プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連休中なのに、あいにくの雨降り。特に予定もなく過ごしているのですが、子供(6歳と4歳)を連れて遊びに行けるとこはないでしょうか?
お台場や遊園地、ディズニーランドも連休中は混雑しているので避けていますが・
・・・。
低予算で楽しめる場所、教えて下さい。

A 回答 (5件)

青山のこどもの城なんてどうでしょうか。

室内なので雨の心配はないし、子供がいてもゆっくり出来るレストランもあるし、けっこう楽しめると思いますよ。
ただし、連休中混んでいるかどうかは不明です。
内容はホームページをのぞいてみてください。

参考URL:http://www.kodomono-shiro.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。青山子供の城ですね!検討してみます。

埼玉の坂戸というところに子供自然動物公園という動物園がります。

(子供動物自然公園だったかな?)そこは、たしか大人料金でも、400円か500円くらいです。動物は、え~とコアラとかキリンとかいたかな?上野の動物園に比べるとちょっと規模はちいさいけれど、あそこは、地元の人に親しまれている、穴場的存在だと思います。
 交通は254線を使います。・・・でも、行き方は、ちょっと詳しくは解りません。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。雨さえ上がればなのですが、今日も雨!!
でも訪れてみたい所なので、検討したいと思います。

雨の日の休日って、どこに連れて行こうかと、本当に悩みますよね。

うちの子たちは、雨の日には水族館や博物館に連れて行きました。
◎広くて気持ちの良い場所は、葛西臨海水族館。
 私はココが大好きです。

◎チープにいくなら、渋谷の東京都児童会館や電力館。
 休日はクイズ大会などを開催しているハズ・・・。

◎穴場としてオススメは、田無の多摩六都博物館。
 プラネタリウムやゲームなどが有り,結構大人もたのしめます。

ojoryさんのこどもの城もとても素敵な場所ですが、連休はやはり混雑すると思いますヨ。

子ども達と楽しい連休を過ごしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。葛西臨海水族館は私も大好きです。
やはり連休なので混雑が予想されますが・・・・ありがとうございます。

東京近郊で低予算で楽しめる場所として、東京競馬場をおすすめします。

場 所  東京都府中市
入場料  200円(大人のみ)
施 設  ミニSL フアフアラッコ(トランポリン) ポニーの試乗 芝生の公園(ダービースクエア)

注 意  5月3、5日は休み 入口で子供の名札用紙を受けとってください。

ギャンブル場という悪いイメージをもたず、一度行ってみてください。家族連れの人が多く来られてます。その広さに感動します。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。府中ですね!なるほど、楽しそうな施設もあるんですね。参考になりました。

ojoryさんのお勧めする「青山こどもの城」昨日(5/2)1歳と5歳をつれて行ってきました。

私もお勧めします。
入場料は大人500円.子供400円(3歳から) (当日であれば出入り自由)
昨日は
・こいのぼり作り
・歌遊び・手遊び(これはスタッフのお兄さん・お姉さんがリードしてくれる)
・ビデオライブラリ(ここは覗いただけ)
・プレイルーム(放し飼い。実はここが一番喜んでいた)
で、遊びました。雨でしたがバッチリです。(^_^V
楽勝、半日は遊べます。

5月5日は入場無料だそうです。

注意すべきは、駐車場代が300円/30分と高いこと。
うっかり車で行ってしまったのですが、駐車場代が気になって気になって却ってイライラしてしまいました。

この回答への補足

ありがとうございます。皆さん全員にポイントのお礼をしたいのですが、2名しか選択出来ません。今回は先着順にさせていただきました。
本当に皆さんありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。やはり雨でも楽しめる条件は屋内に限定されてしまいますよね。検討したいと思います。