アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今中学3年です。

少し前から、中2の後輩(不良)に「タイマンを張れ」と言われていて、
それが嫌になって、弱そうな相手だったのもあり、ついつい買ってしまいました。

タイマンはおとといの木曜日にやったのですが、やはり僕が勝ちました。


次の日(昨日)学校の休み時間に中3の不良に絡まれ、「次は俺とタイマンしろ」と言われ、
今はそれを必死に断っています。休み時間に一発蹴られました。

「断るんなら、なんであの時はタイマン受けたんや」
と言われています。

お金を請求とかは無いのですが、怖くて落ち着けません。
月曜日、学校に行くのが怖いです。何を言われるか、されるか分かりません。


親にはなるべく言いたくありません…。
警察に言ったら、ボコボコにされそうで怖いです。

ですが、警察しかないでしょうか。


ですが、決闘罪に自分も当てはまってしまっています。
一度タイマンをやってしまったので…。

どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (6件)

取りあえず親に相談した方がいい恥ずかしい事ではないよ


訳を話せば適切な処置考えてくれる

もし喧嘩買って間違って相手に重傷負わせたり殺したりしたらどうするの?
君がその逆になったらどうするの?

タイマンなんてくだらない事は辞めろ!

そんな感じの事件多いし危ない橋は渡らない方が無難だよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそらく解決したと思います。

タイマンの件は、学校にも親にも伝えました。

学校が絶対に守ってくれると約束してくれたので一安心しています。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/21 19:25

なんで1回目は、喧嘩買ったのに2回目は、買わないんですか?



負けると思ったからですか?でもタイマンはったほうがいいですよ逃げたらメンツ丸潰れじゃないですか
    • good
    • 2

 ケンカになれたら、拳を使う相手は選ぶことも知る。

弱いガキは吠える。親や警察に言うのは、負けることではない。そんな小さいことにこだわるのは、ちんちん小さい証拠。
    • good
    • 0

やればいいじゃん、ケンカ



死ぬわけじゃないんだし、なんの損害もないよ?

やれば終わるじゃん

大人になったときの武勇伝にでもしなよ
    • good
    • 0

>どうしたらよいでしょうか。



はなずらにちょうぱんをくらわす。

きんたまにけりをいれる。

それができなきゃ、土下座して詫びる。
    • good
    • 0

親に言おうよ(^^ゞ


一番身近な大人だもん
…先生でも良いけどね
子供だけで警察に行っても相手にはしてくれない可能性あるしね

ま、どちらにしろ大人に言ってしまったら報復も覚悟ね

タイマンなんて懐かしいわぁ~今でもタイマンて言うんだぁと思いました
無意味な戦いなんだけどね、ヒマだと頭より体力を使っちゃうのよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!