dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の4月に別れた彼(33才)がいます。
別れの原因は、彼が国内MBA(大学院)を受験することになり、受験勉強や仕事も忙しく
私にかまってあげれないとのことでした。7ヶ月ほどお付き合いしました。
私は辛かったですが、別れを受け入れました。
別れてから、こちらから意地でも連絡はとってなかったのですが、彼からの要望で
1度、7月頃に食事に行きました。

その後はまた連絡をとってなかったのですが、先日、久々に彼からメールがありました。
志望していた大学院に合格し、それを私に伝えたかったとのことでした。
メールの前に着信もあったのですが、とれませんでした。

翌日、私から電話し、久々に長電話しました。
彼は来年の1月末で会社を辞め、4月から勉強に専念する為
実家のある関東に戻るとのことでした。
それを聞いて、遠くに行ってしまう彼のことを思うと悲しくて辛くなりました。

彼から振ってきておいて、後で会いたい・・・。今回も、別に別れてしまってるのに
なぜ私に連絡なんてしてきたのか疑問です。純粋に伝えたかったから・・・?
電話の終わり際、「また都合合えば食事行こう」と言われました。

私は彼と別れてから、彼を忘れようと必死でした。その反面、彼にまだ執着心があるのか
時々彼のことを思い出し、彼はいずれ他の女性と結婚するのかー・・・と考えると
とても悲しくなったり。
ここまで好きなんだから、彼に「卒業まで待つ」と伝えても、彼も2年後のことなんてわからないし
今は勉強のことで頭がいっぱいだし、彼自信も困ってしまうのだろうと思います。
私は前を向いているはずなのですが。。

彼が関東に戻るまでに、彼と会う機会があると思います。
彼が関東に戻る話になったら、恐らく、私は彼の前で泣いてしまうかもしれません。
彼も恐らく慰めてくれるだろうし、そのままHに流れるかもしれません。

私たちはもう付き合っていないので、身体は許すべきでないことはわかっています。
でも、もう年齢的にも私は次に出会った人と結婚する可能性が高いし、彼も実家に
戻れば私と会う機会もそうないと思います。(もしかしたらもう会えないかもしれません)

そう考えると、私は最後に二度度会えないかもしれない彼に身体を許してもいいのかな・・・と考えたりしてしまいます。
でも、身体を許す=都合の良い女になってしまいますよね・・・?
もし、数年後、私も独身で、彼との復縁がある場合、今やはり身体を許すべきでないでしょうか?

彼は私のことをどう思っているのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

私は、彼が質問者様のこと本当に大切な人だとは思っていない気がします。

受験勉強と仕事が忙しいのが別れの原因とありますが、本当に大切な人であればこんな理由で別れるでしょうか?そもそも、かまってあげられないという理由が理解できません。かまってあげられないよりも、別れる方が質問者様は辛い思いをするのは分かりきったことですから、これは別れの口実に過ぎないと思います。要は、彼にとってその時期は、質問者様の存在価値がなかったということであり、自分の目的達成の邪魔だったということです。

彼から臆面もなく久々に連絡があったのも受験が合格したからですよね。質問者様は彼と別れて凄く辛い思いをされた。忘れようと必死で過ごしておられた。失恋した経験が一度でもあるなら、相手の辛い状態は容易に想定できるものであって、それ以上傷付けたくないと思うものです。連絡して会うということは、更に相手を傷付けてしまうことになります。それを彼はしているということです。

質問者様は彼のことがまだ好きで忘れられないから身体を許すべきか、いや、むしろそうなりたいと思っておられるのがひしひしと伝わってきます。しかし、私はやめておいた方が良いと思います。身体を許す以前に、彼とはもう会わないほうが良いと思います。何故なら、あくまでも個人的な推測ですが、彼は最初から関東に戻るつもりで質問者様と付き合っていたように感じます。彼は最初から質問者様を関東に連れて行くつもりはなかったから、その前に別れるつもりであって、理由を付けてその通りに実行したということでしょう。

質問者様が彼と会ってセックスするのは質問者様次第です。お互いに大人なのですから、自己責任で行動すればよいだけです。二度と会えないかも知れないから彼とのセックスを身体に焼き付けたければそうすればいいです。しかし、それによって復縁するということは、まずあり得ないということです。勿論、何事にも絶対ということはありませんので、1%くらいは可能性があるのかも知れませんが、1%くらいしかないと思います。それは、同じ男として、彼に誠意や思いやりがあるとは思えないからです。

否定的な意見になって誠に申し訳ありませんが、質問者様にこれ以上悲しい思いや辛い思いをして欲しくないからだとご理解ください。
    • good
    • 0

>彼に「卒業まで待つ」と伝えても、彼も2年後のことなんてわからないし



彼が質問者様の事を大切に思っているのであれば彼が
資格をとった後には結婚しようと言う言葉があるべきだと
思いますが逆にそれは無いということですよね。

 処女でなければ体を許す事にさほど意味は無いと思いますが
それでも全く体だけの関係が明らかなのに体を許すと言うのは

単なる性欲処理でしかありません。   
 それを望んでいるのでしたら好きなようにすればいいのです。
    • good
    • 0

■身体を許す条件とは、相手から愛を与えられ、あなたもそれに応えられる時に初めて


許すことができると思います。
今の状況では、彼に愛を与えてもらっているようには思えません。ただの思い出として
彼を受入れるのならそれもいいでしょう。でも、彼への想いは、今以上に大きくなって
しまうと思います。

■あなたが彼に未練があるのは文面から察することができますが、そんなカタチで彼を
繋ぎ止められると少しでも思っているのなら・・・考え直した方がいいと思います。
本当にあなたのことを愛しているのなら、私なら絶対に離したりはしません。勉強の為
とか仕事の為とか、それは都合の良いいい訳だと感じます。

■本当に人を愛せる男性なら、勉強も仕事も恋愛も頑張れる筈だと私は感じます。
もう少し、冷静になって相手を見極めた方がいいようにも思えますね。
    • good
    • 2

復縁したかったら簡単に体を許すべきではないですね。


付き合ってない状態でエッチしたら付き合う意味がなくなるから。
都合のいい女止まり。


つき合わないと手に入れれない女性になりましょう。安々と体の関係は持たない事。
好きな相手なら尚更です。

それで去っていくのなら、それまでの人です。
しなくて良かったと思うでしょう。

男性と女性のセックスに対する考え方はまったく違うので色んな意見がありますが、男性側の意見はお勧めしません。
が、安々と体の関係が出来上がった後の対応などは男性意見を参考にした方がいいと思います。
    • good
    • 0

お付き合いしたのが7カ月のみってところが気になるけれど…



歳を取れば取るほど引きずる終わり方は止めた方がいい。
あなたも自覚している通り、この先何人とも付き合うことは無くなるのだから。
前に進めなくなる事が一番問題なんじゃないかな。

ってのを踏まえて

身体を許す事でどうしようと思ってるのかな?
最後に抱かれれば自分の中で整理をつけれるなら抱かれればいいよ。
ってかむしろ抱かれた方がいいと思う。

まだ好きだから流されてやっちゃったらどうしよう的な軽いノリならば、
やっちゃったことによって恋愛感情が復活する可能性もあるからNGじゃない?

気持ちの整理を付けれていないのであれば、
会うことすら辞めてしまって、
このまま過去の人としてしまった方がいいと思うよ。

ってかさ、彼が私をどう思ってるかではなく、
私が彼をどう思っているのかをもう一度考えて、
自分がしたいように後悔しないように行動するべきだよ!!

個人的には玉砕してもいいから、
自分の思いのタケを伝えるべきだと思うよ。
だって振られれば諦めつくし、OKなら理想的だし。
次の為にも今の為にも行動してみなよ。
なんにもしないで、自分の意思を持たない事が一番駄目じゃないかな!!
    • good
    • 0

あんまり体、体っていうのにこだわるのが


ちょっとな・・・とは思いますが、

でも別に良いじゃん。

恋愛なんて様々な形があるんだからさ。
型通りに物事を当てはめて考えないで
自然体でリラックスして自分らしくしていれば
自ずと答えは導かれるような気がしますよ。

好きなら好きで
それで良いはずです。
    • good
    • 1

なかなか色々な解答がついてますます悩んでしまうかと思います。



確かにモラル的な面からしないと言う選択肢は間違いではないだろうし、決定的な失敗を防ぐ効果もあります。
だからそれを前提、基本に考えておけば良いのではないでしょうか。

それを踏まえた上で、自分でしても良いかなと思った時だけすれば良いと思います。
体を許すとか男性視点で考えないで、自分主体でしたいかどうかを判断するべきだと思います。
将来のことを考えて、、、するとかしないとか逆に自分の体を取引材料にする様な感じを受けます。
今の貴方の気持ちに向き合う時間を作ったほうが良いと思います。
    • good
    • 0

ま、会いたければ会えばいいんだし、セックスもしたければすればいいことだし。

やって減るもんじゃないわな。
気持ちいいセックスもそういつでもあるわけじゃないんだから、それはそれでいいんじゃないかね。

しかし、、、

>もし、数年後、私も独身で、彼との復縁がある場合、今やはり身体を許すべきでないでしょうか?

こういうことは考えるだけ無駄。数年後は別の彼女がいるに決まってる。かりにその女にふられたからといって、過去の女を思い出してというのは、都合のいい女としてはあるが、本命としてはありえないわ。

>彼は私のことをどう思っているのでしょうか?

今は普通にガールフレンド。来年4月に関東に帰るまでは、やらせてくれる都合のいい女になってくれたら、願ったり叶ったりだわ。受験も終わったし、溜まってるからねぇ、、風俗はお金がもったいないからねぇ、、、、

ケチケチせずにやらせりゃいいじゃん。やらせないなら会う必要もない。男ならそう思うわな。
ま、はっきりいう。一度会って、やれなかったらもう会おうとはいわんよ。やらせてくれたらダラダラ会うことになるんだろうね。
そういうことですわ。
    • good
    • 0

揺れる気持ちはわかるけど、中途半端なことをして、またまた苦しむだけにならないかと、思ってしまいます。



きつい言い方になってしまいますが、
彼から見たら、あなたは、

受験を支えてほしい人ではなくて、受験の邪魔になる存在。
受かれば関東に帰るから、遠距離までする気はない。
勿論関東に一緒に来てほしいなんて微塵も思っていない。
だから、別れてくれ!だった。

そして、無事に受かった、ヤレヤレ。
さぁ、少し浮かれたいし、遊びたい。
新しい彼女を見つけても半年先は遠距離になるし、、、

そうだ!あの子はまだ気があるみたい、一応報告ということで連絡とって、あわよくば、、、
3月まで時々会って、やらせてもらえばそれでOK!!おんなっけがないのは寂しいもんだからね。。。


それくらいの考えしかないのでは?
あなたがそれでも彼を好きで、会いたい、会えば抱かれたいというのなら反対はしませんが、
もう、彼女に戻れないのは確かですし、3月までのセフレでもいいという覚悟をするか、
または、万一にかけて頑張るだけは頑張りたいという考えも決して馬鹿にはしません。

でも、その後、また苦しむ日々が長くなることだけは、理解しておきましょう。
    • good
    • 0

私は三年付き合って相手の浮気で別れ写真も服もプレゼントも捨て、としましたが、やっぱり好きだと別れてから半年後気付きました。


連絡はもともととってました。
好きだから、都合のいい女でもいいと思いました。
最後、浮気した彼でも、キスしたかった、ぬくもりを感じたかった、そう後悔したから、求められたとき、エッチしました。というか、私がしたかったんです。
そうして、これで終われる。。。って思ったから。
でも、別れて一年。おわれなかった。
まだ好きであることを伝えました。
好きでいるのは自由やし!と。
彼はありがとうって言ってました。
メールは月に一回くらいしかしませんが、来ます。彼女さんいますけどね。
私はそれも知ってるから、普通に友達みたいにしたり、つきあってるとき言えなかったわがままを言ってみたり、私なりに楽しんでます。今の関係を。
私は好きだから、こうしてますが、へんな話、復縁は望んでません。
浮気するに決まってるんで。
だから、私も好きだけど、都合のいい男として彼と付き合ってます。

割り切るのかそうじゃないのか、、、ですかね。
どっちにしろ、後悔したくないから、
私は彼を抱きました。
なんか、抱かれた……だと受け身だし
悲しくなるけど、
彼を抱いた、って思うと強くなれそうでしょ(笑)
来月、久しぶりに会うけど、
あわよくば、抱いてやろうかと思ってますよ(笑)


変な回答ですみません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!