アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、ヤフーを見ていたら
ビックリするようなものが売りに出されていました。

その方は小学生の女の子が
いるようなのですが、なんとその子が
使い古した歯ブラシをオークションに
出していたのです。

コメントにはマニアの方にどうですか?
とのことが書かれていました。
なお、母子家庭で障害児がいるようなことも
かかれてましたが

私も小さな子供の母で、母子家庭で育ちましたが理解できません・・・・

そのようなことをする母親の心境が知りたいです。
どのような心境なんでしょう・・・?
なお、使い古した算数ノートやベビーバスも出してました。

A 回答 (8件)

わたしは、子供の中古の水着は買ったことあります。


もちろん自分の家の子供用にですが、、。
(子供が買ってもなかなか着たがらなかったり似合わなかったりするので、お金をかけるのはもったいないかと思い)
(でも、ほとんど使用していないものか未使用のものでしたが)

わたしが、以前ヤフオクで、びっくりしたものは「母乳」でした。
「母乳50cc」だったかな。もちろんクール宅配便での輸送で。
で、入札されてましたよ。値段は1000円していなかったと思いますが。

しかし、世の中、古着よりひどいコトがあります。
ちょっと前に、とある有名掲示板に、幼児や少女のワイセツな画像を見ました。
しゃぶっている子供の後ろにお尻拭きが写っていて、それが日本製のものなので、日本人の少女だろうと思います。
その後一月くらいしてから、画像を保存していた人が逮捕されたとありましたが、画像を撮影した人物は特定されていないようでした。
性的虐待って、日本でも実は多いのではないかと、恐ろしくなります。

ちなみに、ヤフオクでは「利用者からのアドバイス」というシステムがあります。

1. 児童ポルノまたはそれに類する商品
モデルの容姿、服装、肢体、タイトル、商品説明などを総合的に判断し、未成年者を連想させるような商品
. 使用済みの下着(特別ルールで出品を認める商品を除く)、ブルマ、スクール水着、学生服など
は、完璧に違反なので、ヤフーに直接メールしても対応はなかなかしてくれませんが。そこにたくさん票が入ると商品が消去されます。
ぜひ、やってください。

わたしも検索で探してみましたが。「歯ブラシ」では引っかからなくって、ごめんなさい、、。
    • good
    • 0

多分その出品者は2ちゃんねるでも話題になっている


人だと思います。
その人以外にも、娘が使ったものです、というふれこみでブルマとか下着とか色々出品している人が多く
いるのが事実です。悲しいことに。
以前娘の水着(スイミングスクールの)を出品したら
入札があり、その人の履歴を見ると、男性らしく女児の水着や下着ばかり落札していたので、あわてて取り消ししたことがありました。

出品が多いということは入札が多いんですよね。
供給があって需要があると。
今の嫌な事件が多いのもそうですが、今は子供が
狙われていますよね。本当に嫌です。

狂ってる・・と思った出品物は、使用済みのオムツ
でした。洗濯しないでそのままの。
そういうのを好む倒錯者がいるのにも驚いたけれど、それを承知で出品した人にも驚いています。
    • good
    • 0

ネットオークションって子供が小さいときは自由に買い物が出来なかったり、私が住んでいる地域では手に入りにくいような高価なものも比較的安く購入できるので良く利用していますし、私自身も子供のお古(もち洗濯、クリーニング済み)を捨てるにはもったいないので出品していますが・・・歯ブラシには絶句です。


時々マタニティのカテで妊婦用のパンツを売ってるのは見かけます・・・。
「他人が使用した下着なんか誰が買うかい!!」って感じしますがいるんですよね購入する人が・・・。
世の中はいろんな人がいて不思議だ・・・。
    • good
    • 0

怖い、こわすぎる、、、


娘がいますが。。。なにゆえ、、、「マニア」とまで?!

悲しいです。
    • good
    • 0

こんにちは



気持ち悪いですね~
普通に考えて我が子の使った品が
どう扱われるのか想像しただけでも怖いですが

でも、もしかしたら
子供が使ったと言い張ってるだけで
おじさんが使った奴かもしれませんね(笑)
使っているところはみれないんですし(笑)
歯ブラシやパンツのシミとか使おうとおもえば使えますし
シミをつけようとおもえばつけれます(^-^;

ベビーバスはわりかし、普通かなとはおもいます
リサイクルショップとかでもありますし
変態さんが買うとは限りませんから
でも、算数ノートはマニアックにも程がありますね・・・

とりあえず、お金目当てなんでしょうね
ネットにつなげれるぐらいなんだから
そんなにお金に困ってるわけじゃないんじゃないでしょうか?
母子家庭で障害者がいますというもの
マニア受け狙いすぎかなぁ・・・とちょっと疑ってしまいました。
まぁ母親が出品してるとは限らないんじゃないですか?
    • good
    • 0

お金のためとはいえ、異常者だと思います。


私も、洗っていない女の子の上履きや体操着などを見た事がありますが、わざわざ「洗っていません」とか書いてあるんですよね・・・--;
母親とは思えません・・・。
    • good
    • 0

いますね、そういうお母さん。


私も過去に見たことがあります。
お金でしょうね。でもいくらお金がなくてもオカシイって思います。
以前、そういう方のHPを見たことがあるのですが、
ハブラシとか、水着とか、しみのついた子供のパンツとかヤフオク外で売ってました。売れるものはなんでも?
気持ち悪いです・・・。
そういう幼児趣味のユーザーに売るわけです。

親自らやるなんて常識を疑いますけど実際に幼児の使ったハブラシなどが好きな方がいるのも事実です。

そうそう以前、子供の服を売ったときにこれを着たお子さんの顔写真を下さいって言われました。即刻ブラックリストです。

世の中、へんなひとがウヨウヨですね。
気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ・・・
子供服を売ったら写真請求されたんですか?
怖いです。

育児系カテは安全と思っていたのに
幼児趣味って犯罪者ですよね(恐ろしい)

お礼日時:2004/12/27 18:21

使いふるした歯ブラシはすごいですね~!



私もオークションでびっくりしたものを出してるのを見ました。

使いふるした汚い~~炊飯器!!(絶対に誰も買わないと思いません?)
他に3年前だか5年前だかのみかん1個(乾燥してしぼんでる。もちろん食べれません。)

もちろんどちらも落札されませんでしたが。


それにしてもその出品者今度は何を出すか興味ありますねー。心境は・・・まったくわかりません。。。

この回答への補足

ちょっと質問とずれましたが・・・
炊飯器?凄いですね~~

歯ブラシはマニヤ向けに出したようで
見事希望どうり2000円即決で落札されていました。

以前は子供のパンツも出していた模様・・・
なんか・・・子供がかわいそうでなりません。

補足日時:2004/12/27 17:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!