アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばみなさん、気になる異性とLINEしていてそれが共通の趣味で盛り上がってるとします。
音楽でも映画の話でもいいです。
そんな中、相手が「また今度話そう」って言って来たらそれは
「今はLINEでトークしてる時間はない」と捉えるか、
「会った時にじっくり趣味の話をしよう」のどちらだと思いますか?
質問がちゃっちくて申し訳ありません。

A 回答 (3件)

私は前者だと思います。


仮に会ったときにじっくり話したいと思っていたとすれば、敢えて「今度話そう」と言っておかなくても、会った時にその話題を振るだけでいいんですもの。
それに、普通であれば共通の話題で盛り上がっていれば楽しくてそのままやりとりを続けますよね。
それを敢えて「今度話そう」とストップをかけたということは、今は時間がない、或いはその話題にはあまり興味がない、ということだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに相手は国家試験が間近に控えてるので
勉強中だったのかもしれません。

お礼日時:2015/10/28 23:17

本当に盛り上がっているとしたら、前者。



盛り上がっているという確証がないなら
「また今度話そう」は、自分とLINE続けるのが
疲れたのだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国家試験が間近だったので勉強中だったのかもしれませんが、
気になる相手とライン中だったら、あえて「今度」とか
やっぱり言いませんよね。
よって興味がないのかな。

お礼日時:2015/10/28 23:18

こんにちは。



>「今はLINEでトークしてる時間はない」と捉えるか
そりゃこっちです。別件が入ったので、さようならを言う時の決まり文句ってことです。

>「会った時にじっくり趣味の話をしよう」
残念ですが、そんな訳ないです。
女性は、誘う時には男性よりも具体的に日時や場所、
話したいことを言って誘ってくるのですぐにわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
なんか「今度」とか「また」っって言われると
どうしていいか分からなくなります。

お礼日時:2015/10/28 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています