソンのカバー、いいですよね。一応考えてはいたのですが、日本語でないのは頭にありませんでした!
曲やっぱり結婚式にあったものがいいので、もう少し考えてみます。

お礼日時:2011/10/25 22:37

Felicitations!



BGMとして詩がないものを編曲してもらうとして.

冒頭
「ハトと少年」   (天空の城ラピュタ)

お賑やかに
「晴れてハレルヤ」 (魔法陣グルグル)
「chance on love」 (うる星やつら)
「Lはラブリー」   (The かぼちゃワイン)
「乙女のポリシー」  (セーラーム-ンR)

静かなところで
「幸せを運ぶメルモ」  (ふしぎなメルモ)


なにか盛り上がったら
「ゆずれない願い」  (レイアース)
「夢の中の輪舞」   (ミンキーモモ)
「Fight!」      (魔神英雄伝ワタル)

最後に
 「キャンディ・キャンディ」 (泣きべそなんてサヨナラ,ね)
 「愛を+ワン」    (ママは小学4年生)
 「はじめてのチュウ」  (キテレツ大百科)

BGMとして
  「コナンが好き」(3分37秒)から(0-0分47秒) (未来少年コナン)
  「ミラクルガール」 (YAWARA!)

   ...昔の曲ばかりになってしまいましたが.

====
もしシャレがわかるのなら

「花の子ルンルン」 (花の子ルンルン)
「恋は突然」    (愛してナイト)
「ミラクルパワー」 (コメットさん:千葉紗子のバージョンで)
「笑顔のゲンキ」  (姫ちゃんのリボン)
「夢見れば夢も夢じゃない」  (プリィティサミー)


「あなたには言えない」 (有言実行三姉妹シュシュトリアン)


さあ,みんなご陽気に.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

晴れてハレルヤは私も考えました!
小さいころよくグルグルをみていたので、懐かしい一曲ですv
あとセーラームーンシリーズの曲も私の世代にはたまらないシリーズなので、このあたりはテンポやらが90年代アニメ!!って感じですね。
シャレ曲は二次会でワンフレーズだけ使ったりするのも楽しそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/25 22:34

「約束」谷山浩子(孔雀王 挿入歌)


「One Love」(嵐 花より男子F)

小椋桂 銀英伝あたりにも良い曲は有りますが。。。マニアックかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。
回答ありがとうございます!
残念ながら「孔雀王」はわかりませんでしたが、約束はすごくいい曲ですね!
初めて聞きましたがどことなくノスタルジックな曲調が思わず口ずさみたくなりました!
One Loveはいわずもがな、ですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/10/25 22:34

なんでガンダム好きなのに08MS小隊の「未来の二人に」が出てこないの?


ピアノ伴奏のみのAcoustic Versionもあるし結婚式に堪え得ると思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「未来の二人に」はいい曲ですけど、披露宴で流すのはちょっとスローテンポすぎると思うので、流す予定はないんです~。
個人的には好きなんですけどね汗

お礼日時:2011/10/14 20:02

二番煎じどころか「百番煎じ」ぐらいかもしれないですが。



どうせだったら流すだけでなく、
エヴァンゲリヲンを本気で踊ってみる、ってのはどーですか?
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A8%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと踊ってみるのは…遠慮したいと思います汗

お礼日時:2011/10/14 19:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供が生まれた友達の親への結婚式以来の最初の挨拶

子供が生まれた友達の親への結婚式以来の最初の挨拶

女20代です。
半年前に友達の結婚式へ行きました。
その友達とはまぁまぁ仲良かったのですが
彼女の親とは接点はありませんでした。
結婚式へ行った時、友達のお母さんから
「来てくれてありがとうございます」のような挨拶をされました。

今回、その友達に赤ちゃんが生まれたので、その子の実家へ遊びに行くのですが
お母さんに会ったらなんて挨拶をすればいいですか?
お母さんと会うのは、結婚式以来2度目です。
「先日はお世話になりました」?
「結婚式はありがとうございました。」?
適切な言葉を教えてください。

Aベストアンサー

何も構えなくても「このたびはご出産おめでとうございます。」で良いと思いますよ。
きっと可愛い赤ちゃんを見たら次々に会話が生まれるはずです。
「結婚式からご無沙汰していましたがお母様もお元気そうで何よりです。」などと
ご挨拶されたら良いと思います。

Qアニソン以外も聴く人のオススメなアニソン

アニソン以外も聴く人のオススメなアニソン

アニソン一筋ではなく、
アニソン以外の音楽もよく聴く人限定でお願いしたいのですが、
皆様のオススメなアニソンを教えていただけないでしょうか。
いかにもアニソンっぽい曲ではなく、
カラオケで歌っても周りの人に
アニソンだとわからないぐらいの曲が希望です。

新旧問いませんが、切ない曲とか悲しげな曲より、
明るめな曲でお願いします。

Aベストアンサー

アニメの歌は90年代くらいから、いかにもアニメという感じではなく
だんだん普通の歌と変わらなくなってきてます。
それだけ聴くとアニメの歌なのかどうなのか判らないものが多いです。
2000年以降はメジャーになりきれないバンドや歌手の
宣伝として使われることもある感じです。
でもちょっとでもアニメっぽくないと
アニソンとして歌う意味がないんじゃ・・・^^;。

【1/2】「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」OP2
【奇跡の海】「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」OP
【Through the Night】「星方武侠アウトロースター」OP
【おはよう。】「HUNTER×HUNTER」OP1
【瞳の中の迷宮】「ヤミと帽子と本の旅人」OP
【キミヘ ムカウ ヒカリ】「ゼーガペイン」OP
【はじまりの風】「彩雲国物語」OP
【スケッチブックを持ったまま】「スケッチブック ~full color's~」OP
【あの日タイムマシン】「続 夏目友人帳」OP
【光の旋律】「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」OP

Q結婚式で新郎から自分の両親に挨拶ってしますか?

結婚式で新郎から自分の両親に挨拶はしますでしょうか?
僕はそれほど友人の結婚式に出席した事があるわけではありませんが、普通はない気がします。

僕の両親は離婚しております。
ですが、結婚式には呼びたいと思っています。
そして結婚式の中で二人に今まで育ててくれた感謝と今後の人生の抱負を述べたいと思っています。
離婚した両親を見るのは辛いのですが、ケジメとしてやっておきたい事です。

新婦から自分の両親に挨拶は式の最後にあると思っていますが、新郎から自分の両親への挨拶の時間は作ってもよいものでしょうか?

Aベストアンサー

全く問題ないと思います。
質問されているようにあまりそのような関係での挨拶はありませんが、気にする必要はないと思います。今後、増えてくるとおもいます。家と家の結婚式から当人同士の結婚式に変わりつつある現在、披露宴での
あり方も本人の思いを反映した形になりつつある中で、貴方がそのようにしたいことをすれば良いと思います。周りや過去の風習にとらわれずに思うようにすれば良いと思います。

Q結婚式の司会に有名人を呼べるかについて。

結婚式の司会に有名な声優さんを呼ぶことは可能なのでしょうか?
親戚の方が結婚されるのですが結婚式をあげるときにその方が大ファンの声優さんに司会をしてもらいたいとおっしゃっていたのですが可能でしょうか?
ちなみにその声優さんは野島健児さんと神谷浩史さんです。さすがに人気が高い方なので忙しくて難しいと思ったのですがどうなんでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

>野島健児さんと神谷浩史さんです

お二人とも青二プロの所属ですから事務所を通せばどちらかは可能でしょう。
勿論ギャラ次第ですし事務所を通せばそれなりの金額になります。

少なくとも人気声優の現役バリバリですから当日のギャラだけでなく打ち合わせなどの拘束時間も加算されますので高額になるのは間違いありません。

参考資料
結婚式司会・披露宴司会で高額報酬
http://ckg-as.seesaa.net/article/168857705.html



青二プロ 出演・音響制作に関するご依頼・お問合せ用のフォームです。

http://www.aoni.co.jp/booking/index.html

結婚式の依頼だから個人で問題ないでしょうが、100万単位のギャラは覚悟しておく方が間違いないでよう。
結婚式場の場所も大事かな。東京23区内ならなんとかOKでも泊まり込みだとスケジュールが合わなくなる等。
それも事務所の言い値でキャッシュで振り込めば何とでもなりますけど!

参考程度

Q親友の結婚式の友人代表挨拶

私は今年の4月に結婚式を挙げました。
その時、友人代表挨拶を頼んだ親友が9月に結婚式を挙げます。
その子は、私の結婚式でとてもおもしろくて感動する挨拶をしてくれました!私が「いい奥さん、いい母親(でき婚なので)」になる保証書を送ってくれたんです(^^)
私もその子の結婚式で挨拶を頼まれました。その子が旦那様と出会った時から3年間ずっと見守っているのでいい挨拶をしてあげなければ!!と思い、考えています。
ぜひ、いいアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

あまり気負い過ぎなくてもいいのでは?ねらいすぎず、ありのままをつづってみたらいかがですか?

以前、親友のスピーチをしたときは思い出を語りました。別に周りに感動してもらおうとか思わず、ただ友達との私なりの思い出を・・・
私は日記をつけていたので、読み返した日記に沢山でてくる友達との日常の思い出を話しただけなのですが、友人はほんとに感動してくれました。ある意味、二人にしか分からない思い出です。

私の結婚式にはその友人は事情があってこられなかったので別の友達にスピーチを頼みました。
彼女からは感謝状をもらいました。今までありがとう。これからもよろしく!みたいな・・

このスピーチから主人の方の招待客にも私の人となりを理解してもらえたような気がします。(というか、あんまりみんなが同じことを話すので・・私の場合は「がんばりすぎるな!」というアドバイスです。上司からも言われました)

Q男性声優担当の主役クラスのキャラや、女性声優でも少年主人公などはちょっ

男性声優担当の主役クラスのキャラや、女性声優でも少年主人公などはちょっと年が行っていても実力で役を取れたりすることはよくあるみたいですが、どうしてヒロインなどの役は担当の女性声優は若くないといけないんですか?

Aベストアンサー

それは、最近の声優の露出に関する問題があると思います。
ヒロインなどは、イベントなどで出張ることも多いので、若い子が採用されやすいのだと思います。
いわゆる声優が売り子となるって事ですね。

Q父親と絶縁した私の結婚式

 カテ違いだったらすみません。
 どこに投稿すればいいか分からなかったので,家族関係が一番問題となる質問だということで,このカテゴリーに投稿します。

 私の両親は,10年以上別居しています。
 まだ離婚はしていませんが,私は,小さい頃から不倫を繰り返し,自分の地位と名誉のことしか考えず,母を忌み嫌うような目でしか見ない自分の父親を父親と思うことすらできません。
 そんな,温かい家庭を全く知らないわたしも,良き人と巡り会い,近く結婚,秋には結婚式を挙げることになりました。

 その結婚式に父を呼ぶかどうか,呼ばなかった場合結婚式ではどう振る舞えばいいか悩んでいます。
 両親はまだ結婚しており,戸籍上は夫婦です。
 しかし,私と父親はもう完全に絶縁していて,顔もお互い見たくない状態です。

 そんな事情を,なかなか相手のご両親にも理解してもらえなかったのですが,父から私へ以前送られてきた悪口雑言のメールの一部を見せたことで,ようやく,これなら仕方がないと彼のご両親も思って下さり,結局私の母と,彼のご両親だけで顔合わせをして入籍することになりました。
 結婚式も,もちろん父親を呼びたいとは思っていませんし,呼ばないつもりでした。

 しかし,ちょうど一昨日,彼の弟(私にとっては義弟)が一足先に結婚し,私も結婚式に親族として参列させていただいたのですが・・・
 結婚式では必ずある,ご両親への手紙。
 そして新郎の父(私の彼の父親でもある)の挨拶。
 端々に,仲の良いご両親に育てられた,幸せな子どもたちの結婚式,そんな雰囲気が溢れていて・・・正直,私の時のことを思うと,いたたまれない気持ちになってしまいました。

 彼のご両親も,本当は私の父親の顔を見たいと思っていたはずですが,私の家の事情で会うこともできませんでした。
 私の母も,どちらかというと内向的な人で,私への愛情はいっぱいですが,それゆえにまだ嫁にやりたくないという気持ちが前面に出ていて,彼のご両親と積極的に交流しようとはしません。いつもそれが母親と喧嘩になる原因であるくらいです。
 しかし,彼だって,彼のご両親にしてみれば,可愛い頼りになる立派な長男。頭も良くて優しい自慢の息子です。
 その息子が,こんな家庭で育った私と結婚することにご両親は一体どう感じておられるのでしょうか。
 息子をお持ちの親の方々,ぜひご自分だったらどう思われるか教えていただけないでしょうか((1))。

 それと,結婚式にはやはり,形だけでも父親を呼ぶべきでしょうか((2))。
 もし呼ばなかった場合,結婚式である定番のイベント,母親への手紙の中で,私は母に何と言えばいいのでしょうか。手紙を書くとすれば,「母は,自分1人の手で私を育て上げてくれました。」というニュアンスのことを言わざるをえないのですが,結婚式という晴れの舞台で,そういう私の家のあまり明るくない話題を出してしまうことがためらわれます。でも,母への感謝の気持ちは表したい・・・一体どうすればいいのでしょうか((3))。

 親の世代の方々,そして私のように片親で育った同年代の方々,(1)~(3)の点について,ぜひアドバイスをいただければと思います。

 カテ違いだったらすみません。
 どこに投稿すればいいか分からなかったので,家族関係が一番問題となる質問だということで,このカテゴリーに投稿します。

 私の両親は,10年以上別居しています。
 まだ離婚はしていませんが,私は,小さい頃から不倫を繰り返し,自分の地位と名誉のことしか考えず,母を忌み嫌うような目でしか見ない自分の父親を父親と思うことすらできません。
 そんな,温かい家庭を全く知らないわたしも,良き人と巡り会い,近く結婚,秋には結婚式を挙げることになりました。
...続きを読む

Aベストアンサー

まずはご結婚おめでとうございます☆
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

質問の答えですが・・・
(1)私は息子を持つ母ですが、まだ2才なので想像でしかないのであえて控えさせていただきます○┓

(2)絶縁状態、しかも父親からの暴言(メール)があるのに呼ぶ必要はないと思います。

(3)「母は,自分1人の手で私を育て上げてくれました。」
これは私も母への手紙で言いました。

私の父親は私は小1の時に離婚しました。
離婚後から十数年間、連絡も取ったことも無ければ会ったこともありませんでした。
私自身、父親が居ない淋しさと苦労はあったけど父親は居ない分、他の家族の愛で満たされていたのでこの先々、父親に会うつもりはありませんでした。
でも、あることで私の意図とは関係なく突然会いました!
父親はいろいろと昔のことを弁解していましたが・・・
母や周りからは父親の酷いことを聞いていたので理解に苦しみました。
そして、結婚する時に母や姉に父親も招待するべきか相談しました。
それは旦那の父親はすでに亡くなっていて母親と姉だけだからです。
それに旦那は私の父親に会いたがっていました。だから予防かどうしようか悩みました。
でも、結婚前に会わせることは出来ました。

そして、母は『昔のことだけど違う席なら・・・』ってことでOKしてくれたので招待しました。
結果は・・・
逃げましたよ!!
母だけでなく他の親族も居るからばつが悪かったんだと思います。
それからは行事の挨拶(年賀状など)程度だけです。
私は本人が来てくれたら私自身の気持ちも何か変わるかもしれないって思っていたので裏切られた気持ちでした。
こんな思いをするなら呼ばなければ良かったって、結婚して4年経ちますが今でも後悔していますし、自分自身のわだかまりも残っています。

相手の両親には申し訳ないけど、状況をわかってもらってお父さんと会うことが出来るのは長い目で見守ってもらいましょう。
質問者さんの両親の状況を親族も知ってるなら父親は呼ばなくてもいいし、ちゃんと女手1人で育ててくれたお母さまに感謝の気持ちを表したほうがいいと思いますよ☆
我慢して呼んだばっかりに・・・って後悔が無い素敵な結婚式を・・・☆ミ

まずはご結婚おめでとうございます☆
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

質問の答えですが・・・
(1)私は息子を持つ母ですが、まだ2才なので想像でしかないのであえて控えさせていただきます○┓

(2)絶縁状態、しかも父親からの暴言(メール)があるのに呼ぶ必要はないと思います。

(3)「母は,自分1人の手で私を育て上げてくれました。」
これは私も母への手紙で言いました。

私の父親は私は小1の時に離婚しました。
離婚後から十数年間、連絡も取ったことも無ければ会ったこともあり...続きを読む

Qアニソンで

最近アニソンでオリコン2位に入った歌があるそうですが、
あれはどういった層が買っているのですか?
また、なんであの歌だけ特別売れているのですか?

Aベストアンサー

まず、オリコンの集計の対象になっているのは売上じゃなくて、出荷数という点ですね。
そして、最近になってオリコンの対象店にいわゆるヲタクがよく利用する店舗が追加されています。
勿論、そういう店舗では一般の曲より、そういった方面の曲が多く入荷されるわけですね。

そして、基本的にヲタクが現物主義なのに対し、一般者はレンタルやネット配信の方に大きく流れていっています。
このような理由で、図らずしもアニソン系統、声優系統の楽曲がランキングの上位に入り込むようになってきています。

Q結婚の挨拶を相手の親に挨拶するのに土壇場に会ったか結婚式当日に会った人

結婚の挨拶を相手の親に挨拶するのに土壇場に会ったか結婚式当日に会った人っていますか?

いましたらエピソードを聞かせて頂きたいです!

というのも
彼のお父様がのんびりのような生活の様で結婚式まで時間があるだろって感じで挨拶にもいっていません…
うちの家庭環境も関係あるのですが…

おなじような方
そうだった方
お話聞かせて下さい!

Aベストアンサー

No.1さんへのお礼を読んで・・・。
来年の3月に結婚をお考えならまだあせらなくてもよいのでは・・・?

ちなみに私は昨年3月に結婚しましたが(ふたりの中ではその1年前に決めていましたが)、夫がうちの両親に結婚の挨拶に来たのが7月末、私は8月に夫の実家へお食事(挨拶というよりも婚約が決まったことをお祝いしてくれる乾杯のお食事という感じでした)に行き、両家の両親顔合わせの食事会(結納はナシでした)を11月末に行いました。その食事会は、両親と私たち2人の6人で兄弟は同席せず、兄弟同士の対面は結婚式前日でした。(遠方だったので前泊のため。前日夜は、それぞれの家族で、家族水入らずの食事を・・と夫の家からは言われたのですが、ホテル内の食事を希望したため使えるレストラン限られていて結局両家の家族で食事をしました。)

来年3月といえばまだ1年先ですよね。そんなにあせらなくてもいいと思いますが、結婚式・披露宴の準備んどは遅くとも半年くらい前には始めた方が(式場探し等含め)いいと思うので、夏ころには挨拶できるといいですね。

Qアニソンメドレー☆

なんか、以上にアニソンにハマったためにメドレーをつくりたくなってしまいましたw
一応、候補としては
・God knows
・ハレ晴れユカイ
・In my Dream
をいれたいのですがほかにアニソンの神曲ありましたら教えてください

Aベストアンサー

最近自分のまわりではデジモンブームです
なので
Butter-fly
あとワンピースや残酷な天使のテーゼもいいです(一般的に)
あとハレ晴れユカイにはまったのならちょこっとsisterのねこにゃんダンスもおススメします。
ここからは自分が個人的に好きな曲です
銀魂8期EDspeed of flow
  7期EDSIGNAL
げんしけんOVA OP 青春として
舞ーHime ED 君が空だった
灼眼のシャナ1期ED 夜明け前に生まれ来る少女
Myself;YourselfED キミと夜空と坂道と
ToHeart2 ED トモシビ
おおきく振りかぶって1期ED メダカが見た虹
美鳥の日々 もう少し・・・もう少し・・・
HAPPY LESSON ADVANCE ED パーティー
ARIA 2期目ED 夏待ち
NHKにようこそOP パズル
        ED 踊る赤ちゃん人間
           もどかしい世界の上で
ちょびっツOP Let me be with  you
昔のになっちゃいますが
GTO 1期ED Last Piece
どっきりドクター2期ED make it somehow
H2 1期OP 虹のグランドスラム
幽遊白書 1期ED ホームワークが終わらない
     2期ED さよならbyebye
南国少年パプワ ED もしかすっとナンセンス
なんか多くなってしまいましたが参考になれば幸いです

最近自分のまわりではデジモンブームです
なので
Butter-fly
あとワンピースや残酷な天使のテーゼもいいです(一般的に)
あとハレ晴れユカイにはまったのならちょこっとsisterのねこにゃんダンスもおススメします。
ここからは自分が個人的に好きな曲です
銀魂8期EDspeed of flow
  7期EDSIGNAL
げんしけんOVA OP 青春として
舞ーHime ED 君が空だった
灼眼のシャナ1期ED 夜明け前に生まれ来る少女
Myself;YourselfE...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報