アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。
高校の時、(1990年代)、深夜放送にハマっていた時にテレビで見た映画が今になって
すごく気になっています。
記憶の奥にかすかに残るシーンは、確か、
シカゴのラジオのディスクジョッキーを題材にした映画で、
毎日、たわいのない電話での人生相談にぼろくそな返事を返すDJの物語だったような、、
それでいてハートウォーミングな映画だったと記憶しています。
最後のテロップでのシーンは、夜のシカゴを空撮してる絵に、
そのDJと電話相談のぼろくそなやり取りが淡々と流れてて、
そのシーンだけがかなり記憶に残っています。

すみません、これだけの情報で解る方っていらっしゃいますか?
申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

それならオリバー・ストーン監督の「トーク・レディオ」(1988)かな。


http://movie.goo.ne.jp/movies/p6291/story.html
ラストは主人公が射殺され、夜景の空撮にトークが重なる(音楽無し)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うおー!!!!
そうです、これです!!!
この、主人公が射殺された後に
最後の電話の待ち受け音とともにラジオが淡々と流れるシーンは
すごく印象に残っています。

シカゴでもないし全然ハートウォーミングじゃなかったですね、すみませんでした。

長い間のモヤモヤが取れました!本当にありがとうございました!
DVDでまた見たいと思います。

お礼日時:2011/11/05 17:57

主人公がブロンドの女性(カントリーシンガーのドリー・パートン)なら


「ストレート・トーク/こちらハートのラジオ局」(1992)だと思います。
ラストシーンはシカゴの夜景の空撮をバックにエンドロール。
そこにラジオでのやり取りの音声が重なります。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こちらも早速YOUTUBEチェックしたんですが、主人公は女性ではなく、DJの男性なんです。
そして、エンドロールはホントに良く似てたんですが、歌はなく、ずっと同性愛者や不倫のカップルの電話での悩み相談に
けちょんけちょんに言い倒しているDJのラジオがずっと流れてたのを記憶してます。
すいません、ハートウォーミングと書きましたが、決してハッピーエンドではなかったと思います。なにか哀愁漂う、
DJという仕事の空しさみたいなものが描かれてたと思います。
場所も今思えばシカゴだったか、定かではありません。うーん。。。
候補に上がるとすれば、LA,べガス、NY、、、アメリカの大きな街です( -_-;)。

多分、年代的にもテレビで再放送されてたのが丁度この映画の公開時ぐらいなので、
もっと古い、70~80年代位の制作年では無いかと思われます。

丁寧なレス、感謝致します。

お礼日時:2011/11/05 17:20

ラジオのディスクジョッキーが主役でハートウォーミングな映画と言えば


「好きと言えなくて」が思い浮かぶのですが・・。

http://movie.goo.ne.jp/movies/p10477/story.html

人生相談じゃなくて、犬猫相談ですし、
違うような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速チェックしましたが、残念ながら違うようです。
ハートウォーミングと書きましたが、今思い返すとハッピーエンドでは無かったと思います。
レス感謝致します!

お礼日時:2011/11/05 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!