ショボ短歌会

ディズニーシーのBe Magical!のショーについて質問です。
先日見に行った際は上の方から見た為、キャラクターがよく見えませんでした。どうやら各場所にキャラクターが上陸するようでしたが、どのキャラクターがどこに上陸するか分かる方いらっしゃいますでしょうか?
息子が好きなキャラクターのそばで見せてあげたいと思っているので回答宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

こないだ平日に行ってきました。

結構移動するので、え?って感じでいなくなっちゃうキャラクターさんや、場所によっては、来ないキャラクターさんもいます。

ブログで、始まったばかりのとき、キャラの出てくる場所を書かれている方がいますので、ご参考に。

ネタバレにならないよう動きだけ書いておきます。(キャラクターたちは移動しながらショーをしますので、ずっと同じ場所に同じキャラクターがいるわけではありません。)

Be Magical! キャラクター出演場所・移動一覧
(1)ミッキー登場
(2)グーフィー=ゴンドラからリドアイルに登場
 ドナルド=スチーマーラインでザンビ前に登場
 ミッキー=その間ハーバー周回
(3)その他キャラ登場
 デイジー、ミスバニー&とん助
   ⇒中央救護室横からザンビ方面へ登場
 チーデー、ウサギどん、キツネどん
   ⇒中央救護室横からトポリーノ方面へ登場
 ホセ&パンチート、白ウサギ、トゥードル兄弟
   ⇒トポリーノ裏からザンビ方面へ登場
 アラジン&ジャスミン
   ⇒中央救護室横から正面へ登場
 マックス、プー、ティガー、イーヨー
   ⇒リドアイルに登場
 スティッチ、ピノキオ、マリーがゴンドリエスナック前から登場
 ミニー&プルート、アリエル&エリック
   ⇒バージで登場
(4)キャラ移動
 0 トゥードル兄弟、白ウサギ、ウサギどん、キツネどん⇒リドアイル方面へ
 A バージからミニーとプルーと下船
 B あわせて、リド方向からマリー・ピノキオ、ジーニー、アラジン合流し、トポリーノ方面へ
 C ドナデジ、ミスバニー&とん助⇒船でリドアイルに移動
 D グー&マックス、プー、ティがー、イーヨー⇒船でザンビ前に移動
(5)各バージに乗り込み
 A (リドアイル)ドナデジ、ミスバニー&とん助、トゥードル兄弟、
   白ウサギ、ウサギどん、キツネどん
 B (ザンビ前)グー&マックス、プー、ティガー、イーヨー
 C (時計や前)ジーニー、アラジン&ジャスミン、アリエル&エリック、スティッチ、
    ダッフィー、ホセ&パンチート、トゥードル兄弟、マリー、チーデー、ピノキオ

移動は、こんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
シーではふだん見れないプーさんを見たいと言っていたので、ザンビ前がいいですかね?

そういえば、いつ行かれるのでしょうか?

クリスマスのイベント時期から年末年始の2011年11月7日から2012年1月5日まで、Be Magical!は、お休みになります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
なので、1月下旬か2月頭位を考えています!
ダッフィーも好きなので、新しいコスチュームが出る頃に行こうかなと予定しています。
キャラクターの移動が多いようなので、ミッキー広場でもいいかなとも思ってきました。
一応ショー前に早めに行ってキャストさんに聞いてみますね!

ちょうどザンビ前のプーさんが上陸するところのシーンが、ユーチューブにありました。

降りてすぐに左の方に行ってしまうのがわかるかと思います。こんな感じなので、ザンビ前は通り過ぎちゃうのかなと思います。(降りた方の通路のほうで踊ったりするのかもしれません)

• 0

2回目の回答が、変でしたね。

キャストさん(ゲストコントロールの)に聞くと、どこがいいか教えてもらえます。(今回の場合は。プーさんはどこに来ますか?と)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
ミシカのように上陸してその場に長くいるといったかんじではないんですね。
キャストさんに聞いてみることにします!

う~ん

私が見たのは、ザンビ前だったのですが、プーさんが降りてきて、すぐに通路の方へ行ってしまったので、あれ?どこいった?って感じでした。

詳しく聞くには、ショー待ちが1時間前から始まる(その前に、うろうろしている人もいるので、いい場所を取りたければ、ショーの2時間くらい前からうろうろしているといいかもしれません)

詳しくしりたいのであれば、「子供がプーさんを見たいというので、プーさんを長くみられる場所はどっこですか?」と聞くと、教えてもらえますよ。
    • 0