プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

先日、iPhone4のOSをバージョンアップし、iCloudをPCに
インストールしました(富士通FMV、OSのパッチは最新です)。

しかしながら、コントロールパネルで表示されているiCloudの
アイコンをクリックしても、設定画面が開かない状態で
困っております。タスクマネージャで確認したところ、「プロセス」
では、iCloud.exeは起動しているものの、「アプリケーション」には
何も表示されておりません。

一度、PCからアンインストールし、再度インストールしてみましたが
状況は全く変わらない状況です。

ブラウザ(GoogleCrome)からは、iCloudへログインし連絡先等を
確認できましたが、フォトストリーム等は動作の確認ができておりません。

原因として何が考えられるでしょうか?

A 回答 (2件)

>「サーバーエラーのためサインインできません」

現在、多数のユーザーが iCloud を使おうとしているみたいで、登録アカウントによってはこのメッセージ出るみたいです。混雑しない時間帯(例えば早朝)に試してみた方がいいでしょうね。10日程度待てれば、解消方向だと思います。

iOS5 へのアップデートも大変だった人がいたみたいです。

あとはセキュリティソフトのファイアウォールが邪魔している可能性があるので、通信許可アプリにiCloudプログラムファイルを設定してくさい。
    • 2
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

サーバに負荷があるようでは、いたしかたありません。
しばらく待ってみることにします。

セキュリティソフトについても、iCloudを有効にしておきます。
ありがとうございました。

UAC を一時的に切ってみたらどうでしょうか?

この手の話は、ほとんど UAC が絡んでいます。

参考URL:http://www.apple.com/jp/icloud/setup/pc.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

UACを解除し、再インストールしてみたのですが、
サインインできない状況です。

「サーバーエラーのためサインインできません」
とのメッセージが表示され、進捗しておりません。

もちろん、ID/PWは正しく入力できています…。