人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ポケモンBWを買ってからなかなか進めないバトルサブウェイなのですが
このポケモンがいたら連勝できる!ってポケモンはいますか
と言うか教えて下さい!

A 回答 (2件)

先の方もおっしゃっていますがこれと言ってない様に思えます。

もしあればみんなそうしているのでは…。

バトルサブウェイでのヌケニン率は低いです。
が、いやだなと思ったら「すなあらし」パ(砂パ)を組むのがいいと思います。

特に砂パはバンギラスがお勧めです。
対人戦では更に「トリックルーム」で戦うと非常に強いです。
ドサイドン・メタグロス・ヒードラン・ガブリアス・カバルドン・ドータクン・ユレイドル…
強ポケがめじろ押しです。
ダブルならムーランドの「てだすけ」もかなり良いです。

BWでは確かに以前のソフトより「運ゲ性・ギャンブル性」が向上しています。
さらにBWからは「ねむり」にターン制限が出来ましたので「催眠技」の効果が薄れて来ました。
しかし、それでも相手を眠らせる事は非常に大きなアドバンテージを得る事になります。

正攻法でやるなら先発ゴウカザルで1-2体持って行くと後続の負担が減って楽です。
あと、いわゆる「はめパ」というものを組むと相手が強くなるに従ってその真価を発揮します。
「はめパ」にはいくつもコンボがありますのでご自分で調べてみてください。

例えば、CPUが「爆パ」を想定した回避行動をとるとは思えません。
素早さの足りない「キノガッサ」を「トリックルーム」サポート下で働かせたいと思った時。
ADいじっぱりドータクン:「トリックルーム」→「ジュエルだいばくはつ」で相殺した後、
キノガッサで「キノコのほうし」→「きあいパンチ」と楽勝できるパターンもあります。
いわゆる「キノコパン」とか「ほうしパンチ」とか言われるコンボです。

サブに「タネばくだん」or「ストーンエッジ」・「マッハパンチ」を用意しておくといいでしょう。
特性は、「キノコのほうし」を確実に決めるために「ポイズンヒール」です。
BWでは「ねむり」にターン制限が出来ましたので「みがきあい」とはなりませんし、「ラムカゴ」持ちに反撃を許すかも知れません。
なので持ち物は、「きあいのタスキ」です。

この場合の後続には、ゴースト狩りが出来て抜き性能の良いポケモンを置くといいと思います。
例えば、サザンドラや両刀マンダ・バンギラス・メタグロス・ガブリアス等です。
ブルンゲルはキノガッサで楽勝です。
    • 0

バトルサブウェイは運ゲーなので「これ」といったポケモンはありません。

取り敢えず物理4種or特殊3~4種のアタッカーは欲しいところ

ダブルなら先発2体で鋼含む大抵のタイプを仕留められるようにしたい

そしてヌケニンに詰まれないような技構成にしたい

御三家やマッギョ、ドサイドン、トトゼルガは危険なので1発で倒したい
マルチは難しい。
    • 0