アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
いつもこちらを拝見させて頂き日々勉強してる者です。

今回はどうしても解決出来ない思いがあり皆様に意見を伺いたく質問させて頂きました。
タイトル通り、先日彼の二股が発覚しました。

私30才、彼29才、付き合って1年弱になります。
二股までの経緯は。。

私達は夏前まで東京にて半年同棲の後、お互いの事情もあり一時的に一緒に地元に帰ることになりました。(お互い地元が同じです。)

私の仕事の事情もあり彼が一週間ほど先に帰りました。
問題はここからで。。

私が遅れて帰ってからというもの、彼の態度が明らかに急変し、
・私と何かと理由をつけて会おうとしない
・連絡がとりずらくなった
(メール、電話が返ってこない。)

東京にいた頃はマメではないですが上記のようなことは一度もありませんでした。

そして不信に感じ、私が責める→口論→喧嘩にまで発展してしまい
結果的に1ヶ月音信不通にされました。

その間、私なりにも反省し謝罪のメールと向かい合ってやり直していきたい旨を伝え、
その結果お互いこれから今まで通り、やっていこうっした矢先。。

共通の友人から、彼の二股疑惑の話を聞かされやはり狭い町なので
調べたら証拠が沢山でできました。

すぐに彼に聞いたところ、
「知らない」の一点張り。
私は「もし、好きな人がいるんなら別れよう。」
彼は「そんな人いないし、別れたかったらはっきり言うし。」

ただ私も確証も持てなかったので、その場それ以上は
追求しませんでした。

ところが!
先日私に二股相手から電話があり全てを知ってしまったのです。

彼女の話によると、
彼が帰った直後からの付き合いで、彼女はいないと聞いていた。
ただ彼女も女の勘で怪しいと感じており、そんな中彼の携帯を見て
私の存在を確認。

彼に問いただすと、「元カノで今はもう終わってる。向こうが連絡してくるだけだ」と。
それでも、納得できず私に連絡してきたとのこと。

そして衝撃的なことが。。
なんと、今同棲中で妊娠2ヶ月、彼も産むことを了承し
結婚する予定。(籍は生まれる前に入れる予定)

彼女は、上記のことがあるから彼とは別れてほしい。
とお願いされました。

私は腸が煮え変える気持ちで、
「それは彼にお願いすることですよね?私は私で
彼と話しますので。」
と、伝え電話を切りました。

直後彼から電話があり、その日の夜会って話すことに
なりました。

そして彼と会う前に私も冷静に考え、悲しいし悔しいけど
彼が彼女を好きならしょうがないし、妊娠のこともあるし、
ぶんなぐってやろうかと思いつつ、ありがとうは言わなきゃなとか
考えていたのに。。

私「●●さんから電話きて全部聞いたよ。凄い悲しいし悔しいけど、
あなたが彼女を好きならしょうがないし幸せになってね。」
彼「は?妊娠も結婚もないしあのこはただの知り合いで何もない。」
私「は?じゃあ●●さんは嘘ついてるの?(私は今までの証拠もあるので)
本当に嘘つかなくていいから。」
彼「前もいったけど、別れるきもないし別れたかったら
っきり言うよ。」

と。
こんな感じで話し合いは平行線でまた後日と言うことで
終わり、また今週話し合います。

ここで質問ですが
●よく二股ばれて黒でも最後までシラをきるのはよくあるかと
思います。
ただ、「妊娠」までされてシラをきれない状況なのに
本当に知らないと嘘をつく心理

●今現在ほとんど連絡も会ってもないです。
(月に一回、エッチなし。)

●この間にあった私の誕生日はスルー
(去年は人並みに祝ってくれました)

●私は彼にお金を貸してます。

●明らかに私に気持ちもないと最近は感じていたし、お金の事でも喧嘩になったり
新しい彼女に夢中なんだろうなと。
なら、私から別れようと言われて好都合のはずでは?

何も考えてないだけが、もしかしたら一番の正解かもしれませんが
こんな彼の心理がわかる方がいらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです。

●補足●
ちなみに私と彼はお互い来年から東京にてまた生活を始める予定で
お互い東京の物件や仕事のことで動いてる矢先でした。

長文読んで頂きありがとうございました。

A 回答 (6件)

彼女のことは好きではあるがオンリーワンではない。


あなたのことも好きは好き。
ただ、妊娠してしまい、おろせとは恐ろしくて言えないので、
そのまま流れに乗っている。
あるいは、子どもを授かったこと自体は嬉しいのかも。

>「妊娠」までされてシラをきれない状況なのに
>本当に知らないと嘘をつく心理

一度ついた嘘にひっこみがつかなくなってる。
嘘をついた自分を認めるのが嫌。
謝ってあなたより下になるのが嫌。
妊娠してると認めたらあなたから見切りをつけられそうで怖い。

とりあえず時間を稼げば、その間に事態が変わったりして
(彼女かあなたの心変わりとか、流産とか)
なんとかなるかもしれないと思っている。

基本は、このまま彼女と結婚していくと思います。
連絡がないのは、彼女がそばにいるから下手に動けない。
一応、誠実なふりをしてるのでしょう。
どこかで彼から話があるか、なんとなく自然消滅に
なっていくのかはわかりません。

あなたと彼では人を好きになる感覚が違うんだと思います。
あなたは誰かを好きなったら一途で、他の人は
煩わしくなるほど。しかし彼は同時に二人(以上)を
好きになれる人なのです。

彼女に「妊娠していることを確認させてもらったら、
今後は関わらない」という条件で話をすれば
事実はわかるような気もしますが、
それをしなくても数ヶ月後にはわかることではありますね。

まだ彼が「別れない」って言っているうちに
お金を返してもらったほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^-^)

そうですね。
私と彼のそもそもの「恋愛感覚」が違うこと今回の件で改めて
感じました。

人並みの言葉ですが、今までは本当に疑いなくお付きあい
出来ていたのですが、人ってやはり変わるのでしょうか?

彼女さんにもこれ以上は関わらない約束をして、
事実確認と借金のけじめをつけたら前に進もうと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/10/21 22:16

他の方もおっしゃっている通り二股相手と3人で話し合ってはどうでしょうか。


話しあうことを事前に彼に伝えたら逃げそうですから、今週予定している話し合いの場に
もう1人の女性に母子手帳を持って来てもらったらいいと思います。

妊娠2カ月ってまだ心拍確認できない段階のはずで本当に妊娠しているかも
あやしいところなので母子手帳で確認するといいですよ。
貸しているお金もちゃんと返してもらいましょう!

彼は嘘に嘘を重ねすぎて、もうどうにもならなくなってるんじゃないでしょうかね。
不誠実な男性とはすっぱり縁を切って、前に進んでくださいね。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます(^-^)

母子手帳!
思いつかなったです。
そうですね。私も妊娠に関しては、疑ってた所もあるので。

あと、彼女には悪者扱いなので逆にこっちに呼び出せばよいのですね!
すごくいい案です!

もう気持ち的には別れる方向なので、最後のけじめだけは
しっかりつけてもらおうと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/10/21 22:11

質問文読ませて頂きました、もしその彼が嘘をついて二股しているなら、


別れた方がいいと思います、そも、そんな妊娠させたり同棲して二股して
平気で嘘をつくなら、この先同じ事がないとも言えませんし、その妊娠し
て同棲している人と連絡が取れるなら彼にないしょで、証拠をつかんでも
し確信が取れるならその証拠は言わず、もう別れる、というような形を取
った方がいいように思います、懲りないのも、どうかと思いますし、ただ
妊娠している彼女が1、元カノの可能性、彼に恨みを持つ可能性、彼に頼
まれてる可能性、その妊娠が本当でも別の人との子の可能性はあるので、
事実確認には時間が掛かる問題だと思います。

ちなみに私と彼はお互い来年から東京にてまた生活を始める予定で>
同棲されるんでしょうか?

私が遅れて帰ってからというもの、彼の態度が明らかに急変し>
忙しくなっただけかもしれません

もし籍を入れたなら、質問者様は、愛人になってしまいませんか?
最悪籍を入れたなら、その公共の保険証とかで証拠がわかると思います。
なのでそれを持って来てもらう手段や探偵に頼んでみるのも手かなと
思います。

前もいったけど、別れるきもないし別れたかったらっきり言うよ。>
それは何でなんでしょうか?別れる気もないし、、、
別れるのは彼の自由で別れたかったらというのは嫌いになったらはっきりそう言うという
意識という事でしょうか?

彼「は?妊娠も結婚もないしあのこはただの知り合いで何もない。」>
そのこが知り合いなら彼にはそのこに怒っといてと言えませんか?
謝るような事ですよね、彼が嘘をついてないなら、彼女は、
不仲にしようとしているのですから
まさか、また、お金を借りたいと思ってたりするのでしょうか?

ただ今の時代二股をしても、何股をしても、普通に、ばれようとしなければ
ばれない時代、男の人は1人だけという誠実な世の中が本当に回ってるかは
定かではありませんが、何も考えてないとすれば、自分の保身しか考えてない
ように思います。
もし彼が自己中心的なら、別れたら、彼女が居ないし、30才なら後戻り出来
ないので、選択肢は多い方がいいですよね?

もし別れて欲しいならその彼女も同棲してる家の歯ブラシの写真とか、玄関に
置いた彼の靴とか、キスした写真とか、携帯で送ってもらわないと、本当か
わからないですよね、
籍を入れるような黒だったら年内にわかると思うので、別れた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます(^-^)

そうですね。
彼とは東京でまた一緒に暮らす予定で物件なども見てた
矢先でした。

もちろん彼には、
「何にもない相手なら私に失礼なこと言わないで」
と、言ってとは伝えましたが。。

今、少し時間もたって私自信冷静になってこれたので
もう彼とは終わらせようと思ってます。

ただ、金銭面はしっかりしたいので他の回答者様もおっしゃる通り
三人で話し合いたいと思います。

あとは、ただ彼から
「ごめん。」
と、言ってほしかっただけなのかも。

前に進まなきゃですよね。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/10/21 22:05

彼氏さんと別れるつもりなら,彼氏さんの親御さんに聞いてみるのが確実ですけどね。

女の人を妊娠さえて,結婚を考えているというなら,親御さんが知らないはずないでしょう?でも,関係を続けたいキモチがあるなら,この作戦は使えません。

あなたと彼氏さん2人の話し合いで解決できないならば,二股相手と思われる人と3人で会って,話合ったらいかがですか?本当に別れたなら,彼氏さんも,その場で言えるでしょう。

というのも,その二股相手と思われる人が,一方的過ぎて,本当に彼氏さんは気がないのかもしれません。妊娠だって,2か月くらいなら第三者からはわかりませんし,後で流産したなんて言い訳するのは安物ドラマでもよくある展開でしょう?

仮に本当に二股なら,彼氏さんに貸したお金は,その二股相手と思われる人が連帯保証人になってもらって,借用書(返済方法も明記)を書いてもらうことですね。結婚して奥様になるし,その人の子を産むっていうんだもの,そのくらいできるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^-^)

そうなんです。
実は妊娠→結婚話は彼女の一方的な話で私も疑っていたんです。
だから彼はあんなにしらばっくれられたのかなとも。
(妙に堂々としていて。。)

それにできちゃった結婚はよく分からないのですが、保険などの
関係で普通はすぐに籍をいれるんじゃないのでしょうか?
(生まれる直前に入れると彼女はいってました。)

最終的に私も白黒ははっきりさせたいし、おっしゃる通り三人で話し合いの場を
もうけたいのですが、彼女側が私を悪者扱いで取り合ってくれないのです。

そこはしつこくお願いするしかないですね。。

お礼日時:2011/10/20 16:00

ちょっと許せない話ですね。



こういった心理は犯罪心理学の分野に入ります。一言で片付けちゃえば『悪党』です。

悪い事をして逮捕される → 刑事の取調べが始まる → 刑事は犯人の証言を裏付けする為に証拠を集めたり、証言を得たりする → 結果、どこをどこから見てもこの人間が犯人と分かる → 刑事はその捜査事実をぶつける → ここで犯人は素直に認めるか、あくまでシラを切り通すか、の2パターンに別れる

動かぬ証拠を突き付けられても、自分が認めなければどうにでもなる。言い訳に言い訳を、嘘に嘘を重ねる。これが所謂『悪党』と呼ばれる人間の心理です。シラを切り通せば逃れられると思っているんです。

また『往生際が悪い』心理も作用しています。こういった人間は嘘に嘘を固めれば、何とかなると思っておるのです。変な意味で「楽観的」なんです。このケースでは警察関係は関与していませんが、被害者とも言える2人の女性と、女性をもて遊んだ不埒な男。証拠はあるのにシラを切り通す。まさに『悪党』そのものです。もしこの男が何か犯罪を犯して刑事の取調べを受けたらシラを切り通すでしょう。

感謝する必要なんて無いと思いますよ。思い切り引っ叩いてやれば良いんですよ。でもyona2827さんは出来ないでしょうね。幾ら質問文が怒りに満ちていても、何となく優しい女性だなというのが分かります。辛いとは思いますが冷静になってください。yona2827さんはもて遊ばれたんですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^-^)

「犯罪心理」とても分かりやすく、納得しました。
まさに罪をおかしたのに、しらばっくれる心理ですね。

罪の重さは違えど、彼は「犯罪者」なのかも。
とにかく、このまま泣き寝入りは嫌なのではっきり落とし前は
つけてもらいます!

あと優しい。。と言って頂き素直に嬉しかったです。

お礼日時:2011/10/20 15:51

三人で話し合えばいいのでは??


彼女さんの連絡先知ってますよね?
認めないなら、2人が証拠として目の前に現れたら言い逃れできませんよね?


私は相手に電話して呼び出して
彼が帰ってきたときに二人でお迎えしましたよ。
ま、私は別れるために、相手はなんでだまってたの?二股したの?を知るために。
修羅場とかじゃないです。
彼女とはいろいろ話、
つぎ、あなたが、私と同じ立場になるよ。それでも彼を選ぶ?
といいましたが、案の定、浮気され、お別れしてましたね。
だから、あなたは認めさせたいならそのために。彼女はあなたとわかれてほしいために。ただ、同じ運命たどりますよ?って言えば。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます(^-^)

本当におっしゃる通りで私も相手の方に三人で話し合いたいと伝えたところ
(彼女の話だと、同棲してるとのことなので。)
まんまと彼女は、彼にうまく丸め込まれたようで
はじめはお互い被害者みたく冷静に話は終えたんですが、
後日上記の提案をしたら
「あなたはうそつきのようなので、彼には会わせない」
と言った感じで。

どうやら、
私→彼は別れたいのに別れてくれない元カノ状態

の様です。。

あとは彼の職場は分かっているので尾行するしかないですね。

多分、答えは分かっているのですがどこかで信じたい気持ちも
あるんでしょうね(´Д`)

お礼日時:2011/10/20 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A