電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は34歳なんですが、なんとなく部分的にうすくなってきたような(〃゜д゜;A アセアセ・・・
お金がなるべくかからなくてよい方法はありませ
んか?ちなみにすこしクセ毛でまとまりにくく長髪もできません こちらのほうも出来れば教えてください

A 回答 (4件)

日経トレンディという雑誌で見たのですが、男性型脱毛症治療剤がおそらく来年に認可され発売されるそうです。

アメリカのメルク社が開発し、日本の子会社である萬有製薬から発売されるそうです。雑誌には99%の人の脱毛が止まり、66%の人は毛が増えたと書いてありました。
皮膚科で医者から処方してもらいます。

ただ価格は割高になりそうです。ネットで調べたんですが生活改善薬という扱いになり保険が適用されないため月5~6千円の負担になるそうです。
楽しみですね。

今は糖分・脂肪分の摂取を控え、睡眠をしっかりとり、寝る前に髪をちゃんと洗い、ストレスをためないように心がけるといいでしょう。
    • 0

No3で書き込みましたtaketaketakeoです。

補足です。
治療剤の名前はプロペシアです。
ネットで検索すると沢山ヒットするので試してください。
    • 0

私の彼氏もてっぺんが薄毛なんですが^^;。

。。
薄毛になるのは遺伝、手入れ、ストレス、食事内容、体の具合等色々あるそうです。手入れは言うまでもないですが常に清潔に保たせ(洗い過ぎは×)頭皮をマッサージしてあげてください(血行を良くするため)。たまに美容室に行き頭皮のトリートメント(毛穴の汚れを落とし栄養分をいれる)をされるのも◎食事については脂っこいものは避けた方がいいと思います。良い食材といえばトマトが良いそうですよ!あとパーマやカラーリングは薄毛を誤魔化せても頭皮にも髪の毛にあまりよくないのでどうかと。。。
あまり参考にならなくてすみません^^;
    • 0

めちゃくちゃな答えなんですが

こんにゃくを食べてみるといいと思います
男性ホルモンを腸内でおろす作用があると
聞きました。
うすくなるのは男性ホルモンのせいだと聞いたことが
あるので。
あと、私の父がアガリクス茸を飲むと
2ヶ月くらいでフサフサしてきました
40万円くらいの高級品を父は飲んでいましたが
そんなに高くなくて良いと思います