アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パック料金の請求書に海外出入国税4500円って入ってたんですけど、これって、何のことですか?入国申請書の代筆料なら、払いたくないんですが、この請求は拒否できませんか?

A 回答 (5件)

え~!ハワイって空港税そんなに高いんですか?アメリカ本土は空港税ゼロなのに。

なんで?アメリカ人もそのお金を払うのでしょうか?と、ここで聞いてもしょうがないですね。
ほんとに38ドル50は、高いですね。成田の2040円も高いと思ってましたから。大体の相場は10~15ドルなんですけどね。ハワイ以外で膨大な「海外空港税」を請求される様だったら、一応調べてみた方がいいですね。
回答ではなくてすみませんでした。
    • good
    • 0

kawakawaさんのお答えで充分だとは思いましたが、更に。


ハワイ渡航歴14回です。あの設定は春と秋の2回、見直しされるそうで旅行会社によっても違います。私は今までに4000円から5500円を経験しました。
4500円はまあ妥当な価格だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足説明どうもありがとうございました。
・・・高いですね~。

お礼日時:2001/05/05 00:55

再登場です。


ホノルル空港の空港税は38ドル50セントだったはずですから、最近のドル/円レートだと4000円を少し超える程度となりますネ。TTSレートで、そうなりますから、実際のキャッシュで両替手数料がかかるとすれば、4500円というのは妥当な額ではないかと思いますヨ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
なるほど、ハワイはそんなに高いんですね。
ぐぐぐぐ、しょうがないんで払います。(;_;)
でわでわ。

お礼日時:2001/05/05 00:50

たぶん、空港使用税のことだと思います。


日本の場合、成田で2040円、関空で2650円です。
4500円のうちの約半分は、日本の税金と言うことですね。
残りの半分が、行った国での空港使用税だと思います。

参考URL:http://www.air-on.com/data/TAX.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
ただ、その請求書には別項目で成田空港使用料2040円が
入っているのです。
ホノルル空港の使用料が4500円だとは思えないし、
普通、空港使用料って出発の時だけじゃなかったでしたっけ?

何しろありがとうございます。

お礼日時:2001/05/03 00:35

出入国税と書かれているのでしたら、代筆料ではないでしょうネ。


おそらく、空港使用の際に要求される『空港税』『空港施設利用料』といったもののことではないでしょうか。
日本を含む、ほとんどの国の、ほとんどの空港で要求され、それを支払わないと飛行機に乗れないというものです。
代理店の方に確認してみましょう。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
私もそう思うのですが、成田空港より高いのがどうも納得いかないところです。ちなみに、行き先はハワイです。行かれた事はありますか?
何しろ、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/03 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!