アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おほようございます。

早速ですが・・
今月末も2泊3日で9月に新婚旅行で在日韓国人の旦那さんと韓国へ行きます。
私は初めての海外です。(旦那さんも韓国は1回のみ)
私が行きたい所に行こうって言ってくれてるので色々見たりしてますがよくわからないです・・。
こんな私におすすめな所(観光、食事など)また、気をつける事などなんでもいいので教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

昨日韓国から帰国しました。

仕事で年に5~6回渡韓

していますが、初めてでしたら一番活気のある市場と

歴史の景福宮などを回る方が良いでしょう。詳しい情

報は下記のサイトにあるので地図などもプリントして

もって行くと良いですよ。注意するところは夜中の東

大門・南大門付近でタクシーを拾う時は12時前後は

乗車拒否に会いますのでそのつもりで動いてくださ

い、それとコピー商品を扱う屋台は取締りが厳しく見

ているだけでも職務質問されるので注意してくださ

い。私の友人は連行されそうになりました。価格的に

は極端に安いとは思いませんが、東大門のDOOSAN

TOWER(DOOTA)などは安全で良いですよ。それと南大門

の街角に両替のおばちゃんがいますが。普通に両替を

頼むとレートが悪いので幾らで両替するか聞いてから

両替してください。交渉しだいで銀行よりも良いレー

トで両替できますよ。お土産を買い忘れたときの裏技

教えておきます。仁川空港の出発ロビーの真中にお店

が並んでいますが、その中にファミリーマートがあり

ます。このファミリーマートとその向側の店は町の一

般店と同じ価格で買えますので、忘れたときは行って

下さい、その他のお店は観光客価格ですよ。免税品は

仁川空港の出国手続き後のに搭乗待合ロビーにすごい

数の免税店がありますので安心してください。

韓国は特にソウルは市場を巡るのが楽しいですよ、

サイトで見ると良いですが古いソウルは東大門や南大

門・インサドンなどの江北地区で新しいおしゃれな町

は江南地区と言う漢江(ハンガン)と言うソウル市内

を流れる大きな川から南側になります。この地域はお

しゃれなお店がたくさんあります。観光の場合は江北

地区が良いでしょう。もう一箇所梨泰院(イテウォ

ン)も面白いですよ、革製品なども沢山あります。

他に革製品は東大門のDOOTAの反対側の地下道を上がっ

た近辺に革製品の卸屋さんが集まったビルがありま

す。皮のパンツが9000円位で手に入りますよ。ジ

ャケットなども山ほどあります。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂いた方へ。
早く回答を頂いたのにお礼が遅くなりました。
申し訳ありませんが、こちらで三人の方にお礼申しあげます。そして誤字・脱字が多くてごめんなさい(恥)
やっぱり市場が一番興味ありますね~!!屋台も・・(食べ過ぎそう・・笑)
明日、行ってきます。
みなさんの意見を参考にして楽しんできたいと思います♪
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/11/26 20:59

こんにちは。



私は韓国には何回も行っています。
市場は東大門、南大門の市場が活気があり、
時間がいくらあっても足りません。

食事は、一度くらいは路地裏の定職屋に行くことをお勧めします。安くて美味しいですよ。朝食にもいいですね。
URLでは参考となる本を紹介します。
韓国が初めてなら、サムゲタンを推薦します。
辛くなく、寒い時には最高に美味しいですよ。
本当は暑い時に食べるものらしいのですが。

市内の移動はできる限り地下鉄を使いましょう。
安くて早く移動できます。
歩く時には車と、夜は酔っ払いに気をつけましょう。
両方とも荒い時があります。

それではいい旅を!

参考URL:http://www.asianpalam.com/book/
    • good
    • 0

こんにちわ!



私は韓国が大好きです♪
辛いものが苦手なくせに、韓国へ行くとここぞとばかりにキムチを食べます(笑)

さて、どこがいいか?いうと、目的にもよります。
お買い物ならば、ミョンドン。
ここは、夜遅くまで活気付いていて、とっても華やか&チープな買い物ができます。私はここでめがねを作りまくっています(笑)
ちょっと昔風な町でお茶をするというのならば、インサドン。ここは、道が狭かったり舗装されていなかったりするのですが、昔ながらのお店がたくさんあって、骨董などもたくさんあります。それから、おいしいお茶屋さんもたくさんあるので、休憩メインで行ってみてはいかがでしょうか?
それから、トンデムシジャン(東大門市場)やナンデムシジャン(南大門市場)。こちらは、市場というだけあって、安くておもしろいものがたくさんあります。食べ物も屋台で出ているので、食べてみるのも良いかもしれません。
しなみに食べ物のお勧めは、サムゲタン、トッポッキ、ホットックです。キムチは、何を頼んでも、「ほれ、食え」とばかりにどんどか出てくるのでご心配なく(笑)
観光をするならば、キョンボククン。きれいな宮殿です。見所は、天井。こんな細かいことをなぜに天井にまで施す!?!?と思うばかりの見事な素晴らしさ。一度見たら、首が動かなくなること間違いないす!(笑)

気をつける事は、お金、盗まれないようにしてください。あと、タクシーは、黒いのに乗ってください。それは、公認タクシーなので、いいのですが、それ以外は、非公認タクシーで、ぼったくれる可能性があります。これは、気をつけてくださいね。それから、水は一応、買って下さい。

JTBから発行されている「るるぶ」は観光名所盛りだくさんなので、一冊かってみてはいかがでしょうか?

楽しい新婚旅行になることをお祈りしております♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!