アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、会社の旅行の幹事になり横浜方面へ行くのですが、横浜中華街で中華料理を食べた後に二次会にも行けたらなと思います。人数は20名弱です。

横浜近郊とは書きましたが、中華料理を食べた後はタクシーで関内の駅前にあるホテル付近へ一度戻って、関内の駅前での二次会を予定しています。
みなとみらいの方での夜景を見れるようなお店でのも思い出に残りそうだと思ったのですが、みなとみらいから関内も遠いので、中華街→みなとみらい→関内とタクシーで移動となると移動ばかりで大変かなとも思いまして。

実際調べてみると関内の駅前には沢山の飲み屋があるようなのですが、会社の、しかも旅行なのでチェーン店のような所ではなく、思い出に残るようなそれなりの所がいいとは思うのですが・・・
思い出に残るとなると難しい気もするのですが、とりあえず「なんでこんなお店・・・」と思われなければなと。

凄く大ざっぱな質問になってしまいましたが、もし少しでもお分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お礼を拝見しました。

危険なエリアは、JR関内駅から紹介させて頂いた「月」と反対側のエリア
ほぼ全てです。

特に危険なのは寿町で日本で1番大きなドヤ街です。
あそこは大阪市西成区のあいりん地区より危険です。
昼間でも近づかないほうが良いです。
夜間は行かないようにしてください。

あ、別に殺されても良いなら自己責任でどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介お店を使わさせていただきました。
雰囲気も良く、とても良かったです。

注意を受けていた、寿町付近には近寄らないように行動するように出来ましたし、色々とアドバイスありがとうございました。

予算やメンバーの構成や目的

(年齢層や女性が多いのか
騒ぎたいのか、ゆっくりしっとり話がしたいのか等)を
書かれていないので、回答がつかないのだと思います。

おっしゃる通り、関内には多くのお店があります。
なので、使い分けしています。
今日は騒ぎたいから○○
ゆっくり大人の時間を過ごしたいから△△
のように。

何を求められているのかわからないのですが…

「関内本店 月」はお薦めだと思います。
ただし、このお店はゆっくりお食事しながら落ち着いて
話しがしたい人向けのお店ですので
個室でもあまり騒がないほうが良いです。
人数的に宴会用の個室を用意しないと駄目ですので、
予約しておいてください。

あと、関内は危険なエリアがありますので
そちらには近づかないようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どのようなお店がいいのか記入していなかったのはダメでしたね・・・

一応、ゆっくりと飲みながらのお話をするようなお店を探していたところです。
ですので、perleさんがお勧めして下さっている「関内本店 月」は参考になりました。

関内の危険なエリアとはどこでしょうか?類に言う不良のような人に絡まれるような所なのですか?