最新閲覧日:

本来は今年の学祭に参加する予定だったんですが、事情があって参加する事が出来ませんでした。
(学祭は土・日に行われたんですが、用事が空いた日曜日の午後から見学に行きました。)

そこで、1年後の話になるんですが…

来年の母校の学祭に参加しようかと思っています。
アニメキャラをちびキャラにし、シールにして販売しようと思っています。
1年後の話ですが、個人出展となりますので「今月からラフを描き始めようかなぁ…」と思っています。
なるべく数を作りたいと思っています。

「1年後でも大丈夫」みたいな根強い人気作品は何だと思いますか?
下記の「迷っている作品」の中で「1年後もイケそうなキャラ」などもありましたら教えてください。


条件と致しまして…
■アニメ・ゲームなど、根強い人気キャラクターなら何でも構いません。
■男性受けしそうなキャラクターを作りたいと思っています。

因みに…
今年出品する予定だった物で「鉄板」と思われる作品だと「魔法少女リリカルなのは」は作りました。
でも、「なのは」と「フェイト」だけだったので仲間を増やしたいとは思っています。

予定しているキャラクター
■魔法少女リリカルなのは
・八神はやて / ・ヴィータ / ・シグナム / ・高町ヴィヴィオ / ・アインハルト・ストラトス

■VOCALOIDシリーズ
・初音ミク / ・鏡音リン / ・鏡音レン / ・巡音ルカ

迷っている作品
東方シリーズ / ポケモン / マクロスF (シェリルとランカ) / リトルバスターズ (能美クドリャフカ)


一応、絵柄などがイメージし易い様にサンプル画像も貼り付けておきたいと思います。
(若干見辛くなったかもしれませんが、画像は加工させて頂きました。)

何卒、よろしくお願い致します。

※添付画像が削除されました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

魔法少女まどか☆マギカ


TIGER&BUNNY
けいおん!

私の周囲はこのような作品が強く人気です。
参考になればと思います。

この回答への補足

コチラのスペースをお借りして

・「画像」について
あまり長い時間ネット上でサンプル画像のアップをしたくありませんので、これにて削除をさせて頂きます。
何卒ご了承ください。

引き続き質問の方は継続しておりますので、お気軽に書き込んでください。
よろしくお願い致します。

補足日時:2011/11/05 11:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり「けいおん!」と「魔法少女まどか☆マギカ」は人気あるみたいですね。
今年のダークホースの1本とされる「TIGER & BUNNY」の事もチェックしたいと思います。

この質問の懸念材料は「1年間、長く人気が持続する作品」ですが、その3本はイケそうな感じがします。

貴重な情報、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/05 11:38

来年、続編・スピンアウトがアニメ放映決定されてるものだと


◎「アマガミSS+(プラス)」アニメ2期
http://www.tbs.co.jp/anime/amagami/
○「探偵オペラ ミルキィホームズ」アニメ2期
http://milky-holmes.com/
・「偽物語」アニメ2期
http://www.nisemonogatari-anime.com/
・「新テニスの王子様」アニメ2期
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shin-tenipri/
・「アクエリオンEVOL」アニメ2期
http://aqevol.com/
○「DOG DAYS」アニメ2期
http://www.dogdays.tv/
○「クインズブレイド」アニメ3期
http://queensblade.tv/
◎「ゼロの使い魔F」アニメ4期
http://www.zero-tsukaima.com/
・「夏目友人帳 肆」アニメ4期
http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/
○「ひだまりスケッチ」アニメ4期
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/
・「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」スピンアウト
http://www.saki-anime.com/
・「コードギアス GAIDEN 亡国のアキト(仮)」スピンアウト
http://www.geass.jp/new_project/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

来年はこんなに続編が予定されているとは知りませんでした。

「咲-Saki-阿知賀編」の場合だったら、以前のキャラも使えるだろうしバリエーションが増えそうです。
「アマガミ」「ひだまりスケッチ」「ミルキィホームズ」「DOG DAYS」もキャラクターも多いし、デザインもちびキャラにし易そうなので描いてみたいと思います。

「コードギアス」や「テニプリ」もあるんですね。
女性受けした作品と思っていましたが、この際だからその様な作品も描いてみたいと思います。

夏目友人帳の続きもあるとは…
キャラクターが可愛いからウケがイイと思います。

たくさんの貴重な情報、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/05 13:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメキャラに恋をするのってやっぱり異常ですか? 私は銀魂という作品が好きで その作品のキャラの坂田

アニメキャラに恋をするのってやっぱり異常ですか?
私は銀魂という作品が好きで
その作品のキャラの坂田銀時というキャラに恋をしてしまいました
実際にすごく会いたいと思ってしまい切ないです
やっぱりそれって気持ちわるいですか?

Aベストアンサー

同士ですね!笑
私はハイキューに日々恋してます!!
なんの解決にもならない回答ですがw

Q『ハリー・ポッター』『魔法科高校の劣等生』の魔法について

『ハリー・ポッター』シリーズと『魔法科高校の劣等生』シリーズには『魔法』が存在しますよね。
私の見解だと、劣等生が戦闘に特化している魔法で、ハリー・ポッターは日常から戦闘までのオールラウンドで便利な魔法と感じました。

話は変わりますが、ハリーポッターの『死の魔法』――『アバダ・ケダブラ』は、反対呪文がなく、『プロテゴ』でも守ることが出来ない(?)一瞬で命を奪う魔法。劣等生の『術式解体』や『ファランクス』など、魔法から防衛することが出来ると思います。そこでなのですが、『アバダ・ケダブラ』は劣等生の世界の防衛魔法を貫通するのでしょうか? 反対"呪文"という事はハリー・ポッターの枠内の話でしょうか?

絶対に交わることの無い世界同士ですが、推測を答えてくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

別世界の法則を重ねて考えるのは難しいですからね。
劣等生の方が詳しいのでそちら基準で推測します。

ハリーポッターの様な魔法は劣等生でいうと系統外魔法
(中でも古式魔法に近いと思う)に分類されるんでしょうね。
汎用性に欠けるが、威力に勝る古式魔法の特性を考えれば
死の魔法に関しては撃ってしまえばファランクスは貫くと思います。
ファランクスに限らず、発動後の死の魔法を防ぐ方法はないのでは
ないかと考えます。
ただあくまで「撃ってしまえば」の話で、高速戦闘が売りな現代魔法
相手では、発動までにに術者自体が無力化されそうですね。

あと、あくまで劣等生の世界観を舞台と考えた場合、どんな
魔法でも魔法式が存在するわけですから、それを知覚する
「精霊の眼」を持ち、それを分解する「雲散霧消」
や「術式解散」を使える達也なら、対処は可能と考えます。

Q魔法使いプリキュアの人気キャラ

魔法使いプリキュアで女の子人気が一番高いキャラは誰でしょうか?

Aベストアンサー

下記サイトではキュアミラクル… つまり「朝日奈みらい」のようです。
下のほうにスクロールしてみてください。
http://precure.ranking100.net/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0/

Q魔法科高校の劣等生 魔法について

魔法科高校の劣等生の劣等生にて、『真空波』的な魔法はありますか?
いわゆる風を操って相手を切り刻んだり、吹っ飛ばしたりみたいな。
最後にもしもそんな魔法があるとしたら何系統の魔法ですか?
詳しい方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

風を直接操るような描写は無いと思います。
切り刻む系としては七宝の「ミリオンエッジ」や
エイミィの「魔弾タスラム」が近いのかな?
空気を撃つという意味では真由美の「魔弾の射手」や
吉祥寺の「不可視の弾丸」とか?
どれをとっても文章から想像する事しかできないので
思っている現象とは違うのかもしれませんが。
不可視の弾丸に関しては加重系魔法とありましたが、
そのほかは射撃魔法や群体制御魔法としか書いてないですね。
4系統8種の分類でいえば加速・加重系魔法になるんじゃ
ないですかね?
あと吹っ飛ばすと言う点においては達也の使った空気ではなく
サイオン波自体を操る無系統魔法もありますね。

Q氷菓 「クドリャフカの順番」 について

古い作品の話題で申し訳ありません。

この話の最終話(17話)についてです。
駐輪場の場面での話では、陸山会長はメッセージに気が付かなかったということになっていました。
でも、閉会式の陸山会長の挨拶のときに「何か変な事件が起こっていたようだけど」の後に振り向いて田名部委員長にこっそりと「おつかれ」って言ってましたよね。これって実は十文字事件の真意に気が付いていたとも読み取れます。

実際のところ陸山会長は真意に気が付いていたのでしょうか?

ご意見をお聞かせいただければ幸いです。

Aベストアンサー

氷菓はとても面白いと思い、アニメから入って、原作小説も全部読んだ者です。

原作には、閉会式のシーンはありません。

アニメでは、〆として開会式がある以上、閉会式のシーンも盛り込む必要があったのでしょう。

とはいえ、アニメを視聴しての印象としては、陸山会長は別に事件の真相を知っているようには思えませんでした。
ただ単に、総務委員長の田名辺さんに“ゴタゴタがあったみたいだけれどうまく処理してくれたようで”「おつかれ」という、軽い感謝の意味合いで、親友でもある田名辺さんに挨拶しただけという感じであり、裏に深い意味合いがあるようには見えませんでした。

また、田名辺さんの言によれば、陸山会長はまったくクドリャフカの順番の原稿を読んでいないので、十文字事件については学園祭にありそうな愉快犯の犯行としか思っていないということになっています。

仮に、クドリャフカの順番の原稿も読んでいて、事件の真相もわかっているとしたら、あんな閉会式の最中で公衆の面前では、親友でもあり、総務委員長でもある田名辺さんに「知っているぞ」というニュアンスの合図を送るとはとても思えません。
もしそうなのだとしたら、田名辺さんの反応は驚愕でなければならないのに、俯いた彼の反応はむしろガッカリしたという反応のように思えましたしね。

少なくとも生徒会長としての立場からは、総務委員長という立場の人物が、文化祭を台無しにするかもしれないテロ行為(ややオーバーですが)を容認する事はできないでしょう。
しかしながら、親友でもある人物なので、もし真相を知っているなら、二人っきりで会って、直接問いただすような行動を行なうであろうと思います。その上で、犯行について罪に問うのか、黙認するのか判断するというのが生徒会長であり、親友でもある立ち位置の人の行動だと思われます。

自分は、「クドリャフカの順番」事件でのキーポイントは、あくまで“期待”であり、絶望的な才能の格差がある人とそうでない人との葛藤、それでも友達や親友という関係、部活の先輩と後輩という関係、生徒会長と総務委員長という立場などが、才能のある人に要求できないもどかしさ、それが“期待”しかできないという事につながるのではないかと感じました。

氷菓はとても面白いと思い、アニメから入って、原作小説も全部読んだ者です。

原作には、閉会式のシーンはありません。

アニメでは、〆として開会式がある以上、閉会式のシーンも盛り込む必要があったのでしょう。

とはいえ、アニメを視聴しての印象としては、陸山会長は別に事件の真相を知っているようには思えませんでした。
ただ単に、総務委員長の田名辺さんに“ゴタゴタがあったみたいだけれどうまく処理してくれたようで”「おつかれ」という、軽い感謝の意味合いで、親友でもある田名辺さんに挨拶しただけ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報