電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しいパソコンを購入しようか迷っています。
引越し用のソフトを使わずに、USBメモリとかを使ってデータを引越しさせる方法があるらしいのですが、その際ホームページ作成ソフトとかプリンターやルータの設定なども引越しできるのでしょうか?それらのインストール用のディスクが見当たらないので、一から新しく購入したりDLしたりするのも面倒なので…(;´∀`)
もし、無理だったらパソコンの購入はあきらめようと思っています。
また、できるのでしたらこんな面倒くさがりの私に、引越しの簡単な方法も教えていただけたら助かります。

A 回答 (1件)

写真や動画、エクセルなどの保存データとかならUSBメモリなり、外付けHDDで移動は出来ますが、インストールしてあるソフトやアプリは、無理です。

やっぱり引越しソフトを使うか新規にインストールするしかありません。

今のパソコンの環境が分かりませんが、新規購入だとWinodws7-64bitになると思われますので、ご使用中のソフトやアプリが対応しているかの確認も必要になってきます。

また引越しソフトを使ってもWindowsXP-32bitからWindows7-64bitへの移行は無理だと思われる。

ということで、めんどくさいなら購入はあきらめた方が吉。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり購入は見送るべきか…と思いつつも購入してしまったのです。
でも回答者様のおっしゃる通り、引っ越しが大変でした。
とりあえずがんばってみますが、参考になるご回答、本当にありがとうございました!