プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、2足目のUGGブーツの購入を考えています。
というのも、1足目は2年程前に購入しましたが、はいて数ヶ月で親指の所が軽く破れてきました。高かったのに!っとショックで、最初は小さな穴だったので、ためらいながらも穴を自分でで糸と針でふさぐようにしてはいていましたが、2年目はそれでも縫った所から皮が破れてて今はもうはけません。UGGのこういった修理って販売店とか靴の修理とかでは行われていないですよね?ネットで調べたら結構破れた!って人多いみたいですが、仕方がないことなのかなとも思っています。

破れた時に調べていたら、丁度のサイズを買ったら破れるから少し大きめのを買うように、と書かれているサイトや、大きめを買うとはいているうちに口のところが若干ひろがってきてがばがばになるので(これは確かにちょっとあったかなという実感はあります。特にブーツインしていたりしたので)大きめよりはジャストか小さめがいいと書いてあったり、どれが本当かわかりません。今度は絶対に破れたりしないようにサイズを選びたいので、もしサイズの選び方についてご存知の方がいらっしゃればアドバイスいただければ嬉しいです。ちなみに足のサイズはスニーカーは23.5でバレエシューズやパンプスなどは23(ヨーロッパサイズで36)です。UGGの1足目はW5サイズでした。

また、現在はトールを持っているのですが、ショートとミニも含めどれにしようかかなり迷っています。現在欧州在住なので冬はかなり寒く、そう考えるとまたトールかなと思う反面、トールになると値段もはりますし他の形も試したいなどというのもあって…(ミニは真冬雪がつもった時に口から入ってきそうなのでないかなとも思っています)ミニスカートにタイツなどではいてたりしたので、トールだと欧州の冬でもまだ我慢できたんですが、ショートやミニを持っている方は冬の寒さでミニスカートやショートパンツにUGGでもやっぱり寒いですか??足首隠れていたらあんまり変わらないのかなと思ったりもしますが…

長くなって申訳有りません。アドバイスお願いします!!

A 回答 (2件)

嫁も私も持っていますけど・・・5年ぐらい(私はもっと古い)けど破れた事無いですよ・・・

二人ともウルトラシリーズなので生産国は中国ではありません。

ちなみに欧州にすみながら中国製のUGGですか?

W5って22ぐらいですよね・・・普段履きが23~23.5なら小さい気がしますけど
個人的な好みなのでしょうね

UGGならジャストサイズがいいですけど

23cm・・・EUR36ならW6あたりだと個人的に思うのですけど・・・

それに欧州在住ならUGGでなくてもシープスキン、リアルムートンブーツが

いろいろあるのではないでしょうか?

現地の評価は、UGGどうなんでしょうか・・・
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お二人から頂いた回答を見てやはりサイズが間違っていたのかなと
思いました。むしろはいた時には大きいと思ったくらいなのですが、
その辺新しく買う時には慎重に選ぼうと思います。

ムートンブーツもUGGもこっちでは冬の定番のような感じです。
私も日本では持っていませんでしたが、これがないと冬を過ごせないので買いました。あまりくわしくないし調べたりもしてないのでわかりませんが他のブランドもあるのかもしれませんね。買う時にお店で他のもあれば見てみます。評価はよくわかりませんがこちらでもお店のムートンコーナによくあるのはUGGで、男性がはいているのはこちらでは見かけませんが、女の子には定番といった感じです。

詳しいサイズの選び方はわかりませんが、経験談で…。

私はスニーカーは23cmでパンプスなどは22.5cmですが、UGGはW6を履いています。
W5だと履いた瞬間つま先があたってるのがわかって、ないな…と思ったので。
冬は厚手の靴下を履く事も多いですし、W5は脱ぎ履きが大変な感じもしました。
ただし、言われてみれば筒が広がってきた気がします…。
(こういうとなんだか嫌味ですが、決してそういうわけじゃなく事実として)脚、特に足首が人より細いので、それで大きく感じるのかなとも思っていましたが、ブーツインしてますし、広がってきたのかもしれません><

ちなみにミニを履いています。東京在住なので雪の心配はありません。
すっきり履けるミニが人気だとお店の方も言っていました。
東京だとスカート・ショートパンツにタイツとUGGだけでもそこまで寒さは気になりません。
タイツにパンプスだけの日もあるのでむしろ暖かいです。

雪が入る心配があるなら、私ならショートにします。
寒さや雪が心配な時はそのまま履いて、短いのを楽しみたいなら折り返して履けばいいですし。

欧州だとやっぱりUGG安いんでしょうねぇ~。羨ましいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりサイズが違ったのかもしれませんね…
自分ではいている時は小さいと感じたことはありませんでしたし、むしろ試着した時は少し大きいような気がして、もう一つ下のサイズがないか聞いたのですが、今度買う時は少し大きいサイズも試着してみようと思います。

ミニかわいいですよね。雪がなかったら絶対ミニにしてると思います。UGGは残念ながらそこまで日本と値段かわらないです。でもムートンがないと冬過ごせる自信がないので買ってしまいました。

サイズ選び、参考にさせてもらいます!ありがとうございます!