アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には今付き合って3ヶ月の彼氏がいます。

なんか、疲れてしまうのです。

私としては、付き合っていきたいんだけど、
不安のぶつけ方が嫌な伝え方しかできないみたいで、
・やきもち妬かれなくなったら、妬かせようとする
・大切にされてるかんじしなかったら、
「お前はオレの事なんとも思ってないもんなー。」
・自分が認めたものしか認めない。
・私の仕事先や趣味仲間をオレの彼女に関わるな!と攻撃する系で見る?
・結構、浮気しないでね、他いかないでね、捨てないで系多い、疲れる!!面倒。
・夢があるのに、少し生でセックスする。少しでもほんと私はいや。注意したのに。

いろんな人のいろんな価値観や考えがあって、それが個性になると思うんですが、
彼氏は、女の子は可愛い格好するのが正しいみたいな、価値観があるみたいで、
スカートはいてないと可愛い格好じゃないとか、パンツはいてたら今日は可愛くないねみたいな。
私は結構サバサバして、夢を追いかけてて、女、女したくないと思ってて、いやだなと思ってしまうんです。

しかもアイドル好きで、女友達も少ないので、女の子に憧れもあるみたいなんですが、
私はアイドル好きな人や女の子にうかれる様な人よく思わなくて、
すごくイラッてしてしまうんです。外見でうかれるなんて。苦笑

んで、その私の好きじゃない価値観が、一緒居ると少しでも共有してしまうんです。
それに対して自分自身が、「あーやだな。この人のこういう価値観に染まりたくない。」って考えてしまって、あまりいい気持ちにならないんです。
好きな人、本当に憧れだと思って付き合った彼氏に対して、こう悪く思う自体よくない事はわかるんですが。ほんとなりたくない価値観なんです。視野が狭い。だって、自分の好きな事してくれないとプラスじゃない。みたいな。その人が居て良くて、なおさら好きな事してくれたらプラスだと思うんだけど、私の意識を変えるしかないのかな・・・

結構、別れたいと考えるけど、止めてくれるの分かってるから、
甘えてそれ引き合いで出して直してもらおうと多分私は無意識で思ってて。
良くないですよね。卑怯。きちんと伝えるベキかな

彼氏の発言や言動を気にしないで、私は私として認めてもらえる方法が知りたいです。

彼はほんとなんでも話するので、私は彼氏が喜ぶ事がわかって、反対に嫌がる事もわかって、
好きでやってたのに、怖くていつも期待に答えなきゃって機嫌うかがうようになってしまって、苦しいし、夢に対してやるきでないし、もうやだよー。

どうにか気にせず、さっぱりした付き合いがしたいです。

A 回答 (6件)

決定的に価値観が合っていないので、別れるほうがいいと思います。



まぁ価値観の違いだけではないのですけどね。
はっきり言って、彼の価値観にかなり問題があります。

彼の行動は、束縛嫉妬等なのですが
その両方とも「愛情ではない」というのを質問者さんはまず知る必要があります。

申し訳ないですが、全て行動が質問者さんへの愛情から起こる行動ではないです。

彼は精神的に非常に未熟で「自己愛」しかまだ内面に持てていません。
他人を愛する事ができていません。全て「自分の為」なんです。
愛情と言うのは「相手の為」が基本です。
相手を受け入れる事が全ての基本になります。

彼の行動を振り返って見ましょう。

嫉妬というのはまず、自分の為に相手をコントロールしたいと思う感情です。
嫉妬と言うのはどうしても、みな感じてしまうものなのですが
それを全面に出して相手を縛ってしまったり、もっと最悪なのは
「わざと嫉妬させる」事、これは自己中の極みです。
好きな相手に、自分の価値を感じるために嫌な気分にさせようとする、
自分の事しか考えていません。質問者さんの気持ちはどうでもいい。

自分の認めたものしか認めない、これは質問者さんの人としての立場を全然認められていないという事ですよ?
自分の事しか考えていません。質問者さんは眼中になし。話になりません。

俺の彼女に関わるな、これも最初の嫉妬と同じなのですが
相手の自由を奪う束縛で、質問者さんの立場を悪くする可能性もあるのに
自分の事しか考えていません。

相手が嫌がっているのに、生でセックス。
自分の事しか考えていません。自分の欲求>質問者さんの体。

自分の好みの服装しか認めない。
質問者さん、それじゃお人形ですよ。
例えば質問者さんの着たい物を買ってあげたりして、喜ばすのが愛でしょう。


相手のありのまま、望む事を受け入れ優先させるのが愛です。
さて彼の行動で、質問者さんのしたい事を優先して受け入れてくれている事が一つでもありますか?

別れを出して、引き止められても、彼の場合、それは愛ではないです。
「自分のおもちゃがなくなる、イヤだ」でしかありません。


どうにかさっぱり付き合いたいとのお話ですが
この問題は質問者さんがどうこうできる話ではなく
全て問題点は彼にあります。

どうも文章を読んでいても、質問者さんは「自分を大切にできない」方のようですし
単に強い人に引っ張られてしまう意志薄弱さが感じられます。

彼に物のように扱われた酷い状態なのに
まだのんきに「どうにか気にせず、さっぱりした付き合いがしたいです。」
と質問している態度に非常に疑問を感じます。

この回答への補足

わ~丁寧にありがとうございます!
そして、そうそう!それです!って思いっきりうなずきました。すっきり。

伝え方悪かったかもです。(> <)

優先させてくれてる事は、ありますよ!
お休みは進んであちらが取って私の仕事優先させてくれるし、煙草も私の前じゃ吸わないように気をつけてくれるし、ありがとうとか可愛いとか、伝えてくれるし、お仕事仲間の飲みの付き合いも嫉妬するけど、大事だから行って来て良いと優先させてくれます。
ただ、おそらく「嫌われたくないから」優先させてくれてるようなのもありそうですが・・・。

彼が自己愛が強い、自信の無いやつなんだなーとはわかっていて、おっしゃる通り、わざと嫉妬させるをしたりするし(って言うか、俺嫉妬させるはずって言われた。)、何でも受け入れてくれる人が欲しいと幻想を描いてるんだろうなって思っています。

私自身は、甘えん坊の子供だなと、結構冷静に見てるんですが、一応彼の中の子供の頃とか満たされなかったものとか、いろいろな問題があってなんだろうと思って、でも、それを押し付けて欲しくないなーと思ってるんですが・・・汗

私も「自分を大切にできてないな」って、自覚してるので、気をつけたいのですが・・・。どうも気を抜いたら、相手への理解を優先して、抑え込んでしまうんですよね。汗

補足日時:2011/10/27 22:55
    • good
    • 2

文面からは好きな理由がさっぱり分かりません。


なぜ付き合っていたいのでしょうか?

大切な物は沢山ありますが
時に選ばなくてはならない場合があります。
優先順位を間違えないようにしましょう。

あきらめるのでなく選択を。
間違ったとしても後悔しない覚悟を。
自分で賭けることです。

自然に生きる意外に自分を認めてもらう方法はないと思います。
もちろん礼節は忘れずに。
自分の大切だと思うことを偽ってはいけません。
    • good
    • 1

結局、好きだから何も言えないのでしょう。


別れてもいいつもりなら相手を自分の思うように行動させるくらい言いたいこと言って、それでダメなら別れりゃいいと思うけど。
    • good
    • 0

合ってないんですね。



普通、好きな人と一緒にいると気分があがるものです。
貴方が自分をしっかり出して、それで壊れるような関係だったら偽物ですよね。

引きとめられたら諦めるとか相手を直して、など考えても無理で。
人はそう変わらないし、何かをしようとしたらそれなりに衝突はあるわけで。

なあなあでは夢はかなわないと思います。
一旦距離をおいて、お互いが冷静になって気持ちを整理した方がいいと思うのですが。

どうも惰性とか諦めを感じてしまいます。
    • good
    • 0

自分の気持ちを量りにかけてみましょう。



良い面と嫌な面を紙に書き出し、ポイントを付けて計算すれば答えは出ますよ。

その代わり、嫌な面ほど多く見えるので、良い面が30%もあれば十分だと思います。

なければ、別れたほうがお互いのためです。

分析してみてください。
    • good
    • 0

もう


答えは出しているじゃないですか


性格の不一致だよね

夢があるなら
望まぬ妊娠をする前に サッサと別れないと、成り行き結婚して一生一緒に居る羽目になりますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!