アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校生です。

ずっと悩んでいるのが、
やめようと思っても
直せない、爪を噛むことです。

やっぱお洒落とかしたくなったときとか
爪見ると本当萎えます。

今自分でセーブをかけてるんですけど
あまりの爪の伸びの遅さに
苛っときて噛んでしまうんです。

どうしたら早く伸びますか?

A 回答 (4件)

爪が伸びるのはだいたい一日0.1ミリです


どうしたら早く伸びるかっていうのはないです

うちの子(中学生)も爪かみがすごくて、最近まで詰め切りを使ったことがありません
でも、気になったようで、最近は我慢してます
ほかに好きなことを見つけると、そっちに興味が行って爪を噛んでる暇は無くなるみたいです

白くなった爪を見せて「これだけ伸びた」って喜んでいます

どうしても噛んでしまいそうなときは応急絆創膏を爪に巻いてましたよ
少しづつ肉の部分が少なくなってきたような感じです
    • good
    • 0

どんな時に噛んでますか?



おそらく何も考えていない時ですよね。

癖は自然にはなかなか治らないので努力が必要です。

手袋をしてみては同でしょうか?(薄いやつなら手の動きの邪魔にはならない)

学校とかでは出来ないでしょうから、周りの人にも爪を噛んでいたら注意してくれるように頼みましょう。
先生とかにも。

あとは手に必ず何かを持っているんですよ。たとえばゴムマリとかね。

手を握っていれば爪も噛めませんよね。

色々考えてみて自分に合う方法を見つけましょう。
    • good
    • 0

のびるのを待つより、噛む癖を直す方法があります。



私もずっーーと爪をかむ癖が直せずに悩んでいました。
爪切りなんか全然使わなかったですね。
とうとう…こんなんじゃダメだと思い立ったのは19才の時でした。
毎日マネキュアを塗っていたら噛まなくなりました。(初めは噛んだりしていましたが…)
でも、無意識に噛みたくなるので、意識しないとダメですが…
1ヶ月位で気付けば噛まなくなっていたかな?
友達も噛む癖のある子はみんなマネキュアで直したのでお試しあれ!


因みに30歳の今でも、たまに仕事や子育てで、イライラすると噛んでたりしちゃいますが…(^^;)昔ほどじゃないです。

学生さんだから派手なのは無理かな??
透明のとかどうですかね?
あんまり噛みすぎるとばい菌入っちゃいますからね(泣)
    • good
    • 0

私も小学低学年あたりから


そういう癖がありなかなか直りませんでした
ですが20ぐらいかな?よく覚えてませんが
気づいた時は噛んでなかったですね

学生時代によく
あなたと同じく爪の伸びの遅さを感じていました
でも噛むから伸びないんですよね^^
深爪で短爪でイヤですよね

あとおもしろいことに
ウチの長男も噛んでいましたね
結構遺伝子かも?

タラタラと解決方法も書かずに申し訳ありませんが
私が言えるのは
じっと我慢しかないと思います
それか私のようにいつの間にかを待つか

役にたたずに面目ない
それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとーございます!

なんか共感できるだけで
自分は嬉しいです!

お礼日時:2011/10/18 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!