アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シープスキンブーツを購入しようと思いますが、UGGとemuのブーツの違いについて教えて下さい(^o^)

材質や撥水性などどう違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

EMU(エミュー)は元々、UGGの製造を行っていた会社がたちあげたブランドだったと思います。



ですから品質はどちらも変わらないと見てよいでしょう。

最大の違いはソールで、UGGのソールは比較的軽くて柔らかく、EMUのソールは型崩れせず長持ちするのですが、その分重いみたいですね。

EMUの内側のボアはmicron20というemu社が特許を取得している素材で、UGGのボアよりも保温性が高く、それでいて蒸れないという素材らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^o^)

詳しく書いてくれていたので、参考になりました!

購入するのに、どちらが良いのか迷っていたのです。
軽さでいったらUGGなんでしょうが、私は雪国なのでEMUにしようかと思います(^^)

お礼日時:2011/11/03 13:34

と書いていても



私が履いてるのは、UGGですけど^^;

UGGを買うならウルトラシリーズ以外は、おすすめできません。

中国工場のUGGは質が悪いです。

ウルトラシリーズは、ニュージーランド製です。

私が持ってるのは、USA製の古いタイプですけど今だヘタっていません。

生産国は、選ぶにあたって重要なポイントです。

あと楽天とかヤフーでめっちゃ安く売ってるのはほとんど偽物です。

本物は、3万円ぐらいします 関税で4000円ぐらいかかるんですからね
中国経由も怪しいですので・・・

モデルによっていろいろ違いますので、いいお買い物ができるようにと思います。

EMUを買うならオーストラリア製のものがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
偽物はかなり出回っていると聞きますが、ネットで購入となると、なかなか見抜くのは難しいですよね(+_+)

とりあえずはオーストラリア製で探してみます(^o^)

お礼日時:2011/11/03 17:06

参考になるといいのですが


http://www.emu.ys-surf.jp/about/
emuaustralia 撥水加工を売りにしている様ですね。



参考URL:http://www.emu.ys-surf.jp/about/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!