アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日にたまたま頭をかくと、爪の間に白い粉(?)のようなものがついていました。
何度もやってもでてきて、気づいたら癖になってしまいました。
その癖のせいで、ちょっと血がでてきたり、お風呂に入ったときのシャワーでヒリヒリしたりしました。

この癖、いい加減になおしたいです。
でもなおせないのです(TーT)
この癖をさせないようなことはないですか?
みなさんの癖の直し方とかないですか?
へんな質問でごめんなさい。

A 回答 (1件)

当方もそれで悩んでいました。


癖は直しにくいですが、爪をしっかり切って爪ヤスリをかければ髪へのダメージは軽減されます。爪でのダメージが少ない分傷口が広がらないので数週間で傷口が塞がります。
傷口に薬を塗ってもあまり意味ないので爪を切ってやすりをかけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
爪を切ってやすりをすれば負担が少ないのですね!
癖はなおせなくても、それならできますね^^
出来る限り負担が少なくなるように努力したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/12 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!