プロが教えるわが家の防犯対策術!

全国で唯一テレビ東京系がない東北地方について

東北地方は全国8地方(北海道東北関東中部近畿中国四国九州)の中で唯一テレビ東京系がありません。
旅番組やドキュメンタリー番組を見たとき新鮮さと番組に対する意気込み感じたよ
他の4局はくだらないお笑い連中の番組やクイズ番組ばかり
正直自分たちのことしか考えてない自己中番組しかない
これがテレビ離れ(地上波)の原因だと思うよ
せめて仙台だけでもテレ東系列作ってあげて欲しいですよね
被災者の子どもたちに勇気を与えるアニメを見せてあげて欲しいですよね

全国の人々(特に子どもやアニメ世代の若者)はテレビ東京のアニメが見たいんだよ
バラエティー番組やドキュメンタリー番組もなかなかいいしな
変な利権のせいでもったいないことしてるのは残念すぎるよな
他のキー局4局はつまらないけどテレビ東京は面白い
つまらない番組はテレ東以外の4局じゃないのか?

はっきり言って日テレ、TBS、フジ、テレ朝を見るくらいならチャンネル桜でも見たほうがマシだ!!

テレビ離れの原因
フジ>>>>>>>>>超えられない壁>>>TBS≒日テレ>>>>NHK>>>>>>>>テレ朝>>>>テレ東

みなさんはどうおもいますこの東北地方の悲惨なテレビ事情を?
たぶん日本で一番テレビ事情に恵まれない地方だとおもいます
NHK、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日しか全域にわたって見れない地方なんですよ??

このせいで2chのテレビサロンに勝者オホーツクという奴がいますが、
あいつは、見れない地域に対して、嫌がらせをしています。見れない地域に住んでいる人たちに対して見下しています。

なぜ北海道の僻地が見れて仙台や広島の政令都市が見れないんだ
これ絶対おかしいですよね???矛盾だらけだな

しかし新局を作るにも、出資者がいません。
ケーブルテレビの再送信も地元局の同意が得られないため、見られません。
せめて仙台だけでもテレビ東京系がどうしても見たいんです!!
このためだけに他県に引っ越したくありません!!
どうしたらいいのでしょうか?

まさに、地上波テレビは地域格差を助長するメディアです。
世界中どこ探しても、このようなメディアが存在する国はないでしょう??

A 回答 (4件)

今はどこの放送局も「経費削減」を第一にやり繰りしてる状況であり、そんな中で地上波テレビ局を新規に開局する可能性は皆無に等しいと思われます。

それに…既存のテレビ局にしてみたら、ライバルが1つ増える上に、遅れネット放送などしてるテレ東系列の番組が無くなってしまう訳ですから、ぶっちゃけ旨みも面白みも何とも無いでしょう。

あと、1つだけ付け加えさせて頂きますと、「日本全国には、地上波民放テレビ局が1~2つしか見られない地域が今なお存在します。そういう地域に住まわれてる方たちの事を考えたら、『テレ東が見られない! テレ東が見たい!!』などと取り乱したりする質問者さんは、よっぽど大人気ない(おとなげない)と思いますよ」。
    • good
    • 2

テレビ東京系のアニメが見たければ、衛星のスカパーe2に契約すればいいですよ。


わたしの住んでいる地区は、テレビ東京系の放送局はありますが、すべてのアニメが放映されているわけではありません。
テレビ東京で放映されているアニメを全部見たければ、スカパーのAT-Xと契約したほうが合理的です。
衛星アンテナがあれば、視聴できます。月に1890円と高額ですが、再放送も何度もあるし、新作のオンエアも早いし、民放ができるのを待つよりは建設的です。

それに、衛星アンテナがあれば、BSジャパン(テレビ東京系BSデジタル)も映ると思いますが、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
BSジャパンは残念ながら、地上波の同時ネットの番組は非常に少ないです。

お礼日時:2011/11/04 00:45

テレビ東京は2007年に宮城に新局構想がありましたが現在ではテレビ局の経営はかなり厳しいのでおそらく無理でしょうね。


http://www.asahi.com/culture/tv_radio/TKY2007053 …



テレビで視聴するとしたら引越ししかありません。
    • good
    • 0

ワンセグよりも放送の品質はおちますが、ネットで視聴できる KeyHoleTV というのがあります。


一度お試しください。

http://www.v2p.jp/video/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!