アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は23歳の大学4回生ですが、
よく1回生に間違われ、サークルの勧誘など
よくされます。
もともと大人っぽい格好をしないせいや
声が子ども声なのもあると思いますが
よく若く(というか幼く?)見られます。
下手したら18くらい…?(笑)
しかし、やっぱり年をとっていくと
それなりにしわやしみが増えたり
体型がくずれたりすると思います(T_T)
現にもともとなんですが、口元に八の字の
しわがあり、毛穴もちょっと大きく
ニキビもあごのえらのラインにあります。
ニキビあともこめかみにぽつぽつと…(泣)
そこで、アドバイスいただきたいのですが
若さや今の体型を保つための何か
マッサージ法とかお勧めの化粧品などを
教えていただけませんでしょうか?
上で述べたような症状に効くものも
大歓迎です。
顔だけのでもけっこうです。
出来るだけ低コストで、効き目の大きいものを
お願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

こんにちは!


たぶん、piyocchiさんが求めていらっしゃる回答ではないと思いますが、参考までに読んで下さい。
わたしはpiyocchiさんの2倍位の人生を生きている女性ですが、いつも実年齢より10歳くらい若く見られます。
そのわたしの秘訣ですが、「年齢を気にしない」という事です。
「若く見える人」(若作り)と、「若々しい人」は異質の存在です。
前者はなかなか難しく、例えば時々、こちらの方が恥かしくなるようなファッションの人もいたりします。
「若々しい人」というのは、恐らく人生をとても前向きに生きている人だと感じます。顔にシワやシミがあっても、それすらチャームポイントにしてしまうようなパワーがあります。
人は、誰もが公平に年をとって行きます。そして年齢と共に個人差が大きくなって行くと、特に最近感じます。
その個人差がつく原因は何だろうかと考えた時、やはり精神の持ち様だと思うのです。
わたしは、いつまでも若々しい女性でありたいと思っています。
昨今の若い年代の女性の外見(美容)に関する意識は、常々「異常」とも感じています。
美しくあるように努力をすることはとても良い事ですが、10代、20代からシミやシワの事を過剰に気にし過ぎです。それよりも、如何に楽しい人生・時を過ごすか?を考え、例えば日焼けなどを気にせずにマリンスポーツを楽しむなど、よりよい人生を送る事が、貴女のご質問の直接的な回答になるかと感じています。
雑誌やテレビなどのマスコミ関係の情報は、一種の「煽り」です。
もし可能なら、他の国々の若い女性達の価値観を調べてみて下さい。
日本の女性の価値観が特異な存在であることがおわかりになると思います。

こういう考え方もあるのだと、少しでも参考にして頂ければ、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてごめんなさい!
若作り…これから私がそうなりそうな言葉(笑)
adelaideさんの文章を読んでいると
あぁ、若々しいなって思いますね(^^)
私も今は若々しいと言えばそうなんですが
どっちかというときゃいきゃいしてます(^^;)
高校生の延長というか…。
今現在、学校が忙しくて朝から晩まで居て
大変ですが、充実はしてると思います。
そういう風に楽しみを見つけていけば
ずっと若くいられるということですよね。
前から興味があった少林寺拳法習ってみようかな…(^^ゞ
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/26 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!