アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自問自答をする癖を直したいです。
いつからかは分かりませんが1日に何回も自問自答をしています。
私としてはそれは楽しいことなのですが、そのせいで勉強する手が止まったり記憶が飛ぶ時があります。
お風呂などのスマホが触れない時間、外出時の移動時間によく自問自答をしており、家に着くまでの移動している時の記憶が無い、気づいたらお風呂から上がって着替えていたなどのことがあります。
どうしたら治りますか?

A 回答 (3件)

一人っ子脳。

直らないと思う(T_T)
    • 0

深く考えて反芻するのは決して悪いことじゃない。

慣れてくると、その効率も上がってくる。慣れのレベルは意図的に上げようと心掛けないと、上がるのは5年とか10年単位だけど。

色々と考えて、自分なりの結論を出して、でも大抵は独り善がりな結論になってしまうのだけど、そこで行動したり口に出さずに、どんどんシミュレーションを重ねると、質が上がるし、リスク対策が事前にできる。その訓練にどーでも良い時間を充てるのは、むしろ有意義。
    • 0

勉強ができなかったり、その間の記憶がない…?のはちょっと困りますが、人間なら考え事はしてしまうものだと思いますよ(^^)

むしろ、何も考えずボーッと過ごす方がもったいないかも…
    • 0