電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去質問を検索しましたが今ひとつ理解出来ませんでしたのでご教授お願いします。

携帯向けアフィHP(Aとします。)を作成しています。SEO対策もしっかりと行った事で上位表示もされるようになりました。そのお陰もありPC/スマートフォンからのアクセスも増加してきています。

PC/スマートフォン向けのHPを作成予定です。AにPC/スマートフォンからアクセスがあった際に自動で振り分け?する方法を教えて下さい。
PHP?CGI?とか聞きますが正直全く分かりませんので分かりやすいHPなどあれば幸いです。

尚、ロリポップサーバー使用。独自ドメインです。

内容不備などあればご指摘お願いします。

A 回答 (1件)

携帯電話とPCなら簡単にできますが、スマートフォンですか?


自分がスマートフォンを持ってないし、興味ないのでわからないですが、PCと同じですよね。
やり方として考えられるのは、ブラウザ判定をしたらどうでしょうかね?
ブラウザの種類を見て、判別できればJavaScriptでできますね。

Mobylet mobylet = MobyletFactory.getInstance();
SmartPhoneType type = mobylet.getSmartPhoneType();
if (type == null) {
//スマートフォンではない
} else if (type == SmartPhoneType.IPHONE) {
//iPhone端末
} else if (type == SmartPhoneType.ANDROID) {
//Android端末
}

↓ここを参考にされたらどうでしょう?
http://poor-av.net/article/194512664.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!