プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は好きな人から「先輩」と呼ばれます。
前までは気にしなかったのですが、女友達にこの事を言ったら、「先輩って呼ばれてるん?彼女、(自分)のことを異性として見てないんとちゃう?」と言われ。不安になってきました。

その子の言うとおり、彼女は私のことを「男」として見てないんでしょうか?
また、お互いにあだ名をつけたほうが意識し合えますかね?^^;

A 回答 (4件)

先輩なら「発音」で違うんじゃないですか。


情報が少ないのでよくわからないですが、好意が薄いのなら「苗字さん」だと思います。
異性で先輩ってそうはいわないと思うよ。
    • good
    • 0

あなたが好きなだけの人ですか?



付き合ってる彼女の事ですか?

先輩、後輩の関係でそのまま付き合ったのなら呼び方を変えるのは何かキッカケがないと相手からはなかなか難しいですよ。

あなたの方から「そろそろ先輩はやめよっか」とか軽く言えば良いと思います。
    • good
    • 0

「先輩」と呼ばれていることについては、むしろ貴方に気があるからではないでしょうか?


私なら全く気のない人に「先輩」とは言えません。ただ「〇〇さん」と呼びます。
もっと彼女と親しくなりたいのであれば、「僕は先輩と思っていないので、もう先輩と呼ばないで、今日からあだ名をつけよう。」と提案したらどうでしょう?
変に詮索するより行動あるのみですよ。
    • good
    • 1

えっと…、私長い間付き合った人を先輩と呼んでました。



別れてから名前で呼ぶようになりました。
いきなり名前で呼んでって言われても、学生時代は何となく無理でした。

なかなか、名前で呼ぶ事に慣れてないと、結構厳しい注文に感じます。
先輩として尊敬してると言うことでいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A