プロが教えるわが家の防犯対策術!

インベーダーゲームがはやっていた頃(ずいぶん昔)の話です。
ゲームセンターでよく遊んだゲームの名前が思い出せません。下の手がかりからおわかりでしたら、その名前を教えて下さい。
画面の上の方に風船かボールのようなものが浮かんでいて、画面の中央を人間(マリオみたいなの)がトランポリンか何かを使ってぴょんぴょん跳ねるのです。跳ねてうまく上の風船にぶつかると「パチンパチン」と実に気持ちの良い音で風船が割れます。トランポリンを跳ねる音も良い音だったし、BGM全体がYMOのような、いかにも「テクノ音楽」だった気がします。
そのゲームの音楽を聴きたいのですが、ゲーム名がわかりません。
いかがでしょうか?。

A 回答 (1件)

サーカス・・・ですかね。

この回答への補足

お礼を書いた後もう一度Youtubeで「YMO サーカス」と入れて検索したら見つかりました!。
やはりYMOの音楽だったのですね。
おかげさまで長年のつかえが下りたようなすっきりした気分です。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

速攻のご回答ありがとうございます。
「サーカス」ですか。そう言われるとそんな名前だったような気もします。
そのゲームの動画かスクリーンショットなど手がかりになるようなサイトはないでしょうか。
YoutubeやGoogle画像検索で検索してもないようなので確信が持てないのです・・・。