アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
相談があります。

私は今、ストレスと体調不良から
体と頭皮に湿疹ができています。

体は少し治まってきたのですが頭皮はひどく荒れていて
一部ハゲができています。(病院には行っていますが・・・)

私には遠距離恋愛をしている恋人がいます。

電話で体に湿疹がある。とは伝えているのですが一部ハゲていることは伝えていません。

クリスマスに会うのですが自信がありません。

なにより女としての自信がないし、嫌われそうで怖いです。

彼のことが好きなだけに気分も憂鬱です。

恋人がハゲでも好きでいてくれるのか不安です。

ウィッグかぶっても夜は取るだろうし・・・。

自分の恋人がハゲでも好きでいられますか・・・?

A 回答 (10件)

男です。



ストレスによる湿疹や脱毛でしたら、あまり気にせず受け入れてくれる相手は居るのではないでしょうか?

貴方の内面が綺麗なら気にするだけ損な気がします。

良い男は惚れた女性が身体的欠陥が少しくらいあっても気にしないと思いますよ?
昼間はウイッグを付ける事も出来るでしょうし、アッチの悩みなら部屋を暗くして貰えば良いだけです(笑)

好きで病気になったんじゃないんだし、そればかり気にしていても人生つまらないでしょ?

仮に身体の状態を彼に言って気まずくなるなら、それは器の小さい相手というだけの事です。

医療費が莫大な金額になる訳じゃないんだからメゲずに治療しつつ、期を見てサラッと打ち明ければ良いではないですか。
皮膚の炎症は治すのが大変ですけど、貴方自身は卑屈にならずに居た方が良いと思います。

余談になりますが、皮膚科は腕の良い先生を探してナンボです。
評価の良い皮膚科に定期的に通いましょう。

通院をサボるのが一番治りにくいですから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか読んでたら元気になりました!!

病院、ケアをしっかりして
心も前向きにしていきますね!!

ありがとうごあいます!

お礼日時:2011/11/10 17:49

わたしも同じ悩みを抱えています!


思わず涙が出てしまいました。

わたしは高校生くらいから皮膚炎にかかり、
顔まわりの髪がスカスカで、
おでこなんか完全にハゲの域です…

たぶん質問者様より酷い状態ですよね。

いま26歳ですが、2年前くらいからは特に酷くなり
もう一生彼氏なんてできないと思ってました。
それが、奇跡的につい2ヶ月ほど前に彼氏ができたんです。

最初はやはり帽子をかぶったり、
夜も何となくごまかしていたのですが、
付き合っていれば頭を触られたり、洗髪後の髪を見られたりもして
気づかれちゃいますよね。

わたしは特に悩んでるとは言っていないのですが、
彼は察してくれてるみたいで、
「もっとハゲてもいいよ~、坊主にしちゃえば(笑)」とか、
どんな風になっても好きだ、と言ってくれています。

まだ付き合いたてだからかな、とか、
これからもっと酷くなったら彼の気持ちも変わってしまうかも…とか、
どうしても不安になることもあります。

でも、それを考えてたらキリがないし、今はただ彼を信じて楽しもうと決めました。

質問者様の彼も、理解してくれたらいいと願っています。

女性にとって本当に深刻な悩みですよね。
わたしもつらいです。でも受け入れるしかないんですよね。
お互い、がんばって克服しましょう!

この回答への補足

ごめんなさい!
字を間違えてしまいました!

雨むき は 前向きです!

ありがとうございました!

補足日時:2011/11/10 17:54
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵な方と恋しているんですね!

私も不安はいっぱいあります。。。

でも今は雨むきに考えてみますね!

勇気でました!

ありがとうございます♪

お礼日時:2011/11/10 17:53

 好きな人がハゲたのならそれは大丈夫ですがハゲている人を好きになるかは微妙です。



 恋愛のドキドキとは限界があるってことは科学的に証明されている事。どれだけ相手を尊重できるかが長く付き合ってられるかのカギ。大好きな人にどんな体の変化があろうとも支えるその気持ちが無い相手とズット一緒にいることは難しいでしょう。

 あなたの姿を見て別れを切り出すくらいの関係だったら遅かれ早かれ別れる運命だったという事なのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は病院、ケアをしっかりすること
努力はしてみますね。

彼の気持ちは信じて

話す事にします!

お礼日時:2011/11/10 17:51

気にする事無いよ!!


言った方が良いと思う。

自分の彼女も仕事によるストレスで円形脱毛症になってるけど、気にしないよ。
むしろ心配だし。

ハゲてても彼女の事は大好きだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってみます!

彼氏を信頼してみますね。

ご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/10 17:47

そうやって1人で悶々と思い悩む性格だからストレスでハゲるんだ。


彼氏の気持ちなんぞ彼氏にしか分からんのだから打ち明ければ良い。
第一ハゲ程度で離れる男なんぞ今回の事が無くてもいずれ別れるしな。

もう少し彼氏を信用&信頼したら?
もし自分が彼氏なら、嫌われるかもとか思われてたら「バカにすんな」と悲しくなる。
とりあえずお前さんは「ハゲちゃったw」と笑い飛ばせるメンタルになった方が良いと思うよ。

ちなみに男は女以上にハゲが身近な生き物。
だから常にハゲに対して怯えてる。
もし彼女がハゲを笑い飛ばせる人間だと知れば、もしかしたら彼氏自身も楽になるかもねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏に伝えてみます!!

少し前向きに考えてみます。

彼氏の事も信頼してみます。!

内面も鍛えなきゃですね・・・。

お礼日時:2011/11/10 17:46

正直、どのくらいのハゲ具合かによると思う。



女性だって、ハゲだけは絶対無理!って人もいれば、
男のハゲは気にならない、むしろ、好きって女性もいるし、
薄毛で猫毛が一番いやって人もいる。
(私かこのタイプで、薄毛や猫毛ならいっそツルッパゲのほうがまだマシ。)

感じ方はひとそれぞれ。

彼がどう思うかはわからない。
あなたも、どう思われるか不安で憂鬱なんでしょうけど、
心配したって、ボーボー生えてくるわけじゃないし、
頭皮の湿疹治すことが先。

でも、大事なのは、あなた自身の気持ちなんじゃない?
ストレスによる、ハゲならまず原因を解決しなきゃね。

くよくよしてると生えるものも生えなくなりそ~。

ウィッグやエクステ等、美容室で相談してみるのも手。
ウィッグ、外れないようにして、夜外さなくても良いように
せめてその日だけでも、対策とると良いかもね。

ウィッグってことがバレたら、今の状態を彼に話して、
「嫌われそうで見られたくないから。」と正直に言えばいい。
それで、グダグダ言う男なんていないと思うし、彼がそんな人じゃないと祈りましょう。
むしろ、「あたし禿げちゃった~~」ってぶっちゃける彼女より、
見られたくない。と恥じらいを持っているところ、女性らしいじゃない♪

前向きに元気出して頑張ってください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感じ方は人それぞれ!

そうですね!

私が新たにストレスを生んでいるのかも。。

病院、ケアをしっかりして
前向きに恋もしてみます!

お礼日時:2011/11/10 17:44

ストレスによる脱毛ですよね・



そのことを彼氏さんとしっかり相談されてはどうでしょうか?

彼氏さんが、貴女の事を本当に大事にされているのであれば、

真剣に相談されたときに、馬鹿にすることなんてありえないと思います。

逆に、嫌うような人であれば、その人の貴女への想いはその程度だったということでしょう。

貴女が、「私ちょっと禿げがあるんだ~。はは~」って茶化すようなら、

相手も茶化してくるでしょうね。

相手が大事で、信頼しているのであれば、自分の真剣な悩みを相談すべきであると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
一人で悩まず、相談してみることにします!!

貴重なご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/10 17:42

男女逆ですが、私の友人の彼氏は20代後半でカツラです。


サザエさんの波平くらいです。本当にです。
でもそんなこと気にしたことないと言ってますし、もうすぐ結婚するそうです。

自分でどうにかできる問題ではないし、好きでなったわけでももちろんありませんよね。
そんなことで相手を拒絶するほうがよっぽどおかしいです。
拒絶するような人間ならそれまでの人だったというだけです。
本当に好きな人なら受け入れてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

拒否されたらショックですね。。。

でもそんなの関係ない!!って言ってくれる方に
愛情を感じますね。。

ちょっと怖いけど伝えてみます!

お礼日時:2011/11/10 17:39

申し訳ないのですが、おそらく夜に何かを期待するのは無理だと思います。



それで嫌いにはならないでしょうけど、
まあ、健康でない時に出会う相手なんてろくなもんじゃない。 
相手も他人には言えない問題を抱えてたりしてね・・・・。

類は類を呼ぶものですから。
本当にあなたを健康にしてくれるような人は、リアルの世界で、
しかも身近なところでしか見つからないと思うけどなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めず治療もしっかりしてみます。

貴重なご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/10 17:38

私は全く気にしません。



私はカレじゃないので当てはまるかわからないけど
彼から言われる前に 自分から話すと良いかもです。

例えば 
「みて~ ストレスで・・・湿疹とハゲが出来ちゃったみたいなの^^;
変じゃない?変だよね><」

みたいな感じかな。(言い方は自分なりの言い方で)

ストレスが解消?されていけば また生えてくると
思いますよ。

変に隠して 彼からどうしたの?と言われてから言うよりは 
自分から伝えた方が良いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝える事も大切ですね・・・。

勇気をだして伝えてみます!!

お礼日時:2011/11/10 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!