プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠中で、欠品のマタニティグッズが出品されているのを見つけたため、初めてインターネットオークションの利用を考えています。

しかし、出品者様の「その他の出品」がアダルトDVD(10品中9品)ばかりなのに偶然気づきました。他の取引相手の方からの評価は「良い」ばかりでしたが、なぜひとつだけマタニティ商品を出品しているのか?と細かいことが気になり、入札するのに躊躇してしまっています。

ネットオークションに詳しい方のご意見が伺えたらと思っています。

A 回答 (4件)

何を出品しようが出品者の勝手ですからね 別にショップでないい限り同じものを出品しているほうがおかしいわけですしね


たまたまマタニティ関係を奥さんから出品してっていわれただけかも知れませんし
気になるならその人から買わなければいいだけですしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
他に同じ商品は出品されておらず、
オンラインショップ等でも欠品のため購入はあきらめることにしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/05 11:50

当方ヤフオクばかりですが、評価・出品・落札歴は必ず見ますね!



信用・人柄見る為に。

出品者の勝手ですが・・・

平気で出品出来る不審さに、

当方なら入札はしましん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、出品者の方の勝手ではありますが
私も入札することができませんでした。
回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2011/11/05 11:48

「評価の詳細」を見れば、出品入札の履歴が


わかるので参考にしてください。

私なら入札しません。男性が趣味で入手した商品を
出品している可能性があります。
身につけるものなら気持ち悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「評価の詳細」をみたところ
出品者の方の趣味嗜好が少しだけわかりました。
すべて踏まえて考えて、入札はしないことに決めました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/05 11:42

オークションでは、いくら評価や出品物を見ても相手の性癖などわかりません。



まじめそうだったのに、ストーカーに変身したりするのは当然ありえます。女性名の男もいくらでもいますよ。

誰が変質者かどうかなんて神様でもない限りわかるわけ無いです。変質者でも取引がスムーズなら、悪い評価は0です。

きちんとしたショップで購入する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんとしたショップではどこも売り切れで、
やはりどうしても気になってしまうため
別の種類のものを購入することにいたしました。
回答をいたただきありがとうございました。

お礼日時:2011/11/05 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!