【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

教えてください。添付ファイルのもっと大きい画像を作りたいのですが、イラストレータの使い方が分かりません。
元データも無く、このサイズのJPGとPNGがのこっているだけです。512 x 512くらいにあげたいと考えています。
確か元画像をトレースして、そこからつくる様なやり方があったと記憶しているのですが。

どなたかやり方を教えていただけないでしょうか?大変困っています。

よろしくお願いいたします。

「イラストレータCS4の使いかた」の質問画像

A 回答 (2件)

自分で作った方が早いと思います。

5個の大小の円を楕円形ツールで描く>内側の4個の円を選択>オブジェクト>複合パス>作成>塗りを青の濃淡の線形45度のグラデーションにする(線無し)>オブジェクト>アレンジ>最前面へ>外側の円を選択>塗り白・線無しにする>効果>スタイライズ>ドロップシャドウ>プレビューにチェックして数値設定>OK>内側の2重円の外側の円の上下に、塗無し・線白・線幅太目の垂直線をペンツールで描いて重ねる>内側の2重円の内側の円の上下に、塗無し・線白・線幅やや太目の垂直線をペンツールで描いて重ねる>4本の垂直線を選択>整列パネル内の「水平方向中央に整列」をクリック>オブジェクト>グループ>Shiftを押したまま、外側の白い円を選択ツールで選択ツールでクリック>もう一度、外側の白い円だけをクリック>整列パネル内の「水平方向中央に整列」と「垂直方向中央に整列」をクリック>4本の垂直線を選択ツールで選択>回転ツールをダブルクリック>角度、90度>コピー。
「イラストレータCS4の使いかた」の回答画像2
    • 0

粗い画像はトレースしても汚いものしか出来ない。

画像をイラストに戻すなら、手作業でやる。

図形で囲って線と塗りを指定するだけ。
    • 0