アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロサンゼルスに正月に行こうと思いますが、31日、元旦、1.2.3日はお店やレストランなどはやっていますか。
正月から良くか、正月過ぎてから良くか迷っています。

A 回答 (3件)

アメリカからの回答です。



大晦日は大人たちのパーティーの日。レストランやバーは何処でもニューイヤーのカウントダウンのために深夜までオープンしています。ご心配なく。

もし休業するとしたら元旦のみ。ホテルや海岸でのんびり過ごされると良いでしょう。みんな前夜の二日酔い。。なのよね。

アメリカでは1月2日から普通の営業日なので、全くご旅行には支障はありません。

少しでもお役に立てたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年末から行くことにしました。寝ないで、カウントダウンパーティ等にいく計画を友人とたてました。有難うございました。

お礼日時:2011/10/29 11:21

#1さんも仰ってますが、三が日って文化ではありません。


日本人は1.1の0:00を迎えると「年が改まった」と感じますが、こちらでは「昨日が今日になっただけ」って感じで他の日と同じ感覚です。

初めてこちらで年末を迎えたとき、ある小売店に封筒を買いに行ったのですがクリスマスなので閉店でした。同じ店が1.1には営業していて「さすがアメリカだなぁ」と感心した覚えがあります。

>正月から良くか、正月過ぎてから良くか迷っています。
ですので大差ないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年末から行くことにしました。有難うございました。

お礼日時:2011/10/29 11:20

正月、三が日という文化ではありません。



31日は早仕舞いするくらい?
私の会社は通常営業です。ただしお休みをとっている人も多いですが。
夜はカウントダウン・パーティと花火でにぎわってます。

1日は休みですが、通常は早ければ2日から学校や会社がはじまります。
今年は1日が日曜ですので、3日から、というところが多いのではないでしょうか。

ほとんどのところが営業していると思いますが、保証はできませんけど。
ただアメリカではこの時期はまだクリスマスの飾りつけで賑やかなので、そういうのは楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年末から行くことにしました。寝ないで、カウントダウンパーティ等にいく計画を友人とたてました。有難うございました。

お礼日時:2011/10/29 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!