アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今、仕事の都合で上京し一人暮らしをしております。
今、都心から少し離れたマンションに住んでいます。
そのマンションで霊が出るらしく毎晩、気味悪く仕方がありません。
引越したいのですが、実際するにも金が掛かるし迷っております。
実際、見た方がおられましたらその時の状況など教えてください。

A 回答 (10件)

私は幽霊の女と13年も同棲していたので、かなり良く分かります。


男の幽霊も居ましたが、寒川神社の八方厄除けのお祓いを受けて御札をもらってきたら一晩で消えました。
一晩中、うめき声やら悲鳴やらが聞こえてきて、「うるせえな、さっさと成仏しろ」と思いました。

しかし女の幽霊だけは超強力で、御札を自分で剥がしてしまうのです。
参ったなぁと思いました。
だって今から27年も前に3万5千円も払ってお祓いしてもらって、そして貰って来た御札ですから、手間も金もかかっているわけですよ。

ことの発端は、父が植木を買ってきて、「庭に植えるから、ここに穴を掘れ」と私に命じたことです。
私が穴を掘ったら人骨がザクザクと出て来ました。
そのときに近所の年寄りから聞いた話を思い出しました。その土地は曰くつきの土地で、長い間、あるお金持ちのテニスコートだったそうです。
それも有って、関東大震災以前から一度も建物が建ったことの無い不思議な土地でした。

関東大震災で、身元不明の黒焦げ死体を約50体。横浜大空襲のときも身元不明の黒焦げ死体を約50体ほど葬った土地でした。
死体を放置しておくと伝染病が蔓延するので、国の強権で勝手に埋められてしまったわけです。
ですから、近所の年寄りの話ですと、「あの交番も」、「あの酒屋も」、「あの家も」という具合で、当時空き地だったところ全部に死体が大量に埋められてしまったそうなのです。

父の土地は戦後になり、進駐軍の課した財産税で取られて国有地になり、払い下げられました。
戦後の20年間で22人も地主が替わっており、全員が建築士に設計をさせて市の建築確認を取っています。
つまり投機目的の土地転がしでは無いということです。
それなのに建築工事が始まると、たちまち中止になり、建物が建つことは有りませんでした。

そんな曰くつきの土地を、無神論者であった父が買い求めて23人目の地主になり、家を建ててしまいました。
絶対に崩れないはずの崖が崩れて下の家を潰してしまい、父はその家を建て直すことで許してもらいました。
また、とび職見習いの16歳の少年が左腕を根元から切断する大きな事故が有りました(切断した腕は病院で付けてもらえました)。
他にも様々な事故が有ったのですが、無神論者である父は、霊の祟りなど信じませんから、事故は単なる偶然又は本人の不注意として片付けて、不屈の精神で家を建ててしまった次第です。

その人骨ですが、捨てるわけにも行かないし、私はまとめて保管していました。
そして父は、それを見つけて激怒しました。「こんな気持の悪いものを持っているとは不届き者め」と怒鳴りました。
そして私が留守の間に父は、燃えるゴミに出して捨ててしまいました。

それから女の幽霊が出るようになったわけです(男の幽霊約20人は前から出ていました)。
一番最初は、夜中に目が覚めると金縛りに遭っていて、ベッドの脇に首の無い死装束を着た女が立っていました。
巨乳なので、すぐに女だと分りましたが、全身の血が凍るような恐怖でしたよ。
次に出てきたときは、高級な和服(多分、大島紬)を着ていました。首はありました。
もの凄い美人でした。たまに全裸で出てくることも有り、美人だし巨乳だし、私好みなので、段々と慣れて来ました。
(中略)
その後、金縛りを自力で解いて、その女の幽霊を追いかけて捕まえたときから変化が有りました。
私が寝ていると、足元から布団の中に潜り込んで来て、ニュッと顔を出します。
その頃にはすっかり慣れてしまっていたので、「なんだ寂しいのか。それじゃ一緒に寝ようか」などと言って、そのまま寝ていました。
ですから私が仕事で疲れて帰ってくると、女の幽霊に向かって「ただいま」なんて言ったりして「今日は、こんなことが有ったんだよ」みたいに話していましたから、他人が見たら私が気が狂ったように思えたでしょう。
(後略)

話しが長くなるので止めますが、私からの忠告です。
1、
幽霊なんて見ないほうが、絶対に良いです。
霊感の無い人でも見えるときは、その幽霊が自分を見せている訳ですので特にヤバイです。

2、
幽霊は成仏出来なくて苦しんでいます。ですから、心優しい人に助けを求めて取り憑きます。
特にヤバイのは、「可哀想だなー」と感情移入することです。
私の父のような冷酷非情な人間には取り憑くことが出来ません。ですから、感情移入だけは避けてください。

私の居た会社には、会社内で自殺した人の幽霊を見たという人が多勢居ました。
階段の途中でバッタリ会ってしまったアルバイトの人たち二人は、その日のうちに辞めました。
でも、その幽霊は非常に明るくて、私には良く話しかけて来ました。
「今日は暑いね。大変だね。頑張ってね」みたいな感じです。

貴方もマンションの中で、幽霊にバッタリと出会うことも有るでしょうが、
生きている人間と死んだ人間との違いは、肉体が有るか無いかの違いだけだと思えば、それほど怖くは無いです。
(実際には、そんな簡単な違いではないですが、そう思ったほうが気が楽です)

追伸:
最後の警告ですが、幽霊とエッチすると、あの世に連れて行かれるので絶対に避けてくださいね。
これは想像で言っているのでは有りません。経験済みです。
私は、たちまち老人のようになってしまいました。磯部由紀子さん(男)という本物の霊媒師に助けてもらって生きています。
「貴方の生命力は、普通の人の数倍有りますから死なないで済みましたが、普通の人なら簡単に死んでいたことでしょう」と言われました。
しかし、今、私は半分死んでいます。病院のシンチ検査で分りました。私は既に半分脳死しているのです。

幽霊は、普通の人間には見えませんが、犬や猫のように動物には見えます。
私の愛猫イワノビッチが、昼間に誰も居ない空間に向かって、もの凄い形相をして牙を剥き出して威嚇していましたが、動物には見えるのです。
そして幽霊は動物を嫌います。
ですから昔は、何処の家でも犬と猫を飼っていました。
犬は泥棒よけ、猫はネズミ捕り、・・表向きは確かにその通りですが、実は魔除けなのです。

この回答への補足

話としては興味を持ちましたが幽霊そのものの存在も定かでない私的には幽霊とエッチするとか同棲するとかまったく想像がつきません。
せっかくご回答くださって申し訳ないのですが・・・・・。
有難うございました。

補足日時:2011/10/30 09:41
    • good
    • 14

No8の人に会いたいですね。


私は思い込みだと思いますが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私もそう思います。

お礼日時:2011/10/30 09:42

はっきりと回答しますね。


No3の方は確実に憑依されていますね。
だから霊の思う通りの人生を歩まされるでしょう。

もうお分かりでしょ。霊なんてあちこちにいます。
どうしたら関わり合いにならないようにするかです。
でもNo8の方の回答は興味深かったですわ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 09:43

一番怖いのは体を持った人間ですから、霊即ち体を失った人間など、恐るるに足りません。


うらめしや~と出ても何もできんでしょうよ!
もし出たらこう言ってやりましょう。「おい、お前、お前は体がないから俺たちが羨ましいんだろう」
「どういう理由で死んだかは知らんが、いくら羨ましがっても死んだ肉体は戻らないんだよ。それが世の真実、科学の常識なのだよ!! わかったら去れ」と。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 09:44

子供の頃は、夜中2時になると


電車みたいに正確にきていました。
子供なので、怖くてしょうがありませんが
どこへ行っても駄目なので、
色々考えて、出て来たら無視して
数学のことを考えてひたすら
無視していたらこなくなりました。
怖がれば怖がるほど駄目なので
しかとするのと、うざいから
あっちへ行けと強い気持ちで
前向きに明るく希望をもって
生きればよってきませんよ。
心の状態が良ければよってきませんが
誰かを恨んだり、マイナス思考
になるとチャンネルがあって
てんこもりでよってきますので
明かるく元気に前向きに生きれば
何も恐れることはありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
仰る通りなら良いのですが。
前向きに頑張ってみます

お礼日時:2011/10/30 09:46

「霊が出るらしく」ってことは、貴方に直接被害はないのですね



じゃあ、大丈夫
「霊が怖い」とか効きますが、相手は零体というエネルギー
生命力で勝っている我々のほうが強いんですよ
そしてココは生者の世界、本来なら直接かかわる事はないんです
道に迷ったり、ココが居心地良かったりする霊が多いです

見えるのは、普通に見えます
ただ「あ、死んだ人だ」って言うのは何となく分ります
僕も仕事場で、壁に体付けてる方から覗き込まれたりしました
単なる興味なのは、物凄く分りました
興味津々な視線で、僕じゃなく仕事内容を見てるんですもん
亡くなった先輩の声は皆聞いてました。15人以上聞けば空耳じゃないです

本当に怖い霊は、霊感なくても分ります
突き刺さる悪意と殺意に満ちた視線…
アレは先輩と3人で会社から逃げ帰るほど怖かったです
ちなみに、霊感あるのは僕だけでした

そうでなければ大丈夫
悪い霊体ってあまり居ません
マンション…動物飼えたらな…猫は霊が嫌うので、猫も霊を追い払うので
猫の居る家に霊体はつかないんですって

普通の盛り塩は気休めで、効きませんよ
近くの神社で、1,500円くらいの厄払いのお払い受けて、帰りにもらえる
塩と水を使って下さい。これはお払いを受けてますから、効果ありです
塩は持っておくのも手です。水は家の四方に撒いて下さい

塩と水だけ売ってる神社もありますが
貴方自信がお払いを受けるのが、一番効果的ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際私は見た事が御座いません。
参考にさせて頂きます
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 09:49

 >実際、見た方がおられましたらその時の状況など教えてください。



 見たことはありませんが、回答します。
 塩まいたら?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度もまきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 09:50

正気と思えない回答が続いてますが・・・



霊を錯覚するメカニズムはすでに完全に解明されています。

引っ越しなどする必要はありません。

古代から現在まで日本で星の数ほどの方が死んでいます。

霊の話を持ち出す人は、アナタの弱い心の隙を突いてきます。

アナタが注意すべきは、むしろそちらでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 09:51

霊は見えない方がいいですよ。


恐らくそれは自縛霊と言ってその付近で無くなった方です。
自殺した方とか不慮の事故の方とかは成仏できなくて。

それ程悪いことはしないのですけど苦しいので、
霊感がある人がいると助けを求めに行ってしまうのです。
ちょっと霊感があるくらいでは気付きません。
それで霊の方が苦しいのにと怒ってしまうことがあります。
原因不明で突然体調が悪くなる方に多いパターンですよね。

はっきり言って突然死した方は日本全国に大勢いらっしゃるので
どこへ行かれようと仕方ないというのが本音です。
はっきりと不気味な場合は邪霊が群れをなしている可能性もあります。
そういう場所はゾッとしますから、あなたも第六感で分かるでしょう。

極普通ならそのまま暮らしていても問題ないと思います。
というかどこへ行っても無駄という気が・・・
余計な思念は飛ばさないようにして下さいね。
黒いオニキスとかは魔除けになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 09:51

幽霊は地縛霊でもない限り一定の所に留まらないので気にされなくても大丈夫だと思います。


また、幽霊は幽霊の見える人にちょっかいをかけることが多いので
今まで一度も見たことがないのでしたら安心して下さい。
逆に言うと幽霊の全くいない場所なんてほぼないので、気にしない方が良いですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!