アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽田から出発し北京空港にて別の便(国際線)に乗り換える際、
8時間の空き時間ができてしまいました。

一人旅ですし空港で長時間時間をつぶすよりは、
多少忙しくても北京市内に出て市内観光をしたいと思っています。

手荷物のみで預け入れ荷物はないため、
空港に出るまでそれほど時間はかからないと思っています。
もしここで入国審査や到着の遅れなどで
1時間以上取られたなら市内観光は諦めるつもりです。

地下鉄を使って市内に出て(ここで1時間)、
市内観光をして(ここで3~4時間。天安門広場、故宮、景山公園など)、
地下鉄を使って空港に戻り(ここで1時間)、
余裕を持って2時間前には空港にいるという感じです

この計画は時間的に現実的でしょうか?
Webで調べてこんな感じでいけるかなと思ったのですが、
実際に行った事がないため分かる方に教えてもらいたいと思いました。

また、どこかお勧めスポットなどがありましたら教えてください。

※好みとか何がしたいかとかが分からなければお勧めできないとかではなく、
個人的に好きだった場所や時間の過ごし方などを教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

北京乗り継ぎとのことですので


11:30北京着CA184、19:45北京発CA979バンコク行きと仮定して
だいたい読まれている時間で行けると思います

13:30 前門
   大娘水餃(安い、わかりやすい)で水餃子の昼食
14:30 天安門広場
15:00 故宮
   2時間以内で見学して地下鉄駅まで戻ること
18:00 空港着

食事抜きなら、その時間で景山公園を見る時間が取れますね
その場合は故宮を突っ切るようにルートを取ってください
中国は広く、何にでも時間がかかるので所要時間を読み間違いやすい
やばいと思ったら引き返すか行程をショートカットしましょう

個人的に、とのことですので水餃子よりも北京ダックをお勧めします
皮と餡のものなら水餃子よりシュウマイをお勧め、なぜなら餃子よりも
シュウマイの方が日本で食べられるものとの違いが大きいからです
ありきたり?ですがシュウマイなら前門の都一処がおいしかったですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

時間付きのアドバイス、とても的確で、しかも食事の件までお話いただき感動しました。
北京ダックやシュウマイも興味が出てきました。餃子以外の候補として考えてみようと思います。

お礼日時:2011/11/01 09:15

こんにちは 8時間の乗り継ぎ時間がありますが、空港と市内の間を往復も時間がかかりますので、半日観光(約4時間くらい)がよいでしょう


下記のようなスケジュールをご参考ください
北京市内半日観光
http://www.arachina.com/optional/beijing/OPBJ003 …
頤和園と園明園半日観光
http://www.arachina.com/optional/beijing/opbj007 …

参考URL:http://www.arachina.com/optional/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「北京市内半日観光」のリンクを見ると故宮だけで2時間とかを使っているので、
今回の市内観光はおっしゃるとおり4時間が限度であることを考えると、
天安門広場を見て故宮を見て、後はご飯でも食べたらそれで終わりかもしれませんね。

とても参考になりました。情報ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/31 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!