電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめて質問します。

友人の結婚式で、余興を頼まれたのですが良い案が浮かびません。
何か面白かった経験をお持ちの方ぜひ教えてください。

ざっくりと内容は、余興は3~4人程度で行います。新郎とは総合格闘技の道場仲間です。
以前、ミット打ちからスパーリングをし、最後に脱ぐという構成で余興をした事があります。

以前と内容が重ならないようにしたいと考えています。

つまらない質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

この際だ。

お目出度い場で演ずる格調高い「演武」をあみ出してみては?
「格闘技」と名乗っているからには、それくらいのものはもっていてもいいでしょう!
    • good
    • 1

似たような余興を見た事があります。


(その方たちは柔道着を着てました)

柔道(?)の技を披露しつつも、出てきたみんなで技を競い合っている感じだったかな?と。
で、最後の方で、花婿の〇〇はもっとすごいんだぞーーみたいな感じで、呼び出されて披露していました。


あっ意味もなく脱ぐのは止めた方いいです;
そういうのは、2次会で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実は、以前にも全裸になった輩がいて、式場の人に初めて見ましたと言われました…。

おそらく派手な柔道着を着た柔術という競技ではないでしょうか?
私共もやっていますので参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/21 22:46

 >つまらない質問ですがよろしくお願いします。



 スーツ姿で祝辞を述べて、最後に「未来を切り開くとかけまして、試割りを披露させていただきます」と言って、かっこよく、クールに試割りする。流血しそうな場合はやっちゃダメ。
 で「夫婦に必要なのは、これです!板を割っていたわり~」とか言ってみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とてもお洒落です!

友人の中に空手経験者がいますので、参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2011/10/21 22:46

婚礼のアルバム用の写真撮影にも入ってます。


友人余興(特に新郎側)での滑り度合いは、他の余興・スピーチと比べて断トツです。
特に、下ネタ・過去の武勇伝、そして「脱ぐ」は最悪です。
親族席、新婦側友人席、主賓席などは、耐えがたい空気が流れます。

下らない事を考えず、ストレートにお祝いしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに余興を披露する側と、参列客には温度差は非常にあると思います。
その辺りを注意しながら、だだ滑りしないようにしたいと思います。

お礼日時:2011/10/21 22:46

谷村新司の「チャンピオン」を流しながら、歌詞に沿った寸劇を行って受けた事があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

谷村新司の「チャンピオン」はとても渋いです。

曲のチェックしてみたいと思います。

お礼日時:2011/10/21 22:46

 多分,夫君との付き合いだと思いますが,奥さんはいやがるだろうし,そうでないとしても,余興はもう少し,万人受けする方がいいのではないかと思います。



 それでも格闘技に関する何かを,ということであれば,例えば私の知人で,ご夫婦入場するときに,マスカラスのテーマ(世代の違いで,ご存じないかも)を流したりしましたが,そんなのではだめですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

夫君です。嫁さんは格闘技について(今は)理解がある様子です。

万人受けする内容、もう少し練ってみたいと思います。

お礼日時:2011/10/21 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!