アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)知り合いがイギリスの女の子は美人は少ないと言っていました。
実際どうでしたか?

(2)あと、アメリカ人って全体的にオーバーリアクションだったりテンションが高めですよね
イギリス人はどうですか?もちろんいろいろな人がいますが。

A 回答 (4件)

1. イギリスの女性・・・・・簡単にお答えできない質問です。

これまでの回答にもあるようにイギリス(イングランド)では依然階級制が厳然と存在します。たとえばかなり上層の階級の家庭の奥様、お嬢様といった女性たち、しっかりとマナーを身に着け、社交の面でも経験があり、十分な教育とおおらかな育て方、そうした環境で得た内面のレベルの高さ、それらが巧まずして滲み出たものが表向きの容貌や物腰にしっかり表れて思わずハッとして心から惹かれてしまう、それほど美しく感じることがあります。

ですが、彼女たちがはたして希なほど美貌の持ち主かと聞かれれば、案外流れ者のジプシー、いえロマの娘のほうがよりキレイだと言えなくもありません。女性が美人かどうかと聞かれた場合には、だからこそ簡単にはお答えしにくいのです。

ただ、たまにはパリからロンドンなどには出向いた際に感じるのは、イギリス(イングランド)の女性は西欧の人種の骨格を持ちながら、キリッと引き締まった小顔が多いパリジェンヌたちと違って、どこか日本人にやや似た容貌や姿態の女性が多いと感じることです。それは、とりもなおさず、われわれ日本人が西欧の女性に期待する容貌からすこし外れていることを意味しているのでしょう、それ以上は答えるだけの理由を持ちません。

2.アメリカ人・・・・・オーバーリアクションだとは思いますが、別段、それがテンションが高めとは思いません。とかく手や腕や肩を使い、表情を大きく変えながら、自分か話す内容を相手にうまく伝えようとする、そうしたノンバーバルなコミュニケーションは、異人種がまじりあった社会では良く見られる特徴です。なぜなら、彼らの言語である英語は、たとえば日本語などと比較して、言葉としての機能が薄く、言葉だけでは微細なニュアンスを確実に相手に伝えにくいからだと言われています。

ただ、アメリカ人とひと口に言いますが、東部、中南部、西部、それぞれ、こうしたビヘビアーについては全然違いますし、人によっても大差があります。ではイギリス(イングランド)ではどうか、イギリスは過去、アメリカほど人種の混じり合いが顕著ではなかった、そして、かなりいろいろな人種が混じり合ってしまった今日でさえも、まだまだイギリスなりの雰囲気をそのまま残しているのだと思います。

つけたしますなら、貴殿の一連のご質問の中には旅行・レジャー…ヨーロッパのカテゴリーにふさわしい質問とは思えない、ごく一般的なものも見受けられます、そのような質問は、その他海外とかアンケートなどのカテゴリーで質問されたほうが良さそうに思います。
    • 0

(1)

確かに、アメリカやオーストラリアに比べると美男美女は少ない印象を受けました。血が余り混じってないせいかもしれません。

(2)
アメリカ人ほどではないかもしれませんが、日本人よりは全然テンション高いと思います。
    • 0

仙台・名古屋・広島と言う三大XX都市と言う説がありますが、フランスの方が美人が多いかと言うと疑問ですね。

ただし英国は階級社会であり、島国で外国との交流は少なめなので、上昇志向がない場合に体裁を戸整える事にあまり構わないと言う面はあります。
年頃の女性が、臆面もなく街頭でフライドポテトの山盛りを食べている光景を見掛けますが、磨けば何とかなると考える女性は当然頑張ります。
日本では小さい事で可愛いという良さが見込めるので、中々外見磨きのレースから降りる人が少ないのですが、むしろ英国での方が見切りが速く賢いかも知れません。

次の質問については、イギリス人と言う事限定ですか?

英国には、イギリス人・スコットランド人・ウエールズ人・アイルランド人と過去の植民地からの帰化人が住んでいます。

イギリス人は上流階級が多い事もあって、ジェントルマンと言える態度を採る一方で、怜悧で他を見下している感じの人が多いです。

スコットランド人は才能が社会的に生かされないケースが多いですが、概ね品位を保ちながら好人物という善きタイプが多いですね。

これを書くだけで本になってしまいますが、観光で訪れる場合は米国型の人も多いでしょう。
    • 0

UKには美人が居ません。

居たとしたら大抵は大陸の人です。
しかし、例外もたまにあります。
地方で美人のスタッフが居て、思わす ENGLISH? と聞いてしまいましたが
彼女は 「両親はENGLISH」 と答えました。
    • 0