アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、
1:爪を噛むという癖が直らない
2:痩せている
というのに今悩んでいます。これらを克服するにはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

爪を噛むのは知り合いで直した人がいました(学生時代)


その友人はまず噛めないほどわざと深爪をして
その後で両手の爪にバンドエイドをグルグルにまいて
半年ほど生活していました。

さすがに噛む部分はないわ、バンドエイドはあるわで
その後無事にその癖がなくなりました。
逆にタバコが増えていましたが(笑)

痩せていて太れないのは過去にもちょくちょく
回答がでていますが、いくつかポイントがあります。
運動(トレーニング)と食事です。

私は5年かけて身長188cm 61kgという骨と皮の
体から85kgの筋肉質な体に作り変えました。
たくさん食べるのはもちろんです。
私も本当に肉がつかない体でしたがトレーニングと
きっちりと食事を取り続けたことで変われました。

格闘家の船木さんの肉体改造法の本などが
初心者にもわかりやすいと思います。
なせばなる!待っていては変わらない!

とりあえず両方買って読んでみましょう。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4583033 …

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4583036 …
    • good
    • 0

1の爪を噛むという癖は、私も持っていました!



どうやって克服したかというと、マニキュアを塗るのです。
噛むと変な味がするし、違和感があるので防ぐことが出来ました。
あとは、短い爪にマニキュアを塗っているのが変だと思い「マニキュアが似合うくらいに爪を伸ばそう」と思いました。

今は『長すぎる』と言われるくらい長いです。


本当に小さい頃から高校卒業まで、ずっとその癖が直らなくて恥ずかしいと思っていました。
噛まずに、伸ばせるようになるまでにも結構かかりました。

でも克服したいという気があるのなら、絶対克服できるはずです!

がんばってくださいね。

ちなみに、私は普通のマニキュアを塗っていましたが、爪を噛む癖を直す人用に『苦い味のするマニキュア』があるそうです。
詳しくはわからないのですが・・・。
    • good
    • 1

  こんばんは。



 癖は誰でもあるものですが、なかなか直し辛いものです。

 爪を噛む癖ですが、家族や友人に噛んだら注意してもらうように言っておくのも方法です。
 そして、爪を噛めないように指先に何かを巻いておくなどのこともします。

 痩せているのを直すのですが、食べるのが早くないですか?
 BMI値で痩せているのでしたら、体質にもよりますがひとつの方法として食事をゆっくりと食べることです。
 食べ物を口に入れたら最低でも30回は噛みましょう。そして、食事の時間も30分位にのんびりと食べるようにします。
 無理にたくさん食べなくても構いません。偏って太ると成人病になる恐れがあります。むしろ痩せているほうが健康上は良いのです。
 あとは、健康的に太る方法として、何かのスポーツをしながら良質のプロテインを摂取することです。
 プロテインは筋肉増強には欠かせない食物なので、体を動かす人には良いものです。
 合わせて、アミノ酸も摂取しましょう。


 たんぱく質の摂取についてチェックと解説してくれる食品メーカーのサイトがありましたので貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.otsuka-plus1.com/check/protein/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!