プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ロンドンに観光で旅行された方に質問です。

ガイドブックは何を持ってゆかれましたか?

これはここが良かった、とか、これは買う時は良く見えたけど、実は地図がダメだった、知りたい事があまり載っていなかった、など実際に使われての感想を教えてください。

A 回答 (2件)

定番ですが、「地球の歩き方 ロンドン」が一番情報量が多く、かゆいところに手が届く感じです。

特に目的地への行き方については他のガイドブックよりも的確に記載されているので、個人旅行やフリーの日があるツアーなら必携と思います。
同じ厚さのガイドブックはたくさんありますが、地球の歩き方が抜きん出ていると思います。(ロンドン駐在していたので、イギリス・ロンドンのガイドブックはいっぱい持っていました)
ツアーの団体行動のみでしたら、軽さや見た目で選んでも良いかもしれません。(困ることはないので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いつもは地球の歩き方が第一選択なのですが、十年前の旅行で持って行った時はなぜかダメで(特に地図が)…知りたい事がことごとくのっていなくて、ロンドン版はトラウマになってました。ご回答の内容で安心できました。


>特に目的地への行き方については他のガイドブックよりも的確に記載されている

全日フリーなので、これは特にありがたいです。

お礼日時:2011/10/27 23:08

私は留学で行くのにガイドブックを持っていくのを忘れました・・・。


で、地図は、ピカデリーサーカスの三越でもらえる日本語表記の地図を愛用していました。
ガイドブックとかだと数枚に分かれてしまうので、この三越の地図は大きいけど見やすく使いやすかったですよ。

友達の本とか見せてもらってよかったと思うのはarcoですかね。
地球の歩き方も情報量が多く良いと思いますが、持ち歩くには重たいし、arcoだとコメントも面白く分かりやすいと思ったので。

今ではネットでも情報を得ることができるので、色々とチェックされてみても良いと思いますよ。
情報量は有名なガイドブックより少ないと思いますが、参考までに。
http://latte.la/travel/place/london
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
arco、軽くていいですね!今まで知らなかったシリーズです。

サイトも参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!