アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天銀行の口座開設ができません。
スマートフォンではないのに、本人確認のQRコードが読み込めませんでした。
仕方ないので、申込修正フォームで必要事項を入力して本人確認方法を変更しようとしましたが、正しい情報を入力してもログイン出来ません。
電話で問い合わせようと思いましたが、自動音声のみで、解決出来ませんでした。
メールフォームで問い合わせようと思いましたが、「登録番号およびアクセスキー」が楽天より送信されていないので問い合わせすらできません。

正直、このような最低な対応をする企業とは関係を持ちたくないのですが、仕事上どうしても開設する必要があります。

どうすれば開設できるでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は4年前だかに、当時で言う「イーバンク銀行」に口座を開設しましたが、どうやって開設したかちと忘れてしまいました。

パソコンをお持ちなら、パソコンから「楽天銀行」のHPに入って、口座開設の手続きをした方が早いですよ。私も実際、すんなり出来ましたから。

ただ、楽天銀行は不便ですよ、実際。ネット銀行で店舗が無いから、コンビニなんかでお金を降ろす際に手数料がかかるんです。普通、同じ銀行だったらATMでカード使って現金を降ろす際は手数料なんてかからないじゃないですか、銀行の営業時間内は。でも楽天銀行はかかるんです。今は殆ど使っていませんけどね。ヤフオクでも受け取り決済の口座から楽天銀行は外しました。

もし、どうしても出来ないのであれば、直接連絡しかありませんが、あそこは店舗が無いから基本メールでの問い合わせです。電話番号なんて何処にも記載されていません。ところが「金融被害窓口」というのがありまして、そこは電話番号があるんです。用件・部署は違いますが、案外、対応してくれるかも知れません。
せめて楽天銀行専用のATM機を用意してほしいもんです。お金を降ろす度に手数料を取られてたらたまったもんじゃありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何とか楽天に連絡できました。
楽天社員が半ギレの対応で腹が立ちましたが……。

ネット銀行って何かあったときが本当に不便ですね……。