プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初のスマホになりますがipodをもっているのでiphoneに音楽や映画はいれません
いれるとしたらアプリや写真や撮影した動画くらいですが16GBでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

私はiPhoneを買うちょっと前にipodtouchを使っていました。

というか、コレを使った結果iPhoneがほしくなったのですが、
その結果iPodtouchは使わなくなりました。
同じ機能を有しているのに二つも小物を持ち歩く必要性に疑問を感じたからです。
面倒くさいし。

・・・ということもありえますし、
iPhone4Sでそのまま普通に動画なんかを撮影すると、
1分で170MB、10分で1.7GBに達します。
画質を落として撮影するビデオカメラアプリを使えば調整できますが、
iPhone自体にカメラの画質を調整する機能はありませんので、
写真やアプリ、動画メインとなるなら32GBの方が安心感はあると思いますよ。
    • 0

せっかくiPhoneなのですから、音楽を聴いて楽しみませんか?その場合、音楽データもデータ量に含まれます。

私もiPodをもっていて、iPhoneにしましたが、2台持って操作したのははじめのうちだけで、すぐに面倒くさくなってやめちゃいました。今ではiPhoneで音楽を聴いています。iPodの中のデータは「iPod野郎」で吸い出して、iPhoneに移動することをオススメしますが。

参考までに、スマートフォンの売り上げについて書かせていただきますが、機種別売り上げ第1位はiPhone4の32Gでした。iPhone4では32Gがよく売れたようです。iPhone4sももしかしらたそうかもしれません。ちなみに2位はドコモのエクスペリア、3位がiPhone4の16Gだったと記憶しています

安心のためと、値段を考えると32Gでもなんの痛手もないと思いますが?
    • 0

使い方次第ですが、上記ならまず16GBで問題ないでしょう。

(動画はかなり喰いますので多く撮影する場合、見ないものはiTunesに避難。)
ただ、2台持ちは不便かと。
    • 0