街中で見かけて「グッときた人」の思い出

全端子電通か1端子電通どちらを買ったらいいのか、迷っています。
今までブラウン管テレビにバッファローのデジタルチューナーを接続して視聴していました。この度、DVDレコーダーを購入したので、もう1本アンテナ線をDVDレコーダーにも接続する為、分配をします。
BSやCSなどは加入していません。
1端子の方が価格的にも安いので出来れば安く上げたいですが、ショートなど安全性のアドバイスも頂けたらと思います。

A 回答 (3件)

BS/CSに加入していないのであればどちらでもかまいません。

というのも、この「電通(電流通過)」は、DVDレコーダー等からBSアンテナ(についているコンバーターという部品)に電源を供給するための機能です。
BS/CSアンテナがない場合には、DVDレコーダー側から電源を供給する必要がないので電流は流れません。

ということで、価格面から考えると1端子電通で良いでしょう。
将来的にBS/CSを追加することになった場合でも、DVDレコーダー側を「電通」の方へ繋げば良いだけですからね。

以上、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

端子の通電はBSアンテナへの電源供給が目的ですから、地デジアンテナのみ分配接続の場合はまったく考慮する必要はありません。

安いほうでいいです。
    • 0
この回答へのお礼

必要無いです。

地Dチューナー搭載DVDレコダーなら アンテナ線をまずDVDへ接続して DVDのアンテナ出力をバッファローのデジタルチューナーへ接続です。
DVDレコーダーにはアンテナ線の入力と出力が有ります。
今さら地Dチューナー非搭載のDVDレコダーは買われないですよね。
    • 0
この回答へのお礼