アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爪噛み癖について

10年以上、爪を噛む癖があるのですが治したいと思い、1ヶ月ほど前から爪を伸ばしています。
長年爪を噛んでいたので、どうしても白い部分だけが伸びてしまい、透明の部分が中々伸びません。ハイポニキウムも伸ばしたくて頑張っています。今やっていることは、爪を噛まないことはもちろん、ハンドクリームで指先の保湿と白い部分が伸びすぎないように切ることを心がけています。

短いし爪の形も汚いので見苦しくて申し訳ないのですが、画像が今の私の爪の写真です。普通は、透明の部分のすぐ真上に白い部分が生えていると思うのですが、自分の場合は透明の部分→透明でもない白でもない少し濁った部分(分かりにくいのですが、黒く囲っている部分のところです)→白い部分となっています。

これって原因はなんなのでしょうか?また、縦長で綺麗な爪に憧れるのですが、長年の爪噛み癖があると無理なのでしょうか?

「爪噛み癖について 10年以上、爪を噛む癖」の質問画像

A 回答 (2件)

爪を切れば。

普通そうしてますけど。噛み癖無関係。
    • 0

噛み癖は欲求不満ストレス解消の手段だと自分で認識しているからやるのです

ストレスだからこれをしてもいいこれをしないとストレスが解消しないと思い込んでいるのですから思い込みを辞めればいいだけです
つけ爪を付けて過ごしてください
透明の部分は伸びません
もともとの形です
爪切りで綺麗な山形に切る癖をつけてください
男の手なら普通の形 
爪が伸びると女性とエッチはできないので
皆ギリギリに切ってやすりで滑らかにしています
    • 0