dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学一年生です。
11月に「音楽発表会」というものがあり、
合唱、合奏のどちらかを選んでクラスごとに発表します。

私のクラスは合唱で、
山崎朋子さん作詞作曲の「大切なもの」になりました。

私はピアノを希望しています。
しかし、私のピアノ歴は2か月弱…(汗)

練習を進めているのですが、
指使いがめちゃくちゃなため、どうしても遅れてしまいます。

ですので、全ての音に指番号が付いている
「大切なもの」の楽譜を売っているサイト
若しくは載っている楽譜集を教えてください。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

残念だけど、「全ての音に指番号が付いている」楽譜はないね、絶対。



ピアノ歴2ヶ月って、独学でってこと?
先生についているのなら先生に、
いないなら学校の音楽の先生に、
素直に聞いてみよう。

生徒は先生を利用するべし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応独学ですが…
友達のお母さんが教えてくれると言ってくれました☆

ご回答どうもありがとうございました^^

お礼日時:2011/10/20 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!