アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女です

皆さんの経験や平均をお尋ねします。
付き合うまでにするデートの回数。
付き合うまでの期間。
付き合うまでにどの程度までいったか(例えば手を繋いだ、体の関係をもったとか)。

別にそれを聞いてどうというわけではないのですが、どのくらいまで待てば付き合うのを諦めるべきか悩んでます。

それから最後に私の相談に対して意見もくださると幸いです。

毎週2回もデートしてる男性がいますが、全く付き合うってことになりません。
私から付き合おうと言いたいのですが、彼は自分から言いたいのだそうで、言えません。
手を繋ぐだけで特に何もなく。
もちろんいつも昼過ぎから遊んで終電でちゃんと帰ります。

基本的に彼の奢りで彼から毎週デートっぽいとこに誘って連れてってくれます。
9月に知りあって、すでに12回も会ってます。

メールは基本的にお互い仕事が忙しいので1日2通か3通しかしません。

クリスマスは一緒にいようねっていう約束と年末はTDLに旅行に行く約束はしてるのですが、一体いつまで付き合おうって言ってくれるのを待てばいいのかわかりません。
彼なりのタイミングがあるのでしょうか。
もう諦めるべきですか?
はっきりしない関係は嫌なんですが、彼は急がずゆっくり知りたいと言うのです。

私は付き合ってから知ったらいいのにと思うのですがどうでしょうか。

A 回答 (3件)

毎週という決め事のような交流が。


逆に淡々としたリズムになってしまって。
お互いの関係の「盛り上がり」を創れない状態はあるんじゃない?
そろそろ充実してきたと。
お互いの事がわかってきたと。
コミュニケーションがスムーズに流れてきたと。
肩肘張らずに向き合えるようになったと。
貴方と彼は。
その12回を「積み重なる」ように感じている?
12回は12回でも。
それが「点」としての交流になっていると。
いつまでも気持ちとしての「線」にならないんだよね?
ただ一回一回を楽しむ、で終わってしまうから。
彼「から」言いたい人だというのはわかるよ。
ただ、貴方も時間を共有している関係でしょ?
今まで12回の中で。
単に回数の問題ではなくて、
そろそろ彼から伝えてくれるんじゃないかな?と。
これだけ距離も縮まった、お互いに和んでいる、
二人でいる事の楽しさを十分に感じ合えている。
特別なスタートを切れる「二人」としての「今」を感じているなと。
そろそろ伝えてくれたら嬉しいなと。
貴方なりに二人としての「手応え」を得られた瞬間はあったの?
二人の関係に高まりや盛り上がりはあったの?
あったのに。
彼が淡々とスルーするように動いていって、
落胆が繰り返されているのか?
そもそもそういう状態もあまり無くて、
ただ毎週無理なく楽しくの範囲で分かち合っているだけなのか?
それによっても全然違うよね?
ただね、
貴方が書いている彼のインフォメーションを参考にするなら。
そもそも付き合うまでの捉え方が「違う」二人なんだと思う。
彼は急がずゆっくり知りたいと。
それって裏返せば、特別力んだり、気負ったり、盛り上がったりは
必要ないプロセスでしょ?
どうしても淡々となりやすい。
半ば期限を設けないお見合い的なプロセス。
とりあえず必要なだけ時間と機会を分かち合って。
お互いの多面を感じ合って。
自分なりにチェックしたい部分を誤魔化さずに確認した上で。
その上で強く求めたいと思えるなら、
その時「正式」に交際を申し込もうと。
焦らずゆっくりと~という部分は彼の感覚で構わないと思うけど。
「相手」と創り上げていく、分かち合っていく関係なんだよね?
相手を置いていってしまうようなゆっくりさや焦らない対応というのは。
結果的に今の貴方の様に「不安」を抱かせる事なんだよね?
密に繋がっている相手に不安を抱かせてまで、
それでも自分の感覚に拘りたい彼。
それは貴方と創る関係が大事、というよりも。
とにかく自分のペースで進めない事が嫌なんですと。
比重が「自分」にある人なんだよね?
急がずゆっくり~という部分を大切にしたいのであっても。
それが彼の誠実さとして、
お互いの「中身」を大事にしていこうとする丁寧さとして
伝わっているのか?
伝わっているなら貴方は悩んでいない筈。
時間は掛かっても。
これも二人には「必要な」プロセスなんだと思えるから。
少しずつでも近づいているのを感じる筈だから。
何より彼「から」そう伝わってくるから。
今の貴方と彼って。
ただなんとなくデートっぽい事をしているだけで。
お互いの心の距離が縮まっていないじゃない?
付き合うと決めるのは「形」でしょ?
決める事に時間を掛けるのであっても。
決める為に必要な「中身」を大切にしていこうとする歩み寄り。
建設的なプロセス。
二人で創り上げている感覚を実感出来るプロセス。
そういう部分もあまり感じさせない交流じゃない?
その積み重ねの先に、
お互いに付き合い「たい」と思える盛り上がりが生まれるのか?
貴方は既に彼とのデート自体を心地が良いとは感じていないでしょ?
心地良くお互いに繋がっていない関係は続かない。
彼は彼で一方的なマイペースに拘る。
貴方は指を折って、もう回数も会ったんだから。
早く「形」が欲しいですよと。
でも彼が言いたいというから。
私はただ彼の意思表示を「待って」いるんですよと。
全然繋がってないんだよね?二人の気持ちが。
デートはしているけど。
お互いに距離がある。「点」のデート。
それは誤魔化せない部分なんじゃない?
貴方の急がないペースは理解しているつもりだけど。
「淡々」としたデートを繰り返しても私はあまり心地良くないと。
直ぐに答え云々というよりも。
既に10回以上会ってきている二人として、
今お互いを心地良く感じ合えている足元があるんだろうか?と。
デートっぽい交流を続けても。
本当に心の通った1回のデートにはならない気がすると。
彼はおそらく貴方がここまで悩んでいるとは思って「いない」。
だからマイペースに対応出来てしまう。
貴方も意思表示して良いんじゃない?
付き合う事を急ぐよりも。
二人の交流自体を楽しめているのかどうか?
会えば会うほど深まって、発見がある二人なのかどうか?
彼は納得出来るまでは動きたくない。
貴方はとりあえず「形」を創って。
安心した状態を「先」に欲しい人でしょ?
万全じゃなくても良いと。
ある程度良いなと思えたら進みたい人。
その部分でも価値観が「違う」。
違う二人としてどう歩み寄れるのか?
「お互い」に理解し合えるのか?
貴方が合わせるだけでも駄目。
「二人」で納得して進んでいかないと。
諦める云々を考えられる位なら、
彼に本音でぶつかったら?
「浅い」関係を打破するきっかけにもなるかもしれないんだからね☆
    • good
    • 0

結構相手によると思います。



私は今付き合ってる彼氏とは、付き合うまでに半年くらいかかり、5、6回デートしましたが元々友達で照れもあったので、付き合うまで手つないだりとかは一切しませんでした。

あと、しょっちゅう誘ってくれるし行く場所もデートっぽいお店なわりには、あんまり甘い雰囲気にもならなかったので、本当に二人が「いい感じ」になってるのかどうかちょっと見極めがたかったです(笑)

今思うと、私の場合は、私が他にもデートしてる男性がいたり元彼のことをちょっと引きずっていたりしてはっきり甘い雰囲気を作り出さなかったから(甘えたり媚びたり一切しなかった)、あっちも踏み出しにくかったのかなぁと思います。あと、もしかするとあっちもちょっと迷いがあったのかもしれません。

質問者さんのケースと、ちょっと状況が似てるような気がします。


付き合いたいなら、自分から告白してみてもいいと思いますよ??それだけデートしてくれてるなら、他に有力な女性がいるとは考えにくいし、本気で「好き!」って感じじゃなくても、少なくとも可愛いなって思ったり、女として見てるはずです。多分こっちから告白したら、付き合うことになると思います。

恥ずかしさ以外の理由で、「自分から告白するほどじゃないかなー」って思うなら、質問者さんにとってもその程度ってことだと思います。
    • good
    • 1

本当に人それぞれなんです



貴女にとっては「12回も」でも、彼にとっては「12回しか」なんでしょう
おそらく、未だ貴女の事を掴みきれていない、と感じているのではないですか?

今、僕には同棲中の彼女がいますが

●付き合うまでにするデートの回数。
彼女は2回、僕が惚れて告白。元カノは3回、彼女からの告白

●付き合うまでの期間。
彼女も元カノも10日位

●付き合うまでにどの程度までいったか(例えば手を繋いだ、体の関係をもったとか)。
付き合うまで手も繋がなかったですね
ちなみに、同棲して半年以上経つ彼女とは、未だに体の関係は有りません
彼女がOKくれないので、ハグだけのキスも未だの純愛関係です
…キス位出来そうな雰囲気になってきましたが
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!