プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は小さい時(幼稚園の頃から)から爪を噛む癖があり、何度も伸ばしては噛み、伸ばしては・・・の繰り返しです。
今高校生なんですが、やっと爪を噛む癖をなんとかちょっとずつですが止めることができるようになってきました。

しかし、前から噛みすぎてたのか爪がすごくやわらかく、伸びてもすぐに折れてしまうような状態です。でも、切るには短いんです。
そして、たまにいらいらしていると自分でその長い爪を噛んで伸ばすようなことをしていて爪の上の白い部分がピンクの部分より長く、すごく変な爪なんです・・。

それから、私はストレスがたまったり話してるときにいらいらしたりすると、いっつも小指の爪を他の爪でめくってしまいます。
今は爪がまったくありません。もう半分とかじゃなくて、小指には0,01ミリぐらいしか残ってない状態なんです。それでもいらいらすると爪でどんどん短くして・・・という感じで・・。もう痛みはまったくありません。

マニキュアなどにしても私は噛むわけじゃなくてその小指は小さすぎてマニキュアを塗るスペースもありません。。

他の爪と小指に関してアドバイスあればご回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

心療内科で相談されてはどうでしょうか?

催眠療法などで爪を噛む癖を治してもらえるかもしれませんよ。

爪に関しては皮膚科の医師と相談してください。
医学的な処置をしてくれると思います。
    • 0